水曜雑

2冊組の会社案内もオーソライズされたので、今週はみなさんの邪魔をしながら自動製本にかけてゆく。

マットコートの127g平米を今回使う事にしたのだけど、予想外に紙のピックアップが失敗していて、真っ白なページが出来たりと落丁がすごく多い。以前から薄々気づいていたのだけれど、ゼロックスの機材はマットコートに弱い。プロダクトプリンタではないので、基本普通紙でしょ、と言われればそうだろうけれど、手差しもカセットも、摘み取り用のロールがあのサラッサラの素地と相性が悪い感じがする。

 

マット、すごく優しい感じに仕上がるから気に入ってるのだけど、廃棄ロスが5%も出来てしまったので、次の発注でスーパーコートに戻す。ちょっと残念。

 

深夜営業中。