ねこあるき拡大

太子~山王のエリアから、今池迄エリアを拡大した。

 

太子も山王も今、確実に猫の数は減っていて管理活動の効果が出ている様に思う。サイクルからして3年、野良猫1世代分か。という事もあり、今池に足を伸ばす事にした。

 

釜ヶ崎の東ウイングとなる今池は、日中から公道に張り出た飲み屋に人が集まる様な地域で、穏やかではないし、カメラを安易に向けられる場所でもないのでかなり限定された行動になるけれど、今池停留場はどうやら大丈夫そうだった(目下ではケンカや怒声が響いてるけど)。

 

最近、停留場を住まいにしている猫の一匹がどうも子を抱えている様だった。

此方側は街猫管理が入っていない(入れないんだろうと思う)ので、繁殖は自由になっている。町内の奥へゆくと更に若い猫が多かったので、やはりここを中心に子どもたちが縄張りを広げていっているんだろう。

 

おしゃれな猫カフェでもなく、観光客の集まる猫スポットでもなく、ただ地味に生活を送る場所を探してるのは余り理解されないだろうなぁとは思う。いつまで続くのかねぇ・・。

 

 

f:id:sou:20170527161719j:plain

f:id:sou:20170527161705j:plain

f:id:sou:20170527161656j:plain

f:id:sou:20170527161527j:plain

f:id:sou:20170527161539j:plain

f:id:sou:20170527161605j:plain

f:id:sou:20170527161614j:plain

f:id:sou:20170527161642j:plain