2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

※お返し

>トム 2008/06/25 07:52 "会長ご退任" ざまぁwwwww→今回に限らずね、結構私って影薄みたいな感じになってますよ・・20周年記念式典も、送別会も、常に撮影やタイムキーパーでしたし、何というか「あ。。居たんだ」って感じです。 - >ファンシー 2008/06/27 …

ふとんむし旅行記:週末のイヌゴヤ

最近ちょいちょいやるんですが、フィルムを忘れて戦場へ出かけてしまいます。土曜日のイヌゴヤはギルドクエストを1本、そして満を持して「打倒ふとんむし」作戦が展開されました。今回は連日イベントへ参加されていたHARRYさんが欠席され、代わりに霧ちゃん…

MGS4 WorldTour OSAKA

メタルギアソリッド4ワールドツアー大阪に来ました 最前列は段ボール部隊! - 帰宅しました。ロンドン、ミラノ、マドリッド、ハンブルク、パリ、ニューヨーク、ロサンジェルス、サンフランシスコ、東京、横浜、大阪。行ってから気づいたんですが、大阪がラ…

XPへのダウングレードはしないでください、Vista普及でマイクロソフトが新手の戦略

>>【Technobahn 2008/6/19 18:44】Windows XPからVistaへの移行を促進させる目的でマイクロソフトがVistaに認めてきたXPへのダウングレード・ライセンスに新たな制限を付ける手段を講じていたことが18日、米デルコンピュータによる発表によって明らかとなっ…

起案書「本社・倉庫棟におけるお化け出没に関する対策」

昨日は勤め先でおばけが出まして。倉庫内では私も、倉庫担当の作業員もみんなが聞いたり見たりしているうちのおばけさんだけれど、事務所棟に入ってらっしゃったのは初めてで、まーびっくり。倉庫にセキュリティをセットしたら、社内へは私のいるオフィスを…

ふとんむし旅行記:SSでお送りします

SSでお送りします。何はともあれファンシーの一言ではじまります。日々自爆しながら名前が変わってまいります。 - 1.45アップデートで実装された複数ペットの連れまわしスキルを習得しました。満を持して登場したこたつねこの妹は「ちぇりー」と命名。元ネタ…

パナソニックのトースター

株主総会の時期です。 大手企業の社名変更や組織変更が発表される中、慣れ親しんだブランド名も姿を消したりしてまして。「ナショナル」という名前。関連企業をふくめ、松下、ナショナルもすべて本年10月から「パナソニック」となることが、先日の同社株主総…

ふとんむし旅行記:懐かしい場所へ

「錦をあげてこい!」 とリスの船員に見送られて船に揺られてついた先は、もう10か月ぶりになる「サウスペリ」。初心者島である「メイプルアイランド」への再上陸です。1.45アップデートにより、人気度+300以上であることを条件に、サウスペリへの帰郷が許可…

木曜日

気づけば木曜日になっておりまして。グループの本社で今日は基幹システム改善の説明会があったのですが、役員会議室なるとこへ通されまして。・椅子が全部ローバック ・テレビ会議用のスクリーンが3枚あの、なんていうか、よくドラマや映画で出てくる様な1シ…

ふとんむし旅行記:月曜日

ギルドクエスト用にこたつねこを新たに作り直しました。ふとんが黒一色なので彼女は白。 寝ころぶとイモムシ。 神社で久々に逢った月夜さんとビシャス。 せっかくの両手に花ビシャスなのに俺が見えん。攻殻機動隊の笑い男マークみたいでへこむ。

会長ご退任

今日は会長の最後の出勤日。会議で集まった管理職の面々、本社のスタッフ達と集合写真を撮ろうということで、一同玄関へ。カメラマンは同期の営業。もう撮る前からこれはヤバイと思っていたんですけれどね。手ふるえてるし。とりあえず任せて2台のカメラで…

ふとんむし旅行記:イヌゴヤな週末

メイプルストーリーではできるだけクリーンなイメージを保っている(つもりの)私ですが、ここ最近ギルドの皆さんでそれを瓦解しようと、「エロ」と「ロリ」というイケナイ単語で攻めておいでになるので困ったもんです。最近ののちゃんやこひちちゃんが余り…

おはようございます

今日も1日、のびーのびとー。今日は取締役もいないので薄くジャズを流しておりますが、ジャズを聴いていると酒とタバコがいるなぁって思ってしまうのは、トップシンバルの影響だね。ジャズサケタバコでどこでも楽しめる感じです。明日あたりいってみようかな…

VOCALOID

低価格のDTMソフトでここまで楽しめると面白いよね。いくつに分割してるんだろうって思うくらい細かく細かく音付けして、こんだけ丁寧に作るのに何時間かかってんだろうって気が遠い。洋楽ロックのヘビーローテーションに代わり、本日は初音ミクさんで残業中…

お米

とにもかくにも、コメントご返信です。 ▼ap 2008/06/16 23:51 「初書き込みです。」メイプルで知り合う事が出来た大事な皆さんの中でも、えぴちゃんが一番長いんじゃないかと思います。なんというか、えぴちゃんにはふとんむしのメイプル人生がほぼ丸裸にな…

Degital Week

時期的にかどうか分からんけど、ハード故障のヘルプが今週は多いし、リース満了で新規端末へのデータ移行とか、この時期に!ってくらいものすごい集中してる。社用携帯のプラン変更とか機種変更の手続きも進行させないといけない、みたいなデジタル週間。 見…

ふとんむし旅行記:水曜日

ログイン早々にHKFちゃんに遭遇。いきなりカッパを食らいました。 さて、今日はいけそうな気がしたので、楓城忍耐へ行ってきました。抑えるポイントも実践でだいたい分かったので、以前ここで数時間過ごしたのが嘘の様にスムージー。 というわけでクリア。所…

【秋葉原事件】 「血も撮れたかも」と惨状を記念撮影…「若者、アニメやゲームで死体見慣れてる」「日本人のまっとうな感覚失われてる」

あたかも自分はそういう暴力的なシーンのあるゲームはしない健全さんですという感じのコメントというかアピりっぷりというか、ゲームで死体を見慣れている事が現実に通じるかというと全く別のものだし、こういうコメントをメディアにのっけるから、本質が見…

出張

ドメイン環境からワークグループ環境へ移行した端末がログインできなくなったという件が二発発生して緊急出撃中。Adminのパスワードを変更されてたり、パス管理者が誰かわからなくなったりしてると面倒なんだよね..

「XPで十分。Vistaにメリット無く、使い物にならない」…Microsoftが新OS出す度に振り回される企業のシステム部門

コメントされている方が自分の知っている方だったので驚いた。私自身は本業では無いにしろ、ルーチンという中で100台近くのデスクトップサポートやチューニングを行っているけれど、この新しいOSやソフトへの移行っていうのはものすごく抵抗があって、メリッ…

ふとんむし旅行記:週末のあれこれ

さて。 滞っておりましたが週末はかなり犬小屋な時間でした。ギルドルール抵触すれすれのこの方。誰って。うちのファンシーです。 土曜日は定例ギルドイベント。皆さん結構ログインしていらっしゃったのでギルドクエストへ出陣致します。今回初めてまくらむ…

5年目の来るもの拒まず

ブログだけを本サイトから分割して5年目にして、初めてこういうコメントを頂戴したものの、特に思い当たるところもなく、どうしたものかなーと。って、特に何もする事は無いんですが。2chに晒されるのは犬小屋サイトの稼働時期にも何度か有りまして、おおー…

ふとんむし旅行記:おはようございます

さて、神奈川県からのお便りです。なんの理由で着弾したのかわかりませんが、「つっこみ所満載」とおっしゃった割には突っ込みが無かったネガティブコメント第1弾。 p02f8c7.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp ふとんむし殺戮隊 2008/06/16 00:46 お題:ネトゲー(メ…

帰ってきたら

ACプラグが抜けてしまっていて、昨日のSSから作成中のPVまで全部ロストがくっ。

ふとんむし旅行記:オッチャン〜混ぜるな危険

なかなかチヤホヤしてもらえません。でもフト思うに、現実に小学生や中学生のプレーヤーから見るとおっちゃんに見えるかもしれないなーと。これから先、プレイヤーの年齢層はメイプルに限らずずっと広がってゆくだろうし、お爺ちゃんと孫が一緒にプレイする…

ふとんむし旅行記;うろうろ

いーぜさんとビシャスに行くと、無駄にハードルが上がります。 そしてののちゃんを襲撃。空気玉集めます。

金曜日

部長達が全員グループ本社での会議に出かけてしまったので、ものすごく静か。しかしながら隣のシマに座ってる経理スタッフが今日はずいぶん疲れて、さっきも求人募集の応対をしている中で「履歴書を貼った写真を・・」とか言ってるのが聞こえた。履歴書の貼…

ふとんむし旅行記:戦う

みんな強くなってきた。この先、今4次職のみんながジャクムへ行ける様になったりして、後からどんどん上がってくるみんなの道を切り開いていけるといいな、と。遠いと思っていたビシャスも、みんなで行ける様になった。強くなったプレイヤーも楽しめて、今から…

ふとんむし旅行記:再会

あのソードマンさんあらためえぴちゃんがですね。DKになっておりましたよ!びっくりだよ! あぁぁぁぁ。新聞紙装備の時代の姿をまた見てしまった。泣ける。