2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝5時

ふと部屋の壁を見ると物凄く汚れていたので、気になって眠れなくなり、早朝からうっかり掃除をしていました。

【社会】「1度の過ちで人生が…職を奪われるほど悪いことをしたのか」社保庁職員の分限免職★2

【社会】「1度の過ちで人生が…職を奪われるほど悪いことをしたのか」社保庁職員の分限免職★2 1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2009/11/29(日) 14:19:33 ID:???0来年1月に日本年金機構に移行する社会保険庁。懲戒処分歴のある職員は機構に採用されず、 最…

Hard To Say I'm Sorry

深夜の天気予報で流れてたあの曲。歌うと2コーラス目で血管切れそうになるんですね。インシンク!

えぷろん

個人のお客様向けのフライヤーを製作しているんですが、レイアウトが空いたので先日描いた落書きを差し込んでラフコンテを出したら、そのまま担当者が会議で上程してしまい、何かきちんと書かないといけない状況になったという流れです。 3時間ほど悩んで描…

帰ってきた

NEOSTREAMのポストマンバッグをかれこれ1年近く使っていたんですが、あまりに色々入れすぎる様になったので、今後のためを思って新たにもうひとつ帆布のかばんを先月買いました。 (NEOSTREAMのバッグ ※写真にはありませんが私が持っているのはこの黒)A4サ…

「フィデリオ」

今回弟が出演した舞台は、ベートーヴェンが書いたオペラ「フィデリオ」でした。主人公レオノーレが「フィデリオ」という名で男性に変装して監獄に潜入し、政治犯として拘留されている夫フロレスタンを救出する物語、です。弟はヤキーノというヒロインに想い…

シェルター

Hellsing(OVA6)をぼんやり眺めていて、映画の「バタリアン」の様に、ゾンビやグールが一斉に町を攻めてきたらどこに逃げ込もうかと思ったんですが、これがまたどこにもなさげな感じなんですね。会社のプラットホームの下に空間があるから、そこでキャンプ…

今週のはやぶさ君

─そこで、イオンエンジンBのイオン源とイオンエンジンAの中和機を組み合わせたところ、 順調に動作し、はやぶさ君が加速する様子も確認されました。はやぶさのイオンエンジンチームは、 打ち上げ前に中和器にバイパスのダイオードを組み込む工夫をしていて、…

【政治】「返済猶予法案」衆院通過、与党が本会議採決強行

報道どおりの支持率なら今日の株価は・・・ 1週間でも審議時間は少ない方だ!って、あれ? 39 :名無しさん@十周年:2009/11/20(金) 03:04:35 ロイヤルストレートフラッシュ 【日経社説】 首相は党首討論に応じよ(11/17) http://www.nikkei.co.jp/news/shas…

別のプログラムがこのファイルを開いているので、操作を完了できません

Vistaで発生し出しました。主にillustratorのaiファイルで発生します。 まずillustratorの作業中に保存ができなくなる場合がある。うっかりこれを忘れて、×ボタンを押してしまうと、保存できずに終了してしまう。3時間くらいやり込んだ後に時々やります。 次…

お茶

寒くなってきたので粉のお茶を使ってお茶をいただいています。粉茶じゃなくてお〜いお茶のインスタント。お茶としていただいても美味しいし、お茶漬けにも使える優れものです。 今朝寝ぼけて同じ様な袋のしゃけふりかけを・・・

倉庫空いてます!

1440坪空いてます。ドライ倉庫でオムニ装備。摂津です。昼夜動ける直営車両が2t〜13tまで320台!近畿域内から全国長距離、バン出しバン詰めOKです。 いやーもうなんか。パンフレットとかもう。

【社会】通勤電車で飲食する大人たち すたれる公共マナー 寛大な風潮が助長か★7

JR東日本では、駅構内の売店や普通車のグリーン車内でも弁当や酒類などを販売している。 このため、「おにぎりやサンドイッチ、弁当などを車内で食べることを禁止すれば、 駅弁までも否定することになる」と消極的だ。東京都交通局も「飲食の善しあしは線…

maple:おえかき:TANAちゃん

なんか途中でテーマを失ってしまってお手上げになってしまいました。なんかすみません;そもそも上から見下ろす構図っていうのが間違いry水桶は背負わせましたから!

ディケンズ

以前にもご紹介したかと思うんですが、再掲。チャールズディケンズのクリスマス・カロル。個人的に気に入っているのは新潮文庫の村岡花子先生訳です。思い出したんですが、もう今は無くなってしまった南田辺商店街の古本屋で何気なく手にとったもので、おそ…

maple:メイプル土曜日

そして週末はメイプルへ。最近は平日の人との会話は結構少なめなので、急に賑やかなところに入ってしまい波に乗るのが遅れます。とにもかくにもこの方、ギルドの雰囲気マンを確立したミスター勝が傘で回ります。 あぁ、滑ってるんでした。 恐れ多くもギルド…

弁当

結局のり弁にしてしまった。コンビニの弁当って揚げ物系のものはレシピがどれも同じなので悩むんですね。弁当>パスタ>冷凍>弁当>ラーメン>パスタ>弁当に戻って、結局のり弁。 払い込みがあったので9000円少しかかったんだけれど、1万円出したら9000円…

土曜日

休むつもりだったんですが、取締役が結構来てるので野暮用も有るかと思い、何となく遅めに出勤して、社長に頼まれてリフレッシュしたパソコンを渡して、何となく社長とソバを食べて、昼からチラシ700枚を折って折って折り終わって今です。こんな日に限って天…

もひとつ

ロイター発の昨日のニュース「特会から年間20兆円を捻出、景気対策の財源に=国民新党案」 特別会計から一般会計へ繰り入れる資金は、2013年度から10年かけて一般会計から特別会計に繰り戻す。この際の財源には、景気回復による税収の増加分を充てる。…

【政治】 仕分け人 「次世代スパコン?国民目線で言うと、世界一にこだわる必要があるのか」→次世代スパコンの開発、「予算削減」

質疑応答双方何を議論しているのかわからないままヨサンサクゲン!になった気がするんですが、世界一なんてすぐ追い抜かれるのは誰もがわかってることだし、完成したー!世界一!で終わる様な建造物の様な感覚なんでしょうかね。スパコンをつくるのも勿論目…

スクエニ・河津氏「FF(エフエフ)と呼んでほしい」 任天堂・岩田氏「ファイファン(笑)」

ある時点でファイファンがFFになったと思うんですが、ファイファンと呼んでました。多分プラットフォームがプレステへ移行してからでしょうね。じゃぁドラゴンクエストはDQじゃないの!って叫びます。FFってほら、フレンドリーファイア・・・・・なんでもな…

鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と資産報告漏れを反省

麻生さんも何かとあったけれど、色々愛せる部分があった様な気がするし、言い回しの端々は別として、選んでる言葉は結構慎重で無駄が無かった様に思うんですが、この方の発言を任期が終わるまで集めたら、「言ってはいけないこのヒトコト」みたいな、ちょっ…

11月

今週から比較的ゆるい週に入ると思っていたんですが、うっかり週明けから缶詰でした。 「え、え、こうじゃないんですか?」「違う!こうや!」「え!」「流れについてこんとあかんぞマツバラ君!」「EXCELはレイアウトが面倒ですわー;」「お前が言うな!」 …

懲りない面々の皆様へ

第18回忘年会のご案内をBBSへアップしました。

ベルギーの極貧王子、アパートで死亡…その壮絶な人生とは

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1336343.htmlいろいろと壮絶。お顔立ちが精悍で、甲冑を纏ったらロードオブザリングにそのまま出演できそうな雰囲気。

摂津音楽祭

「あぁ、呼ばれた;」もう14,5人の受賞者が舞台に上がっていって、残り金銀銅の発表というところまできて、私自身はそのどれかだろうと思っていたんですが、弟と伴奏をいただいた先生はがっくり後ろにうなだれていました(国内のコンクールでは結構苦労…

あなたにとってインターネットはどういう存在?…1位「無くなってもどうにかなる」

(1) 無くなったら生活できない……………………………9,746人 (2) 無くなってもどうにかなると思う……………………11,061人 (3) できれば無くなって欲しい……………………………537人 (4) その他……………………………………………………786人生活という面では大して変わらない気がするけれど、インターネッ…

ランド円  30日の金融取で8.415円まで急落 実勢とカイ離

週末は何気なく為替レートを眺めています。週明けの記事が表題です。http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=183432正確には11.905円から8.415円。ランド円は米ドル円換算するとおよそ10倍に相当するので、30円相当が一瞬で暴落する、いわゆる大事…

Bluetooth

MSのNumberPadと、BUFFALOの光学マウスを使ってます。受信機にはPlanexのドングルを使ってるんですが、USBポートがかなりスッキリしていい感じです。NumberPadはNumLock連動なのでご注意。PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ BT-Micro…

【F1】フェラーリ、トヨタF1撤退でFIAを非難「アガサ・クリスティの“そして誰もいなくなった”のパロディのようだ」

書かないテーマのひとつにF1があるんですが、結構毎戦見てます。ルノーも経営会議を開いた模様ですし、このタイミングで開くっちゅーことはヨーシ撤退!しか無いんじゃないんでしょうかね。どのメーカーもF1の撤退・存続は経営課題のひとつになっているでし…