2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にスロット。スパイダーマン2。最初の500Gはテンポ良くボーナスが入ったけれど、さすがに300Gもボーナスが無いとリーチアクションのムービーが邪魔になる。電車を止めるリーチアクションはそこそこアツイ様な気がした。というか、小役を糸で引っ張るア…

KYOTO

日中をのんびり過ごして夕方から出かけた。駅に先に滑り込んできた電車に乗って京都方面へ。前回まずまずだったラーメン小路の向かい、駅ビル11階をウロウロして眺めの良い席の空いてる店を探して飛び込んだのがThe kitchen salvatore cuomo。上品な前菜、風…

なんだかなーと思う事

ネットカフェ難民という言葉が出来たらしく。ニュースを見た。当の難民にインタヴュもしてたんだけれど、何となく自分じゃなくって登録している日雇い派遣会社をはじめとした外の環境に愚痴をこぼすシーンが多くて。このネットカフェ難民に限らないけれど、…

(windowsが起動しない)起動時のロゴ画面まで行くけれど、ようこそ画面に切り替わるタイミングでリブートしてしまうというトラブルがある端末に発生。回復コンソールでchkdsk -pをかけるとブートセクタ異常検出。bootcfgをかけてブートセクタの修復を実施す…

>>【社会】朝鮮総連傘下団体が入る文京区白山の「朝鮮出版会館」の捜索、総連関係者が機動隊員に体当たり繰り返し現場騒然全国ネットで流されるのは判ってるのに、あんなに抵抗しちゃったら何か隠してる様な雰囲気満開って受け取られるよね。しかも全国に。…

「デスクトップのアイコンが表示されない」オフィスのクライアント1台のデスクトップアイコンが消えてしまった。エクスプローラーベースでは存在しているのが確認できる。マイコンピュータやマイネットワークといったシステム系のアイコンを含め、ショートカ…

loading

For after all what is man in nature? A nothing in relation to infinity, all in relation to nothing, a central point between nothing and all and infinity far from understanding either. AceCombatZERO mission6まであたりのloading。飽きるほど見…

とある問題が発生し、一時帰国している弟と会う事に。グランヴィアのカフェで小1時間話しこんだ。お互い20代を越えるまで話し込むという事が少なかったので、最初の頃はぎこちない雰囲気が漂っていたものの、ここ最近は特にぎこちなさも感じる事なく、結構ス…

ZERO

自分の持っている既存の仕事を3人のスタッフへ割り振りし始めて3ヶ月目。目処がつきそう。そうしている間にも新規の仕事が入ったりしてなかなか抜けられないんだけれど、大問題は売掛の処理。ハンド処理している部分もあり、先の内部統制の話じゃないけれど…

Reply from

昨日の件で店舗から直接TELがあった。恐らく昨日会計をしてくれたチーフ、あるいは店長だと思うけれど、丁寧な電話だった。当人は着任して1ヶ月、まだまだ積み重ねが必要な時期で正直至らない点は自身も判っているとゆー内容で、スタッフの教育や店内の雰囲…

地元のファミレスでディナー。

・2度言わないと灰皿が届かなかった ・注文したモノが届くのに30分 ・皿やグラスのおき方がとても粗い ・追加注文の際、テーブルに置いた伝票のクリップボードが濡れてた ・席を立った後の客のテーブルの片付けが遅い(20分) ・着席しながらテーブルを片付…

梅田

今日は本社で研修会。JSOX法に関する内部統制が今秋から本番に。でも、航空便や宅配の様に個建ての様な固定単価が在るわけでもない。全国数百の営業所が荷主ごとに独自の運賃設定をしている上、時価の様な運賃も発生する事もあり、いわば八百屋みたいな商売…

わんこそばが食べたい

わんこそばが食べたいと思って、人力検索で調べてもらったんだけれど、あのお姉さんがおかわりをついでくれるものは当地でも難しいそうな...(|||´Д`)。至極残念。 - さて、来週末はオフィスの移転。移転といっても構内移転なので大した距離ではないんだけれ…

地下へ。

※写真はマスターの承諾を得て撮ってあります。何これ→トップシンバルのレコード棚。全て撮っているわけじゃないけれど恐ろしい程の枚数がこの棚にギッシリ詰まっています。開店当時からのものが多く、ジャケットが危険な程に白くなっているもの多し。この日…

政治をしようっていう姿勢が見えない建築家はともかく、やるのかやらないのかサッパリ判らネェなと思ってたら急に「やります」なんて言い出した上、現職のマイナス面の批判を押し出す候補と、まぁ何かとマスコミに取り沙汰されるけれどそれなりに仕事をやっ…

茨木の桜通りから空港へ向かってドライブ。すっかり葉桜になりつつあって宴会ばかりが目立った。滑走路の南でランディングを眺め、空港へ入ってまたもやビール。面白かった。

今晩はスパルタンX。もう20年以上も前の映画だけれど(1984年?)、ラストの「デ、デ、デ、デ、デービッド!」のシーンは覚えてた。ビデオに撮って何度も見た記憶が有るなー。ストーリーはすっかり忘れてたけれど。 スパルタンX〈デジタル・リマスター版〉 …

ITエンジニア兼運行管理者になる。

続いてMCSA資格を目指す。MCSA マイクロソフト認定システムアドミニストレーター Microsoft Certified Systems Administrator http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/mcsa/default.mspxシステム設計スキルが不要なエンジニアトラックはここまで。幸い…

今晩は「プルーフオブライフ」男の魅力を保つ難しさを、ラストのラッセルクロウが吐くため息が語る。なかなかアツイ映画。交渉のサスペンスあり、映画が変わったかと思う程のスピード感溢れる野戦ありで、内容はなかなか濃い。1本で2、3本位の映画を見た気…

最近の深夜番組はかなり充実している。今晩はエクゼクティブデシジョン。そう、誰もが目を疑ったあの映画。そう、「無敵のセガールが死亡」するという衝撃。誰もがセガールの復活を願っただろうけれど彼はそのまま戻らず、結局カートラッセルの指揮で亡きセ…

MCP試験終了。

70-272の試験は見直しているうちに時間切れになってしまった。そのまま70-271の試験も続けるつもりだったので、画面が切り替わるのを待っていたらいきなりリザルト画面が!結果発表がいつ有るのかを聞いてなかったので心臓に悪い。経験が大きい分野だけにそ…