桜ノ宮~あべのハルカス

ほぼ散りかけだったけれど、まずまずの感じだった。

今年の桜ノ宮。

f:id:sou:20140406153928j:plain

 

 

営業ナンバーが付いてるのは、水陸両用車。

陸からエンジンで走って川の中へダイブする。

f:id:sou:20140406154647j:plain

f:id:sou:20140406160738j:plain

f:id:sou:20140406160730j:plain

f:id:sou:20140406151845j:plain

 

 

このジプシー兄弟、ホント何処にでも居る。

市内の旬のスポットをしっかり把握していて、グランフロントがオープンすれば2番出口、阪急がオープンすればバスターミナル、阪神が勝てば阪神梅田の地下改札口前、そしてこの桜の時期は桜ノ宮に居る。

f:id:sou:20140406152917j:plain

 

 

優勝トロフィー有り。

f:id:sou:20140406160624j:plain

f:id:sou:20140406152644j:plain

f:id:sou:20140406153908j:plain

f:id:sou:20140406153107j:plain

 

 

この後天神橋から庁舎街まで歩いて、見知った場所の喫茶店で後の行き先を考えた結果、ハルカスへ行く事にした。

というか、降りた地下鉄が谷町線の南行きホームだったので成り行きで。

 

とにかく強風で、チケット売り場から寒い。

ファミリーマートで日時指定券を買えば売り場や入場ゲートの列を飛ばして行ける様だった。

2Fから16Fの直行エレベータは自分の部屋より拾い巨大なエレベータ。

16Fから60Fへのエレベータは演出が凄く良かった。

 

午前中によーいドン!で見ていたコレを見たかった。

下りも撮影したけど、壁際で近すぎたので割愛。


あべのハルカス 16-60エレベータ(上り) - YouTube

 

 

ひらパーの観覧車まで見える。

天候がクリアなら、京都が見える模様。

f:id:sou:20140406184251j:plain

f:id:sou:20140406183034j:plain

f:id:sou:20140406182924j:plain

f:id:sou:20140406185013j:plain

f:id:sou:20140406185331j:plain

f:id:sou:20140406190125j:plain

f:id:sou:20140406184914j:plain

f:id:sou:20140406190109j:plain

f:id:sou:20140406182805j:plain

f:id:sou:20140406185549j:plain

f:id:sou:20140406185727j:plain

 

 

流石に1時間も居るとこの高さまで慣れてしまった。

あと20年もすれば大阪府自体を眼下に見下ろせる構造物が出来るんだろうな。