2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイプル犬小屋会(冬/大阪) / 1

メイプル犬小屋会。大阪冬の陣。 メイプルとは云え、私自身が活動を今現在行なっていないので、このネームはどうなんだろうと思うのだけれど。最近余り突っ込まれなくなったけれど、ほそぼそとログインはしていたりします。今回は、ダブルさん、せっちゃん、…

水曜日(晩)

最近この時間になると凄く眠い。 日中勢いよくテキストを入力しているせいか何なのか分からないけれど、勢いよく眠気が来る。と思ったのだけれど、腕立てやら何やらをして疲れて眠くなってるのかも知れないなこれは。ドル円は一気に78.2の高値まで。今週のFO…

水曜日(朝)

寒い。クロス円に釣られてドル円77円ミドル回復しよった。 流石に77.85で頭を叩かれたけれど、ほぼ天丼の77.79でショートをキメる事が出来たので、随分気が楽になった。週末勝負。 - 資料づくりと会議の準備で週前半かなり出遅れた。今日は遅れを取り戻す。

月曜日(夕)

全然動かんと思ってIMMの投機数値を見てみたら、円ロング積みすぎ・・・一方ユーロ$は空前のユーロショート積み増しで、188,426とか巨大なショート山が出来てる。相当自信が有るのか判らんけど、円高、ユーロ安作戦一択。77.98Lが取り残されたままなんで早…

月曜日

雨で湿度が上がってるせいか朝の空気が妙に温かい。夜明けまでに一仕事片付ける

日曜日

そして日曜日も丸一日動かなかった。 送り忘れてた書類をヤマトで発送して寝た。夕飯、どうしようか。

土曜日

土曜の深夜をおもいっきり寝てしまった。もったいない事した。 社内の誰かと食事をするという事は凄く少ない無いのだけれど、昨日は営業所のしおみっちゃんと不意に食事をすることになった。福福。こういうケースが凄く少ないので、どうなるやらと思ってたら…

password

パスワードね。勤め先でのバンキングシステムを、専用線・ソフトウェアのタイプからWEBに変更したのですが、パスワードの変更をしばしば要求されるというコトで文句が。 「こんなん覚えてられへんわ・・」 当たり前の話なんですが、「パスワードを覚える」と…

金曜日

寝てた。もう金曜日だ。やばい。色々楽しいコトが続いてて、夢みたいだ!って思ってたら夢だった。

新年会

年末にスケジュールが合わなかったので、新年会。年末から開催のメールが来ていたのだけれど、参加当然で返信しなかったら流石に前日に電話がかかってきた。 「19時からなので、ルシアス前に早めに集合」 - 19時。地下のカフェから上がってきたらイシハラが1…

天王寺

あべのハルカスが昨日見てみると180m。通天閣と同じ位になったのかな。 最終的な高さは300m。ATCを抜いて延べ床面積をはじめ、日本一のビルになる予定。最下段のビルは、正面がマイナス角度の構造になっていて独特の面構え。○あべのハルカス http://www.aben…

EU

昨晩は24時過ぎからEU各国の格下げに関するヘッドラインが大混雑。最早織り込み済みになっていたのか、EUR/USDはバリアを少し割る程で大して下げなかったけれど、ショートメイク一択で利益を上げた人は多いだろうなぁ。結局のところEU自体をどうしたいのかっ…

土曜日

「3月はボーパラ行くんすよ・・」 中学の娘さんがボーカロイドからコスプレ路線に歩き出した、我社の中でも時代を先ゆく管理職お父さんの話は、以前も書いたかと思うのだけれど、いまやなんの躊躇もなくイベントの名前が出てくる様になっています。とはいえ…

金曜日

仕事では持ち運びを考えて13.3"のノートを使ってる。これに17"のディスプレイを外付けして、デスクトップ拡張で仕事をしているのだけれど、1度2枚のディスプレイで仕事すると、1枚に戻れない体になってしまうというのが良く分かってきた。拡張側に資料、手元…

INDEX(rate!$B$2:$P$71,MATCH(K4,rate!$A$2:$A$71,0),MATCH(J4,rate!$B$1:$P$1,0)))))

来週はお客様対応を進めます。 テキストを大量に入力しなければいけない仕事が沢山発生してしまったのだけれど、こういう時にdm3aのキータッチが素晴らしくいい。キーが大きくて薄くて、キータッチ自体も軽い。 以前デスクトップを使っていた頃はメカニカル…

水曜日

いつの間にか寝てた。 また喉が腫れてるんだけど、風邪引く理由なんて有ったか・・まぁ昨日かなり寒かったけどさ。

はてなブログ

はてなブログのオープンβが年末から稼働しています。 機能を色々見ていたのですが、今週から参加してみる事にしました。○新サービス はてなブログ http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20111107/1320650649?from=diaryinfo○来るもの拒まず 去る者おいかけまく…

キラク

JR野田駅前の小汚い店、キラク。 もやし炒めと餃子、唐揚げが美味い。 おでんも各種揃ってて良い。 安いのは安いんだけれど、おばちゃんの中華鍋は神がかり的。 野田の改札を出て右。信号渡ってすぐ。 予算は1人1,200円(ビール込)。バイトっぽい兄ちゃんが…

PHOTO:きらく

JR野田駅前の小汚い店、キラク。 もやし炒めと餃子、唐揚げが美味い。おでんも各種揃ってて良い。 安いのは安いんだけれど、おばちゃんの中華鍋は神がかり的。野田の改札を出て右。信号渡ってすぐ。 予算は1人1,200円(ビール込)。バイトっぽい兄ちゃんがイ…

PHOTO:USJ-Xmas

USJのツリーが最終日だったので行って来た。さすがにイブ程混んでなかったけれど、今年は規模も大きくなったのもあって、池にツリーを立てて、その前に設置したステージで前座の演劇をやるといった風情。 開演まで寒いところで待ってられなかったので、ジュ…

火曜日

寝過ぎた。仕事片付ける。

テスト投稿

USJのツリーが最終日だったので行って来た。さすがにイブ程混んでなかったけれど、今年は規模も大きくなったのもあって、池にツリーを立てて、その前に設置したステージで前座の演劇をやるといった風情。 開演まで寒いところで待ってられなかったので、ジュ…

月曜日2

USJのツリーが最終日だったので行って来た。さすがにイブ程混んでなかったけれど、今年は規模も大きくなったのもあって、池にツリーを立てて、その前に設置したステージで前座の演劇をやるといった風情。 開演まで寒いところで待ってられなかったので、ジュ…

月曜日

充電もおおむね終わったので、そろそろ活動します。 月中に新年会、月末に大阪犬小屋会。 - 朝のはいぱー鯖。ゾンビMAPが新装されてた。 通常の購入ポイントが無いし、メニューから購入しないといけないから非常にやりづらい。リスポーン数少ない。きもい。 …

日曜日

寝てた。携帯もバッテリ切れになったままや。 - win7のMCITP、うっかり取得した気分になってたけれど、受験してもいなかった。 春ぐらいに受験しよう。 UltimateとEnterpriseの上位バージョンってまだ触った事ないけど、下位エディションに無いのはせいぜいB…

10万キロ

10万kmではないわな。38万kmでした。地球と月の現在距離。 何で勘違いしたんだろう。10万kmだと明るくて仕方なさそうだ。 そういえば太陽を日輪(にちりん)と呼ぶのに対して、月は月輪(がちりん)と呼ぶそうです。ちょっと強そうじゃない。ガチとか。 - Di…

土曜日

なんか自信に満ち溢れて書いた気がするんだけれど、今見てみたら全然大した事書いてなかった。お絵かきもそうなのだけれど、やってる最中の過熱感から客観的な視点を忘れる事が。 2日間の摂津への出張マツバラが終わったので今日から通常業務再開。 衛星とし…

金曜日

オンラインゲームでトラブル続出!高額請求に消費者庁が動く 夕刊フジ 1月6日(金)16時56分配信 インターネットのオンラインゲームで「無料」をうたってユーザーを集め、後からアイテムなどに課金するビジネスモデルに批判が集まっている。子供が熱中してしま…

PHOTO:木曜日

今年は金環食とか有るんですってね。月の黒い部分は、鉄分を多く含む地層で、他より新しい層らしいです。月の周回軌道に乗るだけでも大変な事なのに、月面に立って遙か遠くの地球を見る時、あっという間に世界観が変わってしまいそうだ。

おえかき:辰

進歩なくお絵かき。いや、もうお絵かきどころじゃない。 じゃないんだけれど。 クリックしたらオリジナルが見れるんですが、1577*3290なんていうバカでかいサイズ。何故ってほらもう縮小してアラを最小限に・・・。 そして恐ろしい事に、このイラストの入っ…