日曜日雑

午前中から茨木・高槻を回って社宅の鍵を引き取りに。

折しも雨。ついでに現地で部屋のチェック位はしようと思っていたけれど、いいだけ濡れてしまったしガスの開栓なんかでまたゆかないといけないし、来週にする事にした。

 

阪急高槻の駅前のラーメン屋がなかなか良かった。

スープはとんこつなのにカルボナーラのスープスパみたいな雰囲気で、美味しいとこだけしっかりとれている感じ。ご飯も食べたいだけ食べる事が出来るし、トッピングも充実してるし、硬めで頼んだ中太麺も良かった。駅前で久々に当たりを引いた気がする。

 

横浜家系ラーメン 魂心家 大阪高槻店

食べログ 横浜家系ラーメン 魂心家 大阪高槻店

 

 

午後からは帰社して面接。

何喋るだけ喋って終えた。要点はうまく言えなかった。

 

 

夕方にもう1度梅田へ。

 

アメリカンスナイパーは、ファルージャで非公式250killオーバーの鬼神と呼ばれた狙撃手クリス・カイルのノンフィクションを元にした作品で、事実を誇張する事もなく、戦場で起こった事実と、家族に起こった事実、そして自分自身に起こった事実をただただ見守る2時間半だった。同じ様なのにブラックホークダウンが有るけれど、より孤独な狙撃手の時間は見てる方も不安に巻き込まれそうになる複雑さがあった。

 


映画『アメリカン・スナイパー』予告編 - YouTube

 

一区切りついたので、また明日から14連戦頑張る。