2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日雑

FX

朝の日経のリークを軽視し過ぎた結果がショート維持だった。 結果は109.1から112.4まで暴騰、ポジションも原資も失った..

水曜日 朝雑

帰ってすぐに寝た。 目が覚めて、目の前にディスプレイが明滅してないというのは実に不思議な光景だった。 知らない家で寝た様な感じになる。 何がこんなに疲れる事になっているのか判らんけど、それを紐解くのも面倒くさくて。

月曜日雑

進行を止めて、今日だけ自分の好きな事を沢山やった。 会話の流れの勘って有ると思うんだけど、別に今日そんな話を追わなくても、まぁ明日とか明後日とかも有るんだしっっていう感じなのに、今1から10まで話を進めてしまいたくなる事が最近良く有る。 生き…

日曜日雑

久しぶりに仕事の事を一切考えない1日になった。 重圧が続く一方で、その原資となるモチベーションの入力が少ない。 日々のほんの少しの、お気に入りの誰かとの会話だったり、何かを共有する時間だったり、そういう僅かな時間を自分の中で数十倍にして無理や…

土曜日雑

今日からingress周年祭でアイテム3倍経験値2倍が始まった。 という事でハービスから新地を歩いてきたけれど、割と高年齢層が目立った感じがある。 日本語化されていないingressにあって、タブレットを片手に歩く老夫婦や、洒落たジャケットでスマートフォン…

日曜日雑

阿倍野から天王寺公園へ。 天王寺動物園、行った記憶が無いので、もしかすると生まれて初めて入ったかも知れない。 コアラが居るっていうのは昔大きなニュースにはなったけど、逆にここは近すぎて、という理由だったのかも。 その後結局新世界から道頓堀まで…

土曜日雑

早めに退勤して北新地でingressソロ爆撃へ。 これ、梅田換気塔。 設計 : 村野藤吾/村野・森建築事務所※むらのとうご 竣工 : 1963年 用途 : 換気塔 所在地 : 大阪府大阪市北区 よくオブジェと勘違いされるんだけど、昭和30年代の構造物。巨大な梅田地下…

木曜日雑

抱えていた報告資料が概ねまとまった。 月初リリースの開発がまだ着手出来てない。

水曜日雑

東大阪でオンサイト作業して帰社。 計画は既に崩壊していて、目の前の戦線をただただ前進している。

火曜日雑

終わりのないロールが続く。 ハムスターの様にカラカラ回ってる。

日曜日雑

ネコなわばり争い。 EnemySpotted。 黒とキジ。2匹とも対照的な行動に出る。 黒はギリギリのラインを歩く。 キジは死んだふり。 敵性が無い事を表明していると思われる。 凄く久しぶりにvIOちゃんの歌声を聞いた。 色白なので金髪が似合うし、スカートじゃ…

土曜日雑

小社にM&Aが有り、新しく一員となった皆さんの歓迎パーティの企画とMC仕事が終わった。 巻きに巻いて早めに終わったので、2次会を断り、ingressの武装強化の為北新地へ出撃して帰宅。ingressも間もなくLVL10。 PCを持ち歩いてたので、酔っ払うの嫌なんだよね…

火曜日

つき。 正しくは「ユニバーサルシティーウォーク大阪™」というアレ。グランドタワーがオープンする迄は、まだまだ片側。いずれ両方が賑やかになるのだろうけれど、もう何年経ってるのかと。 仕事がどんどん積み上がってくる。 言ってる間に来年のスケジュー…

月曜日雑

壮絶だった。 能力の限界。 俺氏の乗る電車から遅延が始まるのは、この世の理か… 明日も頑張る....ぞい....... つき instagramとかの外部連携は、Linkが切れた時に不便になる事なんだよな。 後で手直ししよ。 テレビを付けっぱなしにしていると、自分の名前…

日曜日雑

台風との事。 朝帰りの黒猫、草を食べて寝る。 何処で暴れてきたのか。 梅田へ出かけた。 アウディ空へ。 釧路のMOO(もー)というらしいけど、原型が何なのか不明。 ビジネスが分かっているきぐるみ。 しかしこの十徳までがきぐるみとはもう凄い。今日は何…

土曜日雑

とにかく週末が来た。

水曜日雑

M&Aにより従業員の迎え入れや機材のリプレイスが有り、オンサイトで対応する作業が増えてきた。 リプレイスは数十台ベースでまだ計画が残っているし、手持ちのリクエストが全く捌けていない・・。