Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

火曜日


朝からトラブル頻発。

社説で、

「人質の家族の言動にも、いささか疑問がある」

と言い切った読売新聞は流石だな、と。2ch.netでお祭りになっているのはさておき、掘り出すと色々出てくるから、未だに官邸ではなく「北海道東京事務所」なのかなーと。未だに会見をソコでやっている事、官邸や高いところへ招き入れられない事、政府のトーンが小さいところを見ると、実際のところ政府はもう真実を掴んでいるのではないか、と。

だから、

昨年から出されていたイラクからの退避勧告に加え、今年だけで13回も注意喚起の情報が出され、民間人の退去を呼びかけていた状況下での事件発生であり「自己責任の自覚を欠いた、無謀かつ無責任な行動が、政府や関係機関などに、大きな無用の負担をかけている。深刻に反省すべき問題である」

と、総務相も強気に言える。不思議なのが、犯人グループと思われる武装集団が執拗に日本の事を気にしているところ。不思議っつーか、何でそんなに日本の事知りたいの?と。不謹慎ながら笑ってしまいそうな位必死杉。

自作自演とぶっちゃけた放送メディアは今のところ「アッコにおまかせ」だけ。一番グッとくる発言をされたのは立川談志

「馬鹿じゃねーか?あいつら」

でした。ソースはhttp://kodansha.cplaza.ne.jp/danshi/kodan/vol231/danshi231.asx