2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

14年目の契約に突っ込んでいたウィルコムを解約しました。 色々思い入れのある電話番号だったのですが、今日その任務を終え今後はau1本で運用します。手続きは梅田のウィルコムプラザで行ったのですが、カウンターは結構人が多く驚きました。音声通話品質は…

MUSIC:GONTITI/Take6

今日のおやすみの曲はGONTITIとtake6で。 旅行に行く時の1枚に。 [rakuten:felista:10472392:detail] - 色々探そうと思ったけど、また次回紹介します。American national anthem。 JOIN THE BANDが一番好き。 Join the Bandアーティスト: Take 6出版社/メー…

maple:週末犬小屋

今週実に久しぶりにギルドクエストへ出発したのですが、水路がどうも具合悪く、3段階で撤収しました。3位の追い上げが間近に迫っている犬小屋です。ギルドホムペからお迎えしたのはまっすぐ蛙さん。 呼び名に悩みます。まっすぐさん まっすぐちゃん かえるち…

携帯のメールアドレスを変更しました

迷惑メールが多すぎてお友達からの発着信が埋もれてしまう様になったので、携帯のメールアドレスを変更しました。わーっと変更のメールをお送りしましたが、多分行き渡ってないかと思うので、sou.をsou-に変更しておいてください。ドットがハイフンになりま…

土曜日

午後からだらだらと営業所で仕事して終了。久々にお絵かき。

金曜日

午前中の会議、終始咳き込んでいた経理部長は 「帰る」 というなり帰ってしまいました。 その会議の後、みるみるうちに鼻声になっていった営業部長も早退して、私の帰りがけに電話がかかってきました。 「松ちゃん・・あかん・・インフルエンザや・・39度5分…

お先に失礼します

ここのところ少し早めに退勤して、文章だけ作ればいいものは自宅でパタパタ作ったりしています。お陰で自宅に帰ってくるのが結構早い感じになっているのですが、必要な事だけやってサクっと帰ってしまうのがこう何というかつまらないというか。 「今日はあれ…

木曜日

>>きゅん(かずきちさん、せっちゃん)考えてみるとそうですね。自分よりちーさい方限定スキルになりますね。 そんなかずきちさんはドアでしゃがんで、中腰で歩いていただくといい感じかと思います。で、ソースはせっちゃんの仰るとおり朝の・・なんでしたっ…

きゅん

女子がキュンとくるそうなので頑張りたいと思います。・ネクタイを緩める ・ドアを頭の上から開ける ・頭ぽんぽんするこれだけピックアップしたら酔っ払ったオッさんみたいだな・・

Maple:犬小屋会

犬小屋会のビデオを思いつきで撮ったので編集しようと思って。 Flashで編集しようと思ったらマスターファイルが大変な事になっているのに途中で気づいて。 取り出したるはWindowsLIveのムービーメーカー。初心者でもなかなか簡単なインターフェースで、難な…

【経済】海外進出進めば「日本で雇用、5分の1」 シャープ会長★2

http://www.asahi.com/business/update/0121/OSK201101210174.html 12月1日時点の大学生の就職内定率が過去最低の68.8%となったことなどへの感想として述べた。4月に定期採用を行う慣行についても「海外では新卒とかは関係ない。拠点が海外に移って…

流行に

喉のハレが半端無い。 おもいっきり風邪引いてる。

正直言うと、手をつなぎたい!

毎回毎回タイトルに騙されて見るスゴレンの記事に初めて笑った ●手をつなぐときのセリフ8パターン http://www.sugoren.com/report/post_734.php無難なのは2,4,5かなと思うけれど、 「正直言うと、手をつなぎたい!」 に惚れた。これを言って笑って貰え…

金曜日

このところ寝坊が続いててですね。連日タクシー通勤なのですが、毎日いい感じのシートでゆるーく通勤っていうのはいいですほんと。札もどんどん飛んでゆきます。朝のゆるさ加減とは裏腹に、おもいっきり仕事が山積みです。とはいえ島からの脱出のタイムリミ…

MAPLE:週明け犬小屋通信3

昨晩久々にログインしました。 何年ぶりかに、アバターが一気に消し飛ぶという経験をしました。あんまりにもスカッとしてしまったのでそのまま霧ちゃんとふぃのっぴーとお喋りをしていました。というわけで今年2度目の隊長ログインでした(とくにネタなし)…

週明け犬小屋通信2

今回の関西犬小屋会。残念ながら参加に至らなかった皆様。 家庭のご都合でお越しになれなかったタマさん、体調を崩されてタイミングが合わなかった炎さん(自称稲さん)。次回は是非お会いできたらと思います;; お会いできたらって、ふとんはあんまり喋ん…

週末犬小屋通信

冬の犬小屋会、寒い中皆様おつかれ様でした。趣旨という趣旨もなく、飲めや歌えやの宴会でしたが、主将ダブルさんの言葉を借りて短くまとめてしまいたいと思います。 「もーゲーム関係なくなってるやんw」 きっかけがそうであっても、ゲームやギルドを超え…

VIdeo:USA

いぬごや通信

明日は久々の犬小屋会です。遠方から皆さんがお越しになるわけですが、早々に到着した某かづきちさんが案の定梅田で迷ってらっしゃいます。 メールでお伺いしますが、どちらを歩いてらっしゃるのかさっぱり解りません。そんな彼女を助けたのは私ではなく、梅…

競馬予想:「当たらない」相談急増 高額の情報料被害

競馬の勝ち馬を予想するという情報サービス業者に「絶対にもうかる」「八百長レースを仕込んである」などと勧誘され、高額の情報料を支払った消費者が「当たらない」と訴える相談が急増している。全国の消費生活センターに、10年4月から12月までに前年…

月曜日

市内をぐるぐる回っていました。転居先の契約手続きも終盤です。 ミスドが近所にあるって嬉しい。 さて実家にも寄ってまいりました。新居では猫を飼いたいと思っているのですが、コタツを設置すると猫は冬中ずっとこうです。つまんない。 - 天王寺は高層マン…

雑記

【社会】びっくりデータ!新成人男子の8割超が「彼女なし」 スレ)http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1294560768/ ソース)http://www.sanspo.com/shakai/news/110109/sha1101090502005-n1.htm 「ならば、結婚相談所へ!」っていう誘導をする為…

VIDEO:SkiJumpPair

片付けていると出てきたのはスキージャンプ・ペア。 今見ても笑えた。茂木さんの実況が秀逸。○プリンセス ○ジーザス ○子供の夢が悲鳴と共に吹き飛んでいくタケコプター スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング…

MUSIC:Charice

以前聞いてみようと思って忘れてしまっていたのを、たまたまつけていた802でまた聞いた。ぺんぺんこさん。ライブで1度聞いてみたい。○Charice - Pyramid [featuring Iyaz] [http://www.youtube.com/watch?v=BhT2HhEllpw&feature=list_related&playnext=1&lis…

おえかき

年賀状では着色してちーちゃく載せました。うさぎかぶりもの。

PHOTO:2001

賃貸契約の書類を探して、2004年当時の書類をガサゴソ。契約書類に混じって出てくるのは手紙、年賀状、写真。 以前は手紙とかよく書いてたなーなんて思いながら見つけた古い写真。 イシハラが読んでいる新聞にブラックホークが大きく載っている事から、おそ…

6日〜7日

決算や会議の準備があった程度で、年明け早々は全くエンジンがかかりませんね。 これから少し余裕のある時期なので、自分の仕事を一気に進めようと思います。 - 仲良し猫さん 西九条で。居酒屋の店番。

5日

新年恒例の神社めぐり。今年からね。マツバラのお仕事マニュアルを作る事にしました。クビになった時には広辞苑くらいになってるといいと思います。豪華様式集のDVD付きで参ろうと思います。そんなわけなので、安全祈願に同行しながら、資料用の写真を撮りつ…

4日

若い不動産屋のお兄ちゃんと4時間みっちり戦った。 お世辞ではなく入社半年にしてかなりの気遣いが出来るところを褒めたら顔を赤くしてた。いよいよ市内暮らしにカムバックとなりそうです。梅田・難波へ20分圏内! 書類を揃えてもらってる間地図をぼーっと…