2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日雑

メイプル以降は、やるまいと思っていたのだけれど、戦国IXAの方で、諸般事情があって盟主を引き受ける事になってしまった。ゆるく農民生活を続けるつもりだったのだけれど、少数ながら同盟に残って頂く方もいらっしゃるので、シブシブでは有るんだけれど、盟…

日曜日雑

今週の朝ごはん食べ隊

土曜日雑

帰宅の道中で凄く懐かしい曲が耳に入った。 MOON CHILD - ESCAPE - YouTube どうやら今年再結成したらしく、その流れていたのはカラオケ屋だったので、恐らく選曲チャートが上がってるんだろうと思う。 もうこの曲も自分の年齢の半分ほど前の曲なんだけれど…

木曜日雑

【社会】「本屋さんで本を買ってください。町から本屋がなくなる」 消える書店…アマゾンや楽天などネット書店に負け、閉店相次ぐ ★4★<消える書店>ネットに負け相次ぎ閉店 地域中核店も出版不況がいわれる中、書店の廃業・閉店の波が街の小規模書店だけでなく…

火曜日雑 windows8.1

ともかく研修会も終わったので、1ヶ月自由に使える時間が戻ってきた。 とはいえ、既に来年のスケジュールが確定しているので、一気にたたんでゆく所存。 windows8.1にアップデートしている人は少なく無いと思うけど、正直な感想としては、「ユーザーの不満を…

月曜日雑

すっかり今年も終わろうかとしています。 下期の研修会日程、いよいよスケジュールがタイトになってきていて、資料の締切が開催18時間前とか、もうよくわからないんですが、定例会議とも重なっているので、A4用紙が爆速で減ってゆきます。紙を減らした翌年に…

火曜日雑|生産性の謎

半期ごとに、グループを上げてやってる「生産性向上」の発表に携わっているのだけれど、割と馬鹿馬鹿しく感じている。 流れとしては、 ▶課題の認識、テーマアップ ▶生産性向上指標とロードマップの策定 ▶参加者を決めて着手 ▶取り組みと苦労 ▶結果 という大…

日曜日雑

午後から京都へ。 これといった目的も無くブラブラ。 全くノープランだったので、八つ橋と漬物でも買うか..と思って歩き出した。コース的にはいつもの四条~八坂神社へのルートで、麩屋町をはじめ裏通りを重点的に練り歩いてみたところ、SOU・SOUを見つけた…

土曜日雑

Tiger&bunnyのスーパープレリュードへ拉致られて。 満員の幕張メッセに、80箇所のライブビューイング会場がネットされて、大変な賑わい様だった。 伊瀬さんはますます可愛くなってゆくし、来年2月公開のRisingの原画やカット、声優の小芝居、そしてタイトル…

土曜日雑

1週間が早い。 今週も特に記事無し。仕事だけ。

火曜日雑

甘いもの対決とか勝てる気がする。 ずんだ餅とか。 早めに帰ってきたものの、先日納品したデータで不整合があったので帰宅後に検証と再構成を終えた。 久しぶりにデータ処理らしい事をひと通りやったけれど、定期的にこういう演習はやっておかないと、作業の…

火曜日雑

先日のエントリ、冒頭で「那珂でも」ってね。 艦これ、建造するたびに那珂ちゃんが出るんだ・・ 君のファンはもっと他に居るだろう(´・ω・`) 我が空母機動艦隊アイドル、割と第一線で活躍しているのだけど、大破した時の休憩時間が恐ろしく長くなってきた。加…

月曜日雑2

西九条からの帰り道、飲み屋のおねえちゃんを避けて路地裏に入ったらネコに当たった。 ご家族の様な感じだったけれど、この界隈のネコらしく、程よく距離をとりつつ近い距離に座った。 雑っぽい話だけど、自分が誰かを嫌うという事はもの凄く限られていて、…

月曜日雑

西の空ともいよいよお別れ

日曜日雑

朝コンビニに行ったのが最大の行動だった。 何もしてない。

火曜日雑

FX

FX。 注文が完全にワークしてる。 前回の政府機関閉鎖が有った時期は、経済なんかに全く興味もなく、ただただ喫茶店で日が暮れるのを待ちながら本を読んでいた時期だったので全く知らない。期間的には割と長期にわたって閉鎖が続いたとの事だけれど、いつも…