2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本紹介

世界で一番美しい病気 (ランティエ叢書)作者: 中島らも出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2002/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (54件) を見るはてなdiaryに自動でasinコードを挿入してくれる機能が付いたそうです。折…

水曜日

朝、油断して傘も持たずに家を出たのが今日のサンザンな1日の始まりで、たった5分の通勤時間にも関わらず、赤信号を待っている途中に大雨。朝からズズ濡れです。とにかく色々濡れてしまったけれど気にしない。カバンの中とか怖くて開けれない。

火曜日

色んなものに追われる日だったけれど、終わってみると意外と早かった。とりあえず、煙草を吸う時に飲みかけの珈琲缶に灰を落とすクセを何とかしたい。んで灰を落とした事に気づかずにそのままグイッと飲んでしまうクセも何とかしたい。微妙にロースト風味な…

月曜日

雨。台風の歩みがノロイ。週末にまた直撃とか困るなぁ....。(2004.09.27 11:00) とりあえず、カメラを修理する為、小牧へ発送しました。いってらっしゃい。 それはともかく、自分の今持っている仕事を他のスタッフへどんどん分散するという案が有り、僕もそ…

日曜日

○デジタルカメラの外装の一部分がどこかへ行ってしまった...ポケットに入れてるうちに外れていつの間にか落としてしまったのだと思う。修理に出します。○馬券のマークシートが物凄いことになってます。本当は「マークカード」というそうで、いつのまにか基本…

土曜日

臨時の出荷稼動日だったにも関わらず、オーダー件数がゼロとはこれ如何に。というか、もうあと5日しか無いというのに入庫予定の製品の倉入れ先が決まってない。調味料19,000ケース。さて何処へ放り込んだものか...。こういう時四次元ポケットが有ると有り難…

金曜日

ひどく雨が降りました。

木曜日

ひどく酔いつぶれました。

水曜日

昨晩から降り始めた雨は未明に向かって激しくなり、4時頃に止んだ途端、秋が来た。降り続く雨で部屋中に湿気がこもっていたので窓を少しあけてみると虫の声だとか、冷たい風だとか。寒いし。とりあえず眠ってない様な感じです。 ・昨日会社を出る迄結局雨は…

連休明け

「松ちゃん、もうワケ解らんから帰るわ」と言い残してタイムカードも押さずに班長が帰ってしまった。そんな火曜日。夕方からかなりひどい状況になったところをなんとか立て直してようやく21時。ワケ解らんかったら帰りたくなるこんな会社です。こんばんは。…

Shinjyuku - 20:34

スーパーシート席に初めて座りました。グリーン車の様な感じかなと思って乗り込んでみると、グリーン車そのまんま。さぁ、この通常料金プラス4200円の優雅さは何処に出ているのかと。 お姉さんがやたらとアメちゃんを配りに来るところ? 違うと思う。でも何…

金曜日

退社時刻、2時。土曜日の休みを確保しようとしていたり、支店の係長と長電話していたり。ココ最近は北陸の方の担当者と話しこむ事が多く、北陸の商売というのは一時期の繊維関連のブームも終わり、産業が大陸へと流れるなか苦戦を強いられているものの、大阪…

木曜日

意外とスンナリと仕事の進んだ木曜日。今週からまたアルバイトと契約社員の募集をかけて居るんだけれど、最近よく聞くのが、ウチの会社までどうやって来たらいいのかという内容の質問で、 「んなもん、自分で調べなさい」 か、何か言って電話を切りたい衝動…

水曜日

午前中に来客1件。新製品の入庫案内と転勤のご挨拶。結構ウマの合う人だったのに東京に転勤ですって。いいなー東京。仕事し易そう、楽しそう。転勤の辞令とか来たら「うん」とかゆってみたい。関東とつながりの多い仕事してるけれど、未だにそんなお呼びがか…

月曜日

週明けからハードだ...。昨日に引き続き、煙草の本数が異常に多い。多いというよりは昔の本数に戻りつつある。事務所が禁煙になって「煙草の本数が減るし、煙草吸ってた時間も仕事に充てられるわけですから、仕事の効率が上がりますね」なんて言ったあの頃の…

明日から1週間頑張る

梅田センタービル界隈をブラブラしていました。あのB1Fにはポケモンなんとかがあって、知らずに下へ降りてゆくとお子様が沢山居てなんとなくムズムズしました。んでもって再び地上へ登ってABCハウジング横の芝生を見ていると、ネコが3匹。1匹は2匹がイチャイ…

小銭

煙草を買おうと思って、自販機の前に立って財布を出す。130円。セブンスターの280円が無い。シブシブ1000札を出そうと思い、お札んとこをぐっと広げてみると10000円札しか入ってない。こういう場合は、徒歩3分のディスカウントストアへ行くか、オフィスへ戻…

フキフキ・ツルツル

仕事の仕上げにかかる時に、ふとパペポTVでの名言を思い出した。 「荒拭き・下拭き・本拭き・空拭き・艶だし・総仕上げ」 確か上岡龍太郎氏の台詞だったかと思う。10数年前、ひっくり返って笑った記憶がある。ちなみにケツの話です。お食事中申し訳無い。…

お仕事

この水曜日にして仕事の方はなかなか落ち着いてしまいました。たまった課題をそろそろヤッツケる時期が来た模様です。資料の作成依頼が3件、提案事項が10件。今週はもうあと少ししか無いから、来週で全部やっつけるぞっと(遅。再来週にはデスクの上すっきり…

地震のち台風

地震で目が覚めてまた慌てる。もう次は慌てず涼しい顔で行動するぞ、と心にキメたにも関わらず、朝から一人パニック。判っていても慌ててしまう自分が恥ずかしい火曜日の朝から始まって、久々の暴風の夕方。換気扇が逆回転を始めたかと思うと、外はもう立っ…

カット

今回はサイドを思いっきり刈り上げたというのもあり、何となく前とイメージが違う様な。 大阪駅を出て、吹田での停車中に地震。乗降客の揺れかと思ったものの、エライ長い事揺れているし、停車しているのに進行方向へ揺れるのはおかしいだろうと思っていると…

時間どおりにパッパッと仕事が片付いてゆくので、この土曜日はかなり楽に過ごせた感じ。というか今週1週間は早かった..まぁ、仕事も忙しかったけれど、何かと色々考える事の多い週に。 明日は床屋さんへ行ってきます。(2004.09.04 18:00) 写真はナニワの銀色…

はい、9月です。気が付いたら全く持って金曜日を迎えるところです。とりあえず書く気は有るぞ、という事を見せる為に1行だけ書いておきます。え?