2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月末

なんと1月も今日で最後になってしまった。 太子町の定点観測。天気もよく気温もそこそこ高い。 ゆえにノーガードで寝てしまうのもわかる。 巡回も忙しい。 ベロだしの猫と、白キジはよく一緒に居る。 ベロの猫は先週の寒さがこたえたらしく、体調がまだ完全…

週末ねこあるき~京都

おばちゃんをめぐって喧嘩。 太子~山王は人と猫と街がひとつの家の様な不思議な所。 少し暖かくなっって、みんな外でゆったりしていた。 新今宮から天王寺に下り、そのままはるかで京都へ飛んだ。 便利過ぎる。天王寺から40分以内で到着とかもう。以前とく…

親知らず

親知らずを抜いた。 真っ直ぐに生えていた事もあって、抜歯はスムーズに終わり、縫合もなし、何より麻酔がよく効いていたのもあってこんなもんかという感じで終わった。 ついでかどうなのか分からないけれど、親知らずを抜いてから治療に入る歯も、抜歯の前…

木曜雑

年始からのラッキータイムも終了して、すっかり日常に戻ってしまった。

歯医者

年末も年末も31日の夕方に、ハイチュウをもぐもぐしていたら歯の詰め物がスポッと抜けて慌てた。 こんな日にやってる歯医者有るんかいなと思ってウェブで探すけれど、まぁ見つからない。歯科医師会の様なところで「緊急の痛みは」みたいなのが書いてあるけれ…

年始三が日#4

大阪城公園に猫が居たなっていうのを思い出して行ってみた。 まぁとにかく広い。街の野良猫を探すのとは訳が違う。 折しも当日はジャニーズの若手?のコンサートとからしくホールが凄い人だった。 まぁともかく、天守閣の方から散策する。 最近の武将は業務…

年始三が日#3

太子町の観測。 撮り始めてからSDカードが刺さってない事に気づいてガックリ来た。Cyber-shot、WXモデルになってからカード無しでもバンバン撮影できるので最後まで気づかない事が以前にも1度あった。2匹目で気づいたので別のカメラに入れてあったものを差し…

年始三が日#2

2日目は年賀状とお年始小雑貨の発送。 年賀状、来年はつくらない気がする。 中央郵便局へ行くのに少し外へ出てみると、元旦とは打って変わっての人だかりだった。 夕飯に作ったうどんが、自分史上最高のダシの出来だった。

年始三が日#1

元旦は朝から京都へ直行。 山科から東西線で蹴上、いつものコースで岡崎神社まで。 南禅寺を通らないルートでお試しで行ってみたけれど、特に何が有るというわけでもなく近道でも無かった。 ただ、京都はいろいろなところに水路があって、水が綺麗だし、深さ…

2016

2016年になった。えらい事だ。 時間があっという間に経ってしまって、自分がついてゆけてない。 ともかく2015年も生き延びる事が出来たので本当に良かった。 ここ最近のハイライトや雑感をざっと。 2015年はワーワーと騒がしかったけれど、仕事に時間を使い…