2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日雑 - 社長

今の社長とは現場に居た頃も全く業務上の関連性が無かったので、社長として対面したのが初めてだった。とはいえ、親会社でいう役員からの転籍だったので、グループ内に対しても大型顧客に対しても影響力は当然大きかった。 声が大きく、行動は点と点で動いて…

日曜日雑

ゆっくり日曜日。 通勤で毎日観察してる桃。

土曜日雑

祖母の納骨式。 岡崎での葬儀から4ヶ月目の午後。静かに。 とにかく日差しの強い時間だった。

木曜日雑

毎日エントリが面倒臭くなってきてて、いよいよ存続が危ない。 新年度の発令が出たけど、今年はなかなかの機構改正。 トップから末端まで割と大きなローテーションが有ったのだけれど、自分は引き続き現職に留まった。 しかしまた本社の平均年齢が上がってし…

日曜日雑

ダラダラと朝。 朝食を駅前のモスで頂いた後、昼過ぎまで家。 行き先を特に決めず、先にホームに入ってきた電車に乗って新今宮、お好み焼きはやし、Qs、近鉄と、天王寺一周した。

土曜日雑

午前中会社で。 午後から難波から日本橋へ。 日本橋ストリートフェスタというコスプレイベントに紛れ込んだ。 有明とは少し違って、こちらは街中を占拠してのイベント。恵美須町から日本橋界隈にかけてパレードした後、近辺の駐車場やイベントスペースを使っ…

金曜日雑

child of light 2周目入った。 『チャイルド オブ ライト』公式サイト、RPG、Xbox One、PS4、PCchildoflight.ubi.com 値段も安いし、まぁこの位のストーリーかぁ って思っていたら、ストーリーが急展開。 そして子供に戻って2周目。

水曜日雑

一寸忙しすぎる。 まぁ3月だから仕方ないか。 電子メールでオーダーを捌けなくなりつつあって、ついに電話を使いながら進める様になってる。 割としんどい。

火曜日雑

Child of lightをやってる。 2Dアクション付きのファイナルファンタジーみたいで面白い。 Announce Trailer - Child of Light [NORTH AMERICA ...

土曜日

つい数日前に梅園を見たというエントリを上げた気がするけれど、1週間が矢の様に過ぎた。 そして内示がついに・・。

水曜日雑

期首の仕事がまだ立ち上がっていないので、かなりのバックオーダーを抱えたまま月中盤に入ってゆく格好になった。 いやー、どうなるんだろうか。 週の頭から早めの21時前に仕事を終えて、充分な睡眠を取った。 体調もようやく回復してきたので全力再開。 小…

日曜日雑

摂津から茨木。 社宅のライフライン開通の立会。 今回は社宅が地域を挟んで割れてしまったので、移動と時間調整の間を縫って茨木神社でingress活動を行い、沢良宜の駅周辺を物色していたら梅園を見つけた。 沢良宜界隈でいうと、さくら通りという名の通り圧…

土曜日雑

神戸でのオンサイト作業で土曜日を終えた。 明日も社宅の手続きで出撃。 3月は週末が全部仕事で埋まってしまって、休みが全然取れてない。 区切りがないから31日フラットのガントチャートを握ってるみたいで、締め切り感とか進捗ステップの意識が薄くなる駄…

月曜日雑

何度目かの3月2日。 ガタガタしてきたので今週から少し早めに家に帰る様にする。 自分の時間に満載になっている仕事を少し追い払いたい。

日曜日雑

午前中から茨木・高槻を回って社宅の鍵を引き取りに。 折しも雨。ついでに現地で部屋のチェック位はしようと思っていたけれど、いいだけ濡れてしまったしガスの開栓なんかでまたゆかないといけないし、来週にする事にした。 阪急高槻の駅前のラーメン屋がな…