会長ご退任

今日は会長の最後の出勤日。会議で集まった管理職の面々、本社のスタッフ達と集合写真を撮ろうということで、一同玄関へ。

カメラマンは同期の営業。

もう撮る前からこれはヤバイと思っていたんですけれどね。手ふるえてるし。

とりあえず任せて2台のカメラで撮ってもらった後、彼を列に交えて今度は私が撮ったわけですね。戦場カメラマンの登場でバチーッと。「1枚目、いきまーす!はいっ!」


会議の途中だったので、とりあえず眠たい会議をバタバタッと終えて、各部長達とちょろちょろっと打ち合わせをした後、データチェックを行うわけですが、もう縮小アイコンで判った。


営業の撮った写真がピンボケしてる。


結局、私が撮った写真データをプリントするという運びになったんだけれど、


あ・・・これ俺が撮ってるんだから、俺写ってないじゃん。




地獄。