ITエンジニア兼運行管理者になる。

続いてMCSA資格を目指す。

MCSA マイクロソフト認定システムアドミニストレータ
Microsoft Certified Systems Administrator
http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/mcsa/default.mspx

システム設計スキルが不要なエンジニアトラックはここまで。幸いネットワークインプリメンテーション2科目を勉強すればあとはXPの実装科目。4科目のうち1科目はMCDSTで免除されるので、結構道は短いかも知れない。これを今年の目標とする。

最高位のトラックはMCSE システムエンジニアだけれど、実際にサバ管の実務に当たっていない身としてはかなり高い山になると思うし、仮に最高位資格の試験に通ったとしても使わない環境だと意味が無い。この先はまた来年にでも考える方向で。

というか、今年はもうひとつ、運行管理者試験。

ITエンジニアで運行管理者ってなかなか謎な人材だと思う。こういう人材の需要、有りませんか。