2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末雑

久々に舞洲に降り立った。 帰りの賑やかさが疲れを忘れさせてくれるの、今になってありがた感ある。 舞洲には10年ごとに仕事で来てるけど、もしかしたらまた事務所を構えるかもしれない。 その時はもう自分50だな。あまり考えたくない。

週末雑

食事の場所を「喫煙できるスペースが有るか」で長い間判断してきたけれど、特に意識するでもなく禁煙のお店に入っていた。今日はグランフロントの地下?にあるオシャレな店だった。 車や公共交通機関では別に長時間吸わなくても苦にならないけれど、吸える場…

11月末

エントリする程の出来事が無いというか、なんだろう。 そうでもないんだろうけれど、1日をピックアップする余裕が無くなっている気はする。 Twitter側で何度かポストした話題だけど、少し前に大阪府市長の選挙が有り、選挙活動はどの政党も「オール大阪」と…

39歳

30代もいよいよ最後になった。 これといって感慨も実感も無いけど、こういう雰囲気の人になれたらいいな、と思っていた人は皆さん30代だったので、ここから40代のイメージがいまいちハッキリしてない。今にしたって「これでいいんだろうか」の毎日なので…

ねこ感

ねこの気配らしきものを何となく感じる事があって、概ねそういう時は10mのレンジに居る。 空気の流れ、温度、湿度、音といった「猫のいそうな環境」を気配と感じているのかもしれないけれど、今日も新世界の帰りにゾワゾワっとするなと思ったら、少し歩いた…

太子町ねこあるき

秋も終わりに差し掛かった太子町の定期観察。 で、カメラを忘れる失態。最近よく忘れる。 特に大きな変化もなく、いつもの場所にいつもの猫が居た。 初めて足を運んでから1年以上経つけれど、「なついてるねぇ」と地元の皆さんに言われる様になった。 鼻の悪…

新梅田食道街

新梅田食道街というと、もう20年通ってるドリヤード、その向かいのマルマン、平和楼あたりが普段よく行くところだけれど、たまには違う店にと思ってフラッと入ったのがとり平だった。 閉店時間近かったので、売り切れのメニューが多くあったけれど、付き出し…