2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

>>エースコンバット午前8時にEASYモードクリア。アヴァロン谷の対空砲は難なくかわせるものの、地下へ飛び込んでV2コントロールを破壊するまでに10回リトライ。・地下へ入ってすぐに壁にぶつかる ・減速しすぎて失速、墜落 ・途中で進行方向がわからなくな…

日曜日にエースコンバットゼロを買ってしまった。フライトシミュレータは今回が初めてじゃないけれど、とりあえず一番最初のステージをクリアするのに5回程リトライ。後のステージは結構順調に進んで、無事ウスティオ奪還。ガルムの遺跡基地のところでがんば…

会社のwebサイト規制がキツくなった。掲示板やコミュニティ、オークション、ブログ関係は一旦ブロックページをかまされて、「業務で見るんならいいけれど、ログは記録されるからね」という旨のボタンが表示される。不便極まりない。出会い系サイトなんかは勿…

昨日は草刈った。===仕事のピークは来週27日から1日までの6連戦になると予想。休みがうまい事ハマってしまって、忙しい時期が長くなった。がっかり。カードをmasterからVISAに切り替え。出先での買い物なんかに使う事が無いし、飛行機に乗ったりする御用どこ…

土曜日は午後から出勤。 日曜日は終日引きこもり。ここ最近休日の外出が無くなった。1ヶ月程攝津から出てない。===WinnyがWinnyがと声高に叫んでるけれど、P2Pソフトのインストールされてるマシンで業務データを扱う事がどんなに危ないかという意識が無いユ…

クロックアップ

PCを買い替え。今まで使っていたMA70HからMA10T。CPUが1G。これも会社で使っているシリーズと同じ系列のもの。NECのPCはパーツの組み換えからドライバの互換性まで結構融通が利くので気に入っている。オークションで購入。MA70Hは同じくオークションに出品し…

遅ればせながらホワイトデー。今年は神戸十字屋さんのパンダどら焼き。手に取ったフワフワ感からほかと違う一品。=== オークションでスゥェーデン軍のミリタリーコートを購入。結構安かったけれど、もう少し早い時期に買っておけばよかったなぁ。

壊れた。

給湯器の水抜きバルブが壊れて水漏れ。水道屋さんに来て貰ったけれど修復出来ず。おかげさまで風呂に入れなかったので、7時50分まで徹夜MGOして朝を迎えた後、近所の温泉へ行ったら「開店:9:00」仕方なくそのまま出勤。昼に温泉へ行ってきた。結構いいかも…

雪が降ってます

大阪摂津は朝から粉雪。出勤する時はそんなに寒くなかったのに、昼に向かうにあたって段々寒くなってきた。=== 正午。雪は横殴りの本降りになった。

脈絡無く

警察官だからといって、人一倍正義感が強いだとか、その職業に対して自覚が強い、わきまえがしっかりしている、とかっていうのは無いんだな、と重ね重ね思う。「つい、カッとなって○○」 「酒を呑んでたので○○」は、全く言い訳になら無い。それでも言い訳にす…

終日平穏

久々に平穏な1日。=== 3年ぶり位に古い知り合いがメッセンジャーにログインした。僕自身もメッセンジャーを起動する事が最近稀になってきたので、結構良いタイミングに遭遇した。 メッセンジャーの登録も連絡先の登録もクリアしていなかったけれど、全く変わ…

どれだけネットワークやサーバー・クライアントのセキュリティを強化しても、情報を流出させるのは外部からの侵入者では無く当の内部の人間だと重ね重ね思う。 特に公僕の人々はそういう意識薄いよね。自分達の扱っている情報の重みに対して。→倉敷署資料流…

援護、頼む。

久々に街へお出かけ。年初に購入して換金していない当たり馬券がそろそろ期限切れになるので、ようやっと換金。60日間って意外と短い。 馬券をキャッシュに替えて、大阪駅周辺をウロッとして千里丘でケーキを買って帰る。夕食は「はっちん」で食べた。 昨日…

2月度の決算も無事終了。スポットの仕事が今月は多目。食料品や飲料水の政策出荷なんかが増えてくるのと、季節製品の入れ替えに伴う引取転送作業、ビルの入れ替え。朝はのんびり出勤するので、晩遅くなっても段取りは確実にしておきたい。今年は段取り万端な…