日曜日雑

運行管理者試験、無事受験を終えたものの、時間が全く足りなかった。

業法のところは概ね回答が出来たけれど、後半の長文あたりは時間切れでエイヤッと塗りつぶして終えてしまった。

 

こう何というか、自分は車の運転をしないヒトなので、道路交通法とかいまいちピンと来ない部分もあるし、実務的には一線から離れてしまっているので、感覚が届かない部分があるんだけど、実務で運行管理をしていて常態的に車を利用するヒトなんかだと、あと問題になるのは労働法関係だけなんじゃないの...?と思うんだけど、合格率が20%そこそこっていうのは何なの...という感じはする。

 

ただ、業態専門系の国家資格ではあるけれど、運行管理や労務管理まで、割と幅広い範囲で知識を求められるし、やってるから楽に取れるというものでも無いか。

 

もう過去問もなんか面倒なので、次回は法令全部を丸覚えして、また春に頑張る。

万が一 合格通知が届いたら余命の運を全部使い果たす程の奇跡。

 

 

 

その他雑記は晩。