2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PHOTO:鳥

鳥さんも年越し大集合。

忘年会

目が覚めると喜連瓜破でした。谷町線の暖かさはほんとに人間をダメにする癒しがあると思います。 えっ、ここどこ!?えっ!?って慌ててたら横に座っていたかわいこちゃんに笑われた。 タクシー。普段は阪急や国際といった対応のやさしいタクシーにお世話に…

おえかき

うさぎみたいなもの。 アップ数が落ちてるんですが、A5のスケッチブックが5冊目を迎えています。 いよいよ面倒くさくなったので、モレスキンのA4スケッチブックを買いました。 - 一番苦手な過去の振り返り。1年半前はこんなのを描いてた。よくアップしたなと…

仕事納め

移転後初の年末年始。今年は例年に増して好き勝手にしてしまい、上司とのほうれん草はますます過疎化する一途です。便りの無いのは良い便りといった感じですが、重大な失敗も無く、「いつの間にか終わってる」形式で暗躍しています。そもそも上司って、組織…

FFXIV

まだ頑張ってた。http://getnews.jp/archives/91098記事を見てオンラインゲームだったかどうかを確認してしまった。 見た感じはグラフィックとかすごくよさそうなのに、ほんと余計なところで色んな損してる。インターネットじゃないところで不評は出ないと思…

評価

移転前はフロアを上下にしていた営業課長がよく喋る。 早く帰ればいいのに特に仕事をするでもなく喋りかけてくるんですよ奥さん。主に「俺の持論」的な、確かに的を射てるんだけれど口だけ番長で実行形式に至らないじゃないっていう理想論をワンワン語るんで…

火曜日

2日連続でバスで寝過ごすとは思わんかった、、 昨日は運良くタクシーが目の前で停まったけれど、今日はさすがに通り過ぎも無かった。 夜の柱本団地はこの時間になるとゴーストタウンの様な静けさ。 道も暗いし沿道には何も無いし。 あーもう寒かった。

PHOTO:ユニバーサル・スタジオ

毎日の通勤で近辺は凄く寒いという事は分かっていましたが、自分の勤め先より内陸にあるから少しはマシかと思ったら冗談にならない寒さでした。日が落ちてから入場して、写真をパラパラっと撮って還ってきました。 とりあえずゲートだけ。これは仕事帰りに見…

週末まつばら

ばたばたっと連日出かけていました。 そんな中有馬記念の馬券も携帯でちょろっと買って。 久しぶりに馬券を買ったレースを眺めていたのですが、ゴール板前は大接戦でしたね。4角回ってからの強襲で、ハナの上げ下げまでもってゆくのはやはり強い馬。いいレー…

おえかき

4,5年後にはイラストで年賀状描けたらいいなぁとか。

PHOTO:SKY

霧の晴れ間。 先日大阪は市内北部から霧に包まれました。

MUSIC:xmas

CS:S ドM鯖より。鯖管さんが突然差し込んだクリスマスBGM。 曲も締まらなかったら照準も定まらないしよく負ける修造クリスマス2発

MUSIC:マクロス

寝起きにふっと思い出して。マクロスOP マクロスFOP 全長1.2kmの要塞が可変して戦闘するとかっていうスケールはもとより、高速高起動で可変式のバルキリーが自由自在に動きまわるのは衝撃的だった記憶があります。当時はあまり意識していなかったけれど、恋…

24日

なんの為のクリスマスなんだとか問答しだすとキリが無いので、今年もこの一冊を置き逃げします。クリスマス・キャロル (岩波少年文庫)作者: チャールズディケンズ,ジョン・リーチ,Charles Dickens,脇明子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2001/12/18メディ…

5度

どーゆー事やねんこれは、、

こんにゃく

ブランコ作ってるメーカーに「揺れないブランコを作れ」くらいのレベル。○こんにゃくゼリーに安全指標決定 「直径1センチ以下」「弾力性を小さく」 http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/101222/sty1012222033009-n1.htmそれでも日本のメーカーさんはこ…

SSD

木曜日を書いた直後にクラッシュした。HDDからのコピーでは不安定という事か・・もしかして当たり前の出来事かもしれないけれど、これから出社なのでまた晩に・・。

木曜日

電気屋の電話で起床。 よく寝た!出勤出勤。

危険な火曜日

海月姫でしょ、屍鬼でしょ。25時あたりから非常に危険なラインナップが続く8チャンネル。その後タイムボカンが続くんだけれど、これを見ると負けだと思いながら見る。sou:海月姫でやめておこうと思いながらいつも見てしまう。眠い。 en:同じくす。海月姫見た…

PHOTO:月

昨日仕事から帰ったくらいの時間の月。25時くらい。

HDD

帰ってきたらHDDが成仏。 先日500GBに換装したとこ。というわけで1週間前のHDDを再びジャックインしてidiskから復元。はぁー。カッとなって128GBのSSDと500GBのNASを買う事にしました。 メモリも8GBに積み増ししたので、低クロックを除けばこれでおおよそ理…

試験

ITサービスマネージャ、案の定といった結果でした。 SM単体でも合格率は10%を少し超えたくらいで、結構合格率あるんだなーという感想です。なんとなく感覚はつかめたので、来秋また受ける事にします。 今回はそのまま頭突っ込んだ感じだったので、、

キネクト

ソース記事 http://getnews.jp/archives/89810色々凄い!歌って踊れるアイドルを自宅で誕生させられるじゃないですか。 バカ売れるかどうかは別としても、ちょっと感動した。

鹿身事故

電車通勤を始める様になって、運行情報をチラ見する様になって。 今日は鹿。京都線は神戸線・阪和線に比べるとトラブルが少ないですね。 36 名前: 名無しさん@平常通り 投稿日: 2010/12/20(月) 07:54:10 id:GMs6V0BGO 福知山線鹿身事故遅れ 阪和線信号故…

年賀状を

書こうとおもいます。 毎年何がしか自分で作ってるのですが、2010年は喪中という言葉に甘えて発送をいたしませんでした。mixiで年賀状がお送りできると聞いて、あらかたレイアウトも終えて、送り先を全部選択してから「あ・・みんな住所知ってる・・」って気…

maple:メイプル週末

12/18、ギルドクエストがバグで完了できないという事なので座談会です。エースを狙えよ! フォンけるさんがご存じないのは意外でした、、 るふさんのランダム祭り。 - ビッグバン後に行ったイベントを掲載していませんでした。 新しいMAPが実装された事もあ…

【政治】 蓮舫氏 「もう少し時間を」 「民主党を温かく見守って」

http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20101219-OYT1T00469.htmいつも不思議なんだけれど、政権や与党の構造が変わるたんびに時間を時間をって言われても、こっちは昨日今日明日出来た生活じゃないし、待ってる間無駄にした時間の中で不便や不利益…

土曜日

色々ありましたがあっちゅう間に土曜日です。 アウェイの会議と忘年会を終えて帰ってきてからまた後ほど。

MUSIC:星のカービィ

修造鯖BGMより。往年の名作。○星のカービィスーパーデラックス グルメレース(原曲) ○星のカービィスーパーデラックス グルメレース(オーケーストラ)

今日のさそり座

→12位。手抜き作業がバレて信用がガタ落ち。どの作業や・・(略 大丈夫!そんなさそり座の貴方は、ラブソングを1曲歌うとOK!らっラブソング! ラブソングっぽくないな。とりあえず朝の道すがら歌ってきた。