木曜日雑

ツイートを貼って楽をする。

 

 

 

 

ラーメンいいなぁという気持ちが高ぶる木曜日、いかがお過ごしか。

 

昨日、人生初の北新地デビューを果たした。

もともと3人の予定だったのだけれど、1人が来れなくなったので、上司と2人でね。

誘われて「行きます」と返事するのはこの時期だけなので、だいたい会社の皆さんと飲みに行く事もないのだけど、業務の一環と言い聞かせて着いていった。で、西九条の笑笑で2人で4時間を過ごした後、北新地へ移動して2時間。恐ろしく長い時間を飲んでた。家に帰ったら当然の様に日付が変わってた。

 

伝票では拝見した事のあるとても上品な店で、まぁ何というかどんどんお酒が注がれてゆく。自分にも、お店の方にもどんどん酒が注がれてゆく。こういう暗黙のシステムが沢山あって、それを理解するのは面白かった。

右も左も分からないし、勉強します!と言いながら右や左を聞いているわけだけど、ジトっと座ってるだけで良いバーやスカイラウンジとはまた勝手が違う。とにかく自分の苦手な「会話」が必要になる場所で困った。まぁ30代そこそこのガキンチョが困らないわけ無い大変な場所なので、そつなく何となく喋った。

 

まぁ幸いだった事は、自分が目を丸くする様な可愛い子ちゃんが居なかった事かな...。

終始冷静で居れて何よりだった。