2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日雑

凄い勢いで2月が終わった。 結構必死にやってるけど、そろそろ休んでも良いですかベルナドット隊長。 130名前:Trader@Live! [sage] 投稿日:2013/02/26(火) うそだろ… 俺と一緒に95円まで行こうって約束したじゃないか! 137名前:Trader@Live! [sage] 投…

月曜日雑

膠着した中、予算や諸々の大きなところが終わった。 ぼやっと1ヶ月くらい過ごしたい。 朝130ppの上窓が空いたので、持ち越しロングを1週間ぶりに全部利確した。

土曜雑

声が大きいのと、声がよく届く・響くというのは随分印象が違うもので、よく届く、よく響く声を出す為に遠くを意識しろというのを昔何度も言われたのを思い出した。 言われた時分は楽器を吹き鳴らしていた時だったけれど、その意識で体全体の呼応も変わってく…

土曜日雑

久々にすごい量の夢を見た。 北陸の到着仕分けとか、事務所の設営、喋るネコを飼う、別のネコが死んでしまう、レストランでホールスタッフがドリンクを大量にこぼす、昼飯を食べに出かける、車の運転。

金曜日雑

週末! ラジオ体操のナレーションを覚えようとしてて。 ラストの深呼吸のところで半笑いになるのはずるいと思うわ。 大きく息を吸い込んではきまwwwすwwww みたいになってるよね。 実際に自分で合わせてないから判らんけど、半笑いになるのは判る気が…

水曜日雑

色々変えました。 サイドバーは最下部のフッタに移動しました。 -- 不意に腰が痛くなってしまった。 爆損の影響がまだあちこちに波及してて。宝くじでも当てないと笑える日々が来ないわ。 予算書のとりまとめとかアップロードとか途方のない作業と並行して月…

月曜日雑

予算も大詰め。 落ち着いたら酒飲もう。 抹茶サワー。

日用雑

イーモバイルを全部解約して、実家と弟の通信環境を整理した。 久々に実家に行くと誰も居なかったので、1人で片付けしてみたり洗い物してみたり。 自分の机はまだ結構色々残っていて、これはまぁ残して死んだらアレやなwwっていうあたりを整理しておいた。…

土曜日雑

下弦の月って何となく魅力的な感じ。

土曜日雑

疲れ。ストレス性なんとかだ。 予算編成が終わったら色々整理したい。 G7やG20が開催される中で、当の財政担当大臣が矢継ぎ早に為替に関するコメントを繰り返してレートを上下させ、日本に至っては具体的なレートを持ちだして為替操作を行って、出てきたG20…

水曜雑

引越し準備中のお絵描き先輩から --- 23:07 (29分前) To sou だんしゃり……(`ω´) 片づかなっしん! --- だんしゃりって何だっけ・・って思いながら応援のメールを送った。 --- 23:11(28分前) from sou --- 23:34(16分前) To sou --- 自分の10倍のスピード…

水曜日

爆損から一夜明けて落ち着いた。 とりあえず胃を痛めた日々からサヨナラや。 どうするかまだ決まってない。

火曜日雑

G7 OFFICIAL SAYS G7 STATEMENT WAS MISINTERPRETED, STATEMENTSIGNALED CONCERN ABOUT EXCESS MOVES IN JAPANESE YEN #SBILM— SBIリクイディティ・マーケットさん (@SBILM) 2013年2月12日 もう1日早く言ってくれてたらと思うとまぁもう何というか最悪だ。 …

月曜雑

終わった。 米欧から事実上の円安容認のお墨付きついた。 全ポジ整理。全資産失った。はぁ。終わった。 米財務次官の「成長促進とデフレ脱却を目指す日本の努力を支持」との発言を受けて、円売りが優勢となっています。 #SBILM— SBIリクイディティ・マーケッ…

日曜日 雑2

ネコを探せ 正解。 寝しなに2つ書いたうちの1つ。 ページ半ばから書き始めたので半分

日曜雑

明日から会議3連戦。 予算の一次集約が集まる前にインクが切れたので今日は閉店。 紙もちょっと調達しないと。 ほんとでも、シュレッダー買って良かった。 梅田のナムコでお菓子の調達してきた。 あとディズニーの腕時計が一撃で取れたけどすごくしょぼい・…

金曜雑

麻生財務相「円安ペースが速すぎる」⇒現在、某情報会社の取材でコメントしている模様。— SBIリクイディティ・マーケットさん (@SBILM) 2013年2月8日 この前にも一発ゴールネットを揺らしたのだけれど、今日は太郎ちゃんのシュートが冴え渡った。92.1まで一気…

金曜日雑

朝から雪。 電車は大きく遅延してなかったけれど。 たまに降る雪は良いね。 作ったの!あたひだぜ(๑゚౪゚๑)。*嘘ちゃうもん twitter.com/hae1022/status…— hae≛〠さん (@hae1022) 2013年2月7日 頑張らなくても良いんだよ? twitter.com/hae1022/status…— hae≛…

木曜日深夜雑

何とか我慢して他の話で茶を濁したドラギの「独連銀総裁が中銀の独立性を懸念しているのは極めて正しい」という一言と、ドラギに隠れてしまったけれど、FRBのスタインがそっとコメントした「金融政策は雇用の増加にとっては良いツールではない可能性がある」…

火曜日深夜雑

損切りって、半分を処分しただけなのアレだけど、自分のロングしたタイミングがフラグになった気がして気まずいよねこれ。 77.943S 79.066S 79.780S 82.523S 83.415S 91.501S 93.815L←今日ここ 途中83-91に空白があるのは、昨年2月の事があるので、83円から…

水曜日雑

半年ぶりの損切りをした後ドテンロングしたら見事に逆行した。何これ辛い。

火曜日雑

クジラどころかショートもろとも高波に洗われた。

火曜日雑

92円割れは予想外だったけど、荒波の中でイカ釣りをするテイで生き残ってます。 @sou15jp ゴーゴーです(((o(*゚▽゚*)o)))— にゃー。さん (@necopiyo55) 2013年2月5日 @necopiyo55 兄ちゃんな、この海でクジラ狙ってるんや。イカばっかりちゃうねんで(`ェ´)—…

火曜日雑

The Interviewsの回答を始めました。運営が投げてくるやさしい質問に答えて言っています。 http://theinterviews.jp/sou15jp 風呂場、コーキングから何から防水加工。 タイルも綺麗になったもので、ピッカピカになったんだけど、 乾くまで銭湯生活が+2daysE…

月曜日雑

今週からレートは無視。 昼休み雑描き。 週末福゜福゜でたかよさんに先週のを随分褒められた・・ 彼女は漫画を描ける人なので、雲の上のような存在だけど、自分も何時か描けると良いなぁと思ってもう3年位になる。

日曜日

ドル円はあっという間に93円を試す展開になってしまった。 資金が底をついたので残りのショートポジションともそろそろお別れ。巨大な損切りが痛い。 --- CS:Sでスナイパー鯖に紛れ込んだ。 ラストワンになったらナイフで襲ってくる怖い鯖だった。 ラテンの…

金曜日雑

晩から雨とか。 もうなんというか、2月なんですね。早い早い。 先日の点検の結果、月曜まで風呂が使えないという事で、一時的に風呂難民になった。 福福の前にある銭湯を使う事にしたけど、シャンプーやら何やらが普段のものと違って、知らないヒトのニオイ…