2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日雑

定点観測月。 明日はちょっと調整をしてみる。

月曜日 深夜雑

今夜は月がきれい— さらさん (@saracoooper) 7月 30, 2012 という事なので撮った。 定点観測月。満月まではまだ遠いな。

月曜日雑

FX

もう7月も終わりです。 先日大きく出たドラギも、週明けからいよいよ全戻しキングの威力を発揮中。 水面下で進めていた協議も、あの発言のせいとは言わないけれど、なんだか雲行きも怪しくなってきたし、既に風前の灯火となったユーロの"最後の口先介入"だっ…

日曜日 3時雑

笑った。 しかも大阪弁。え、はあ!はあ?15万?!

日曜日 深夜雑

28度で稼働しているエアコン、そうえいえば引っ越してきてから何もしていなかったなと思って、夏のまっただ中に洗浄スプレーをシュッシュしてみたら、心持ち風が良い感じになった気がする。 フィンはよく見えないから分かりづらいのだけれど、まわりの各部に…

日曜日雑 - UMEDA色々

ダイアリーからブログbetaになってからの課題は、フォトライフに直結してない事。 写真をクリックしてもフォトライフに飛ばないので、オリジナルサイズ表示が出来ない。 まぁ表示するニーズは無いだろうけれど。 リンクの整理もしないとだな・・ ○はてなフォ…

in ya mellow tone

ヴィレッジヴァンガードでCDを時々買う。 なんかあそこで聞くと凄く良い感じに聞こえるんだよね。帰ってから聞くと大体まぁまぁなんだ。 オムニバスがメインだから仕方ないとはいえ、ふっと思い出した時に聞くと良い感じだったりする。 今日はin ya mellow t…

日曜雑 - コップのフチ子さん

正式には"コップのフチ子さん"と云うらしい。 ユニバで回したらいきなりシークレットが出てしまったけれど、自分が狙ってたのはこれではない。 ヴィレッジバンガードへ行って見たら空になってたけれど、補給のついでに選ばせて貰った。 DSC_0463.JPG これ、…

日曜雑

輪ゴムSMG欲しい。何かに使えるわけではなさそうだけれど。 SMGは販売されていないみたいだけれど、輪ゴムガンの制作はされていました。 流石に高い(´・ω・`) 量産とは書いてあるけれど、部材を量産しているだけで結局ハンドで丁寧に仕上げられているし、量…

土曜日雑 週末ATフィールド

結構思い出すのに時間がかかったんだけれど、ATフィールド。 警備員が日陰から前に出ない。ATフィールドだな。— sou(81.3L)さん (@sou15jp) 7月 28, 2012 [A.T.フィールド反応] bit.ly/fGw36K RT @sou15jp 警備員が日陰から前に出ない。ATフィールドだな。— A.T.…

テスト用

hatenaダイアリーから移行して1ヶ月、安定しています。 機能も随分充実してきた。カウンターは初期値に以前までのものを足して、196,000から再スタートさせた。 恐らく年末に来るであろう20万アクセスを踏んだ方にはこのダイアリーを書籍化したものを送りつ…

金曜日 深夜雑

気に入った。 ブリッジの写真を良い感じに使えた! あとは記事の品質が上がれば良いんだけれどそれはだめだな。 背景はhatena謹製だけど、これも良い感じだ。ブルーいいよね。 -- 興味本位で本船動静情報を時々見てます。 通関やコンテナを扱う方が見るコン…

金曜日 晩雑

ほぼ未調整で撮影。手持ち。 補正が結構入るなぁ・・。 三脚で撮ればクレーターまでいけるな。

金曜雑

背高の雑草抜き200本。 抜きすぎてゴミ袋に入らないとブーイングだった。ともかく良い汗をかいた。 --- ドラギがオリンピック歓迎と言わんばかりの火柱をユーロにブチ上げた。メルケルもジョイブレも、ドイツ軍が夏休みの中にあって、その発言大丈夫なの?と…

木曜日雑

西九条神社というところに。 玉子せんべい食べながら撮ったら全部ブレた。

木曜朝雑

なんか昨日のエントリは凄い寝ぼけて書いてたな・・。 Botaniculaというゲームをサマーセールで買った。 可愛いのにかなりむずい。とにかく色々やらされて辛い。

水曜日雑

今更だけれど、Portal2がサウンドトラックを全曲無料公開してた。 http://www.thinkwithportals.com/music.php 重力と物理エンジンをフルに活かしたマゾゲーにしては、かなり多くの音楽が使われていて、それぞれのシーンや、チェンバー(ステージ)ごとのテ…

火曜日雑 - せみ

撮った。 舞洲にもセミが居たんだという驚き。 環境局のあたりは結構森らしくなってきてるので、昆虫や鳥の住みやすい環境になっているのかもしれない。 むしろ舞洲全体を森にしてしまって、ラピュタの庭園っぽい感じで緑の島にしてしまえば良いのに。

月曜 深夜雑

よつばとが何かしたのか、ダンボー人気が上がってる気がする。 先日のエントリでご紹介したhaeさんにもダンボーを紹介したら、速攻で2体予約されてらっしゃったね・・。 デスクに佇ませるにはとても良い感じだと思います。ダンボー。 中の人みたいな。 デス…

月曜雑

今日は愚痴。 "会社を辞める為のフラグ"を3つ持っていて、その2つ目が今日点灯した。 「自分の制作物の投げ捨て」 まぁテレビや漫画ではよく有る様な事ですが。 投げ捨てた本人にもきっと悪気は無かったろうし(自分の才能を一番に認めてくれた方なので尊敬…

週末雑

先日たかよさんとお話していたら、"震災の時さぁ・・自分でトラック運転して持ってった女の子がおってなぁ"って、それ、なんか自分にとってすごく身近な話だなぁと思っていたら、そうね。それはぼくも野田阪神の雑居ビルで仕分けを手伝ったね。ほっしーの話…

月曜日 - 海へ(2)

八景島は凄く風が強かった。 園内には入らなかったので、気持ちの良い海風に吹かれたり、イルカを眺めたりといった感じでした。 八景島シーパラダイスには、大変なものがそびえ立っていました。 これ、例の下からバコーン!って上まで一気に上がってゆくやつ…

月曜日 - 海へ

一周忌のお線香を上げた翌日。 朝日の眩しい新宿で朝マックを終えた私たちは、一路品川へ。 "オフ会の前日は夜更けまで飲む"に定評のあるフォンケルさんに海へ連れていって頂く事になりました。 初日にぐずっ子になったみゆうさんのご機嫌を取った救世主、ニ…

金曜雑 朝

疲れてるのか、帰ってくるなり寝るパターンが続いてる・・。 早寝は早起きに直結するんだけれど、こんなカラスの鳴いてる時間に起きてもなぁ。 雷が鳴り出してる。今日は雨だな。

木曜雑 - ブリッジ

此花大橋。撮り直し。 この橋は市内に架かっている橋の中でも大きい方で、全長1700m。1.2マイル位ですかね。 うっかり桜島の駅やユニバ駅からタクシーに乗ってこの橋を渡ると、すごい勢いでメーターが上がってゆきます。 長い橋といえば、中国の青島に架かる…

木曜雑 - ねこ

シリーズ 「かあさんご飯をいただきにあがりました・・・」 このパンダねこはしょっちゅう見る。 わりと臆病な性格にも関わらず、状況を理解するのが一寸遅い様な天然ねこ。 少し遅れて「しっ知らないヒトに囲まれてる!!」と認識してぐるぐる回ってパニッ…

水曜雑 対決-舞洲サンセット

haeさんは同じ島暮らしの方で、うっかり見つけた身近なツイートにリプライしたのをキッカケにフォローして頂いています。 何か投げたら届きそうな距離にお互い居るのですが、こんなに近いのに!会えそうで会えない!そんな天の川的な関係になろうと心に決め…

水曜日雑

今年からANAのamexを使い出したのだけれど、半年と立たないうちに"サインだけでゴールドカードをお送りします"という案内状が来ていて、うっかりANAを利用する前に申し込みをした挙句、オンライン上でカードナンバーのヒモ付けが切り替えられてしまったので…

水曜日雑

リスから描き始めて失敗

CHIBA - TOKYO

冒頭にお礼を。 言い出しっぺが何もしないにも関わらず、車の手配から何から手続き頂いたこーいちさん兼ダブルさん、2日目の素敵なドライブを楽しませて頂いたフォンケルさん、連休にも関わらず連日参上頂いたニティ君兼嘉津紗さん、タイトなスケジュール…