2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

maple:CrimsonWood

さて。3月も末になり、めずらしくメイプル活動を展開しています。ギルドメンバーの管理を始めたり、クリムゾンウッドに挑戦したり。クリムゾンウッド、行ってきました。あれはしかし、1人でゆくとめげますね。チャットでうどんちゃんとフォンケルさんから…

「子ども手当!コドモテアテ!子供いればお金もらえると聞いた!お金ください!」 中国人ら、自治体窓口に連日殺到で大混乱

一方、各自治体の担当者が頭を悩ませるもうひとつの問題が「不正受給」。児童手当法では子どもの出生証明と子どもの監護、つまり実際に子どもを自らの収入で養っているという証明が必要だ。だが、この証明方法が実にいい加減なのだ。「海外に子どもがいるな…

【政治】 鳩山政権、バラマキ一転“大増税”へ★2

そのなかで、デフレ脱却について次のように記した。 「デフレはお金の循環不全が原因。市場任せではお金の循環不全は解消できず、デフレの解消は困難。 そこで、税と財政出動でお金の潤沢で安定した循環をもたらし、仕事と雇用を生み出す方策を検討する。 こ…

【米国】「アニメは、原爆2個では十分ではなかったことの最たる証拠だ」 下院議員の発言に反発の声★2

いつも思うけど、消すなら書かなきゃいいのに。アップしながら編集する私もどうかと思うけど。後から追加記事のあるエントリが結構あったりします。

仕様変更

ping復旧させました。そういえばまたキリ番見落としてる・・12万アクセス踏んだ方、ありがとうございます・・

maple:メイプル週明け

うどんちゃんが帰ってきました。INするなりギルドマスターと罵り合いです。ここ最近春休み効果もあってかギルドが大変賑やか。うれしい限りです。 私は相変わらずぼんやりしているのですが、今日はなんだか田中さんが狩りを始めます。頭でも打ったのでしょう…

yuki

今日は月が綺麗だなぁと思って自転車転がしはじめたら思いっきり吹雪。摂津ってやっぱり大阪じゃない。なんやねんこれー!って誰にともなく叫びながら帰ってきた。

music:MY GIRL

今でもソラで歌えました(オフィスで。ほんとこの頃の802のヘビーローテーションはいい曲ばっかり流れてた!ッセーイ!

分からない

おがわさんがいつも誰に向かってしゃべってるのか分からない。うっかり目をあわせてしまうとプリンタに寄ったついでに30cmくらいの至近距離で喋られる。近い近い。だいたい今座ってるデスクの位置が悪いんですよ。オフィスのど真ん中で、かつ5つくらい動線…

仕様変更

更新時のping送信をしばらく停止します。RSSされている方はごめんなさいね!そんな奇特な方はいないと思いますが!

月曜日

3月もあっという間に終わってしまい4月になろうかという中、大阪摂津は朝からアラレが降っています。この4月という時期はどちらかというと余りいい思い出の無い月で、年中を通して一番苦手な季節ですが、桜の綺麗さで相殺されプラスマイナスゼロ、といっ…

週末

梅田の焼肉は玄風館。リーズナブルに美味しいお肉を頂けるのですが、混雑時の店内はありえない程の煙で充満するので、いいお洋服を着てゆくと1,2時間は焼肉の香りと共に過ごさなければいけなくなってしまいます。かといってジャージで梅田というわけにも…

maple:メイプル難関

ホーンテイルやジャクム、まだ未踏破の東京やクリムゾンウッド。これらはメイプルという世界に降り立った誰もが憧れ、熱中し、そして討伐の喜びを味わってゆく難関であるわけですが、ここらへんは努力と時間、そして土下座で何とかなる様な気がします。社会…

maple:メイプル週末

土曜日。本日は船旅に出てSS撮影会です。まったりと船出をし、船中もこれまたまったりしています。 そして最初の目的地はギルド本部。ハゲで正装すれば輝き、さわやかを提唱すれば囲まれて疑われます。ともあれ、皆さんで撮ります。 - アリアントへ向かう…

読書

棚を整理していていつも困るのが「あぁ、こういうのあったな」と思ってそっちに没頭してしまうことで、それはCDであったり本であったりするのですが、今日は本でした。○ガリア戦記/カエサル学校をやめて図書館や喫茶店をブラブラしていた頃によく読んでい…

So I will paint you in silver

CSO:ヴォストック

おそらくボストークのことだと思うのですが、ソ連感やロシア感のまったく感じられないヴォストック。現時点で一番気に入っているMAPです。CSO公式にはMAPごとのストーリーが無いのですが、雰囲気からするに「ミサ日にC4爆弾を教会に仕掛ける無差別テロ事件」…

メイプル:メイプル木曜日

気乗りしなかったので1時間程で落ちてしまったけれど、とりあえず日課の狩りは出来ました。葉月が95%、ふとんが92%。明日頑張れば2人とも上がりそう。神社でシュッグさんとりなさんがアッー 辛い。

「萌えソファ」(10万円)登場 「オタクは萌え萌えと喜んでます」

スレタイに釣られて、どんな面白いもの作ったのかしらと見てみたらガッカリ。好きな人はこの程度のなら自分でアイロンプリントしてるんじゃないの。しかも安くつくでしょうしね。こんなアンテナだから中小の家具屋がつぶれる。ニーズやリサーチっていうとこ…

アイテム:PROUDMENフレグランスワックス

スーツリフレッシャー、トワレ、シャンプーと続いてワックスもPROUDMENを買ってみました。手にとった感じは上質のホイップクリームの様な感じで、固めるというよりは綺麗にまとめる感じの優しいワックス。その名の通りフレグランスワックスなので、つけてか…

FM

パソコンでFMが聞ける時代がようやくきたのです。 meet the music on the web radio!http://radiko.jp/笑った。CMバージョンを着信音にしてます レディゴッ!

月曜日は

メイプルホーンテイルへ犬小屋の皆さんと一緒に行く予定だったのですが、封鎖か何かで結局夢かないませんでした。関係の皆さんが段取りに奔走いただいた中でとても残念。怒りのやり場のないリスクを背負う事を考えるとやっぱり早朝なんでしょうかね・・。 - …

【普天間】 「県外になる可能性は?」→鳩山首相「ゼロベースだからイエス」→「普天間残らないと約束して」→首相「ゼロベースで」

”ゼロベース”という言葉っていうのは、開始地点ではなくゴールなり結論を指すと思うんですが、それを考えると、結局何も検討できなかったので結論は普天間、じゃないんでしょうか。米国が用意している着地地点はそこしか無いですし。そろそろ在日中国軍や在…

吠えた

「ここ会社やぞ!」とかなんとか、久々に吠えてしまった。詰め寄りながらの60秒1本勝負。ほんと極稀にスイッチが入ってワーッって言ってしまうんですが、あとあとよく考えたら自分自身何を言いたかったのか分からない感じだったりします。叱り慣れしていない…

悪魔城ドラキュラ

ideapadをようやく修理に出しにいった帰りにお初天神のa-timeへ立ち寄ってみたところ、悪魔城ドラキュラのスロットがあったので。おお!と思って打ってみます。言わずもがなのコナミの名作なのですが、サウンドのバリエーションが半端ない!サウンドトラック…

メイプル:メイプル週末

本日のMVPは、先日4次転職を果たしたももちゃんでした。ナイスタイミングでなごりんさんがINしてきたので結果的に2コンボになったのですが、ログの流れがないとちょっと分かりづらいですねこれ・・テンポが絶妙でした。”つけめん”がきっかけになり、この…

1001

「松ちゅん、CMの、宮崎あおいちゃんが歌ってる、”みさいるほどーのー”ってあの曲なんやっけ」と部長にいわれたので、今日はブルーハーツです。 最近はこういうソウルフルな曲が少ないですね。ラブソングみたいなのはゲップが出るほどあふれてるのに。

【韓国】死刑執行再開か…死刑反対派は激しく反発「生命は人間の最も基本的な権利で、人間には他人の命を奪う権限などない」

権利をする前に義務を果たせとはよく云ったもの。罪を犯す事は自らの権利を放棄する事と同じ事だと思うんですが、如何でしょうかね。死刑云々の判断は、司法判断はともかく遺族や関係者の意思もあるでしょうから、私には分からないのでニュートラル。

ぷっちょ

先日UFOキャッチャーでお菓子を調達してきたのですが。キットカットの大きいのを3つと、ぷっちょの大きいのを2つ。キットカットはもう何度やっても100円で取れそうな気がします。だって角にジャストミートさせると落ちるんだもの。 タバコを控えながら、ぷ…