2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日雑

明日ベータ版の公開なんですが、まだ20枚程量産が終わってない状況でして。 ナレーションもまだつけていない状況なので、さてどうなる事やら。 寒くなりましたね。 そんな時はこのチゲすじうどん。 来客。 のぞいてみる。 すいません今満員で あっ、ちょっと…

月曜日雑

京都のUFOキャッチャー。 そういえば今までやった事なかったなぁって思って一回りしてみたら、何処の店も一番くじの残りを集めた様な感じだった...。純粋なプライズ景品が少ない。仕入れ安いのか判らないけれど、あれじゃちょっとプライズ魂に火がつかないな…

月曜雑

36の誕生日までもし生きていたら、以降はちょっと真剣に先々を考えないといけないなと思っていたのだけれど、うっかり36になってしまった。非常に面倒くさい。「いい年をして」が自分には未だに山ほどあって、まぁ結果的に自分の好きな事ばかりをしている格…

日曜日雑 KYOTO

合間を縫って京都へ。 午後からの京都、割とヒトが多かった。 道中の小雑貨屋で買ったマッチ。おみくじ大吉。 何年ぶりかの清水寺。 清水を出て、裏道を通って高台寺へ。 このカラーリング好き。京都という色だ。 舞妓さんのコスプレが流行ってる。 コスプレ…

土曜日雑

寝しなに本を読んでもらいながら寝る事があって。 この前自分とこに来た結月さんの声がかなり優しい声だったので、もしやこれはと思い、 ・青空文庫で適当に本を拾ってくる ・javaでルビetc朗読に必要の無いものを取り払う ・速度緩めで音読させてみる 凄く…

金曜日雑

みかんって余り好きじゃないんですよね。 好んで食べない理由って何だろうって考えていたんですが、 「このみかんは美味しいのよぉ」 と言われて、美味しい!って思った試しが無い。恐らくこれが原因です。 すげえ!っていう圧倒的な旨さのみかんに出会って…

水曜日雑

自分の部署でよく聞くんですが、電話応対の 「わかりかねますので」 という言葉が嫌いなんですよ。此方が質問しているのに「わかりかねます」なんて。 私が思ったままをテキストにすると、 「お前が判りってるか判ってないかなんてぶっちゃけどうでもいい」 …

水曜日雑

今日は何かと忘れる日。 慌てて出たら上着忘れた↷( ó╻ò)— hae≛〠さん (@hae1022) 11月 20, 2012 ふとんさんの呪いによりベルトし忘れて出社— ニティーさん (@nitty_JPN) 11月 21, 2012 いや、ぼくは呪ってないんですよ。 ただ、朝の電車で英語のテキストを読…

水曜日雑

納期15日前となりました。設計の時間が割と少なくなって来ました。 明日ラフシナリオの公開を行うわけですが、まだ半分といったところなので、今日は異例の延長戦。 何かこう、以前の様に「家でかえってやる」という事をしなくなった。なんかもうバカバカし…

水曜日雑

4月のUSDJPYロングをようやく利確しました。 長かった。7ヶ月よく引っ張った。 とはいえ、77.9のショートをはじめ、底ショートを持ってしまっているので、今度はこれを救いに逝きたいと思います。 ちょうど1往復行ってこいで糞ポジを抱えている格好になって…

火曜日雑

会議室のテーブルが紙だらけになってきた。

火曜日雑 ツリー

毎年クリスマスが始まるのが早くなっている気がします。 勤め先にもクリスマスツリーが早々と立ち上がってですね。 お向かいにもツリーが出てきたみたいです。 やたら背の高いだけのうちのツリーとは違って、此方はなんというかクリスマスー!って感じで良い…

火曜日雑 20,November

20. Novemver記念!youtube.com/watch?v=gpij0z…— ウェッティさん (@tetsu_dy) 11月 19, 2012 beat's on a roll!! >> 20,November (rec nonstop GIGA mix): youtu.be/6HJDSGQVN8I— souさん (@sou15jp) 11月 19, 2012 20, November— りんくすさん (@i_lynx) 11月 1…

月曜雑 - NIGHT

夜の梅田やベイサイドから。 十三から向こうに雨雲があって。 最近この感じの雲よく見ますね。 以前は高い建物がなかったので気づかなかった、見る事が出来なかっただけかも知れませんが、地上も上空も、ここ十数年でドラスティックに変化を遂げていると感じ…

月曜雑 - photo

筆者の食事風景(イメージ) ご存知ましろちゃんです。とても飢えてる。 何してるんだ。もう一軒行くぞ? 課長ぉ、とりあえず口周り拭いて下さい

金曜日雑

A3用紙のでっかい紙にゼロから描き直し中です。 ぼーっとしてた子有り家庭が「なんでこんな給料下がってるんですか!?」って民主党の大増税に慌てふためいたのも割と最近な様な気がしますが、自分の上司が今日初めてそれを知ったのに驚きました。 気づかな…

木曜日雑 36th

さて先日のエントリでプレゼン発表会、全国出場を逃したと。 当初直行する予定で居たところに、まぁまぁ出ましょうよという話でテーマの違う地区発表会に出る事になり、そこで入賞しないと全国に出る事が出来ないという展開。テーマも違う上納期も短い。入賞…

日曜日雑 ねこ

ど真ん中でまた何を。 腹が・・ アカンまた差し込み来た!とっ...トイレどこ...

日曜日雑

コジ・ファン・トゥッテ。 主演として尼崎に帰ってきた弟を見に行って来ました。アルカイックホールは相変わらず尻の痛いシートで困ります。 ストーリーは...何ていうんですかね。"中世の香り溢れる、親友同士の寝取り合い"と申しますか。現代でもよく有る「…

土曜日雑

ひと仕事終わった感。 案の定全国大会進出は逃したので、ダイアリーも年末にかけて毎日書けそうです。 逃したというか、リクエストのあった内容からして、そうなるのは当たり前だったのですが。 久々に目先の追い込みが無くなったので、福福でまったり2時間…

金曜日雑

発表まで12時間を切ってようやく焦ってきました。 今朝方「まだ今内容の制作中です」と上司に状況を報告すると、目をつぶって午後から出かけてしまいました。そんな金曜日です。 ところで今日はエコ整備フェアという展示会へ社長と一緒に行ってきたのですが…

木曜日雑

全部ぶち込んでほぼ仕上がったところで、pptのバージョンが2003でという通知が来た。 どうするの?え? 最近の落書き

火曜日雑

サカナクション。802を聞いていたら流れてた。確かCMが公開された当時はまだリリースされていなかったと。なのでうっかり忘れてた。 モード学園のCM良いよね。 大阪モード学園のCMって何処までネットされてるんだろう。ってふと思った。CMが格好良すぎた原…

日曜雑

抱えてる仕事の中に、生産性も効果も無い、更に誰も得しないものがあって、これが割とボリュームが大きい。 制作系のタスクだけれど、全く気が進まないのでイメージも沸かないし、無理やり進めてはいるけれど全く楽しくない。 規模的に結構大きくて、開始に…

水曜日雑

自分用メモ。 はてなブログにyoutubeの編集メニューが出来上がってなくて不便だなぁと思っていたらTwitter貼り付けたら綺麗に出来る事に気づいた。 Within Temptation - Our Solemn Hour - Black Symphony Trailer: youtu.be/yCxb8FwhzK8 @youtubeさんから— …