日曜日雑

実家に行く予定で出た折にカーチャンにメールしようとして、ふっと気づいたらTwitterでポストしようとしてた。

無意識にポストしてしまう事は今までも何度かあったけど、生活感あふれるツイート程恥ずかしいね。

 

って思ってたら、

割とあるあるなんだ。

 

カーチャンは西宮で開催される弟の公演に出ているとの事で、来週になった。

実家のPCはもう5年前のideapadなので、どうしようかなぁと思いながらタブレットを見にヨドバシへ行ったけどイマイチ。帰宅してHPのSleekbookを注文しようと、久々に楽天JCBを使ったら、セキュリティガードが走って要連絡のメールが来たので電話したら、"2チャンネルがあったので、セキュリティが強化されてる"という旨を伝えられたのだけれど、普段音声で「2ちゃんねる」を聞く事なんて無いので、何のチャンネルなんだろ・・NHK?何か回線が2チャンネル有るの?って一発理解出来なかった。

 

カードは無事利用制限解除されたけど、考えなおす良い機会になったので、PCを買うのやめて8proを買って換装する事にした。

 

ソフマップにも寄ってkindleFireを見たのだけれど、あれってAndroidホームじゃないんだね。

メディア重視のメニュー設定になっていて、何となく使いづらい感。価格が凄い安いんだけどやめた。

 

 

電車に乗ってる時に、西梅田のあたりに広場が見えたので、ソフマップに寄るついでに行ってみた。

広場っぽいものができてて、催し物が出来る感じだった。

f:id:sou:20130908194513j:plain

f:id:sou:20130908194748j:plain

f:id:sou:20130908194205j:plain

 

 

帰りがてらに地下街で見つけたネコさんスタンプを衝動買い。

こひち君にドヤァって送りつけたら凄く気に入られたので、また買い付けに行ってくる。

 

f:id:sou:20130908200547j:plain

 

 

もひとつネコシリーズ。これは成城石井で。

f:id:sou:20130908181703j:plain

 

 

肩がまた故障してて割と不自由。

予算終わったら入渠します。