2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終日自宅で。夕方に買い物へ。米やら年越しそばの食材やら何やら買い込み。 - 新年明けてから書くのも何だけれど、とにもかくにも、懲りない良き友人達をはじめ、自分の身の回りの人々が無事新年を迎える事が出来た事が何より。個人的には色々やりたい事が見…

随分と予定をスッ飛ばして15時に出勤。・ディスプレイ19インチワイドが既に届いていたので既存の15インチと交換。デカイ!。ただチップセットがintel810なのでワイド解像度に適応できず。これはグラフィックボードを購入するコトにより解消の予定。元…

摂津は午後から横殴りの雪。荷主と年始の件について打ち合わせ。・通院寝坊してしまったのでタクシーに乗ったんだけれど渋滞。途中ビタ止まりしてしまったところで「アカン」と一言つぶやいたが早いか、渋滞の列を思いっきりスッ飛ばして先頭から割り込み。…

荷主と年末年始の打ち合わせで大阪市内。今日の大阪は最高気温が8度と随分と気温が下がり、大阪市内も強風。100台も有るかという自転車が綺麗に倒れていた。この冬で一番の冷え込み。明日は雪が降るんじゃないかしらと。年末年始の予定あれこれ12月29日 - 公…

自宅で使う為にキャノンBJC80Vを手に入れてみた。モバイルプリンタというだけあって非常にコンパクト。VA10Jが標準装備している赤外線ポートを使って無線で印刷が出来るという便利さ。難を言えばインクタンクの容量が少ない為にランニングコストがデカイとい…

昨晩は何とか飛び込みでMGOの終了に立ち会えた。終了後のmixi部隊のスレッドは名残を惜しむものばかりだったが、その中でちょっと笑ってしまったものも色々有り。・終了の瞬間武器で殴られた・終了の直前に携帯カメラで撮影しようとしてそのまま終了 - RPG系…

仕事をしている場合ではない。今日でMGOが一旦終了する。再開はいつになるのか発表はまだ無いけれど、1000人を超える戦友たち、mixi部隊の仲間達とも暫くお別れ。早く行かねば。 - こんな日に限って集荷車の帰社が遅いとか出荷元のチョンボとか残荷とか(´・…

弟の音源編集作業大詰め。夕方に少し出勤。

年末戦線はいよいよピーク。来週は火曜日あたりが忙しいんだろうけれど、

経済財政諮問会議の民間メンバーの八代尚宏・国際基督教大教授は18日、内閣府の労働市場改革などに関するシンポジウムで、正社員と非正規社員の格差是正のため正社員の待遇を非正規社員の水準に合わせる方向での検討も必要との認識を示した。 - ただ、これ…

弟の歌を編集してテープへ落とすという作業。テープで落とせと母上から言われたので、多分何かのコンテストの審査か、助成金の応募か、というところだろうけれど、DVDでも受け付けてくれれば良いものを、テープって....。USBテープレコーダーとか有ったら便…

とある日の平和な風景from2ちゃんねる 2 :名無しさん@七周年:2006/12/18(月) 18:08:22 ID:62f+f36k0 >>2ならクリスマスにかわいい妹が届く。 3 :名無しさん@七周年:2006/12/18(月) 18:08:38 ID:8Mr/t3/p0 また大阪だがや 5 :名無しさん@七周年:200…

忘年会。久々にビールをしこたま飲んだ。油断してた。あれってかなり糖分多いんだった。

打ち合わせ。とりあえず何でも引き受けて後から考える。 - 左が酷使されボディが剥がれだしたtalby。右が今からその難を受け継ぐであろうnine。

打ち合わせ。僕がここに来てから初めて担当になった荷主。5年越しで初めて対面。勿論担当者は何度か変わったけれど、ようやく実務担当者が顔合わせ。新規商材の掘り出しだとか、見積もりだとか、案件が多く2時間の長い打ち合わせ。 - nineが届いた。平面サイ…

building the logistics,tomorrow

打ち合わせ。先日まとめ上がったパンフレットがほぼ完成品の形で上がってきた。ページ数を大幅に減らして、必要なコンテンツ・資料は後挿しで差し込める様なカタチ。webサイトの件についても少し触れる事になり、現在製作中である3つの試作サイトのうち、ひ…

今年もなかなか親孝行というものが出来なかったので、実家にパソコンを設置することにした。実家には相変わらず猫が多いので配線の多いデスクトップは避けようとオークションで探していたところ、バーサプロが落札出来たので早速回線の手配。勿論無線LANで接…

寒さ

先日の年賀状づくりの際、お姉ちゃんがえらく寒がってたんだけれど、暖房の温度は22度。どちらかというとウチではかなり暑い方なんだけれど、一言「寒い」と。じゃぁ普段何度に設定しているのかと訊くと「27度」って....(´・ω・`) 常夏?エアコンは自由に…

梅田ヨドバシへ行ったら、Yodobashivisionがえらい事になってた。そうだろうとは思っていたけれど、あれもwindowsなんだな、と。 - 太鼓の達人でトッカータとフーガを鬼モード初挑戦。いつか見たプレイ実写の記憶を元に叩いたけれど、叩けた率40%。32分の連…

googleのパーソナライズドホームに異変が。ちなみに今日の大阪の天気は曇り時々雨。 - 会社のPCについにTVを導入。ロジテックのUSBワンセグチューナーを付けたんだけれど、直挿しだと電波が全く入らない。そこで、延長ケーブルを使って窓のところまで3M延長…

深夜アニメの「働きマン」。今週のはなかなか面白かった。ここ最近はこの時間帯のアニメのクオリティが高い。大人向け多し。11月の清算も無事終わり。売上げはここ数ヶ月続伸。

給食費という高い税金(sankei web)

MGOの終了がもうすぐ迫っていて。初めて楽しめたオンラインゲームだけに寂しいもので。体調が劇的に回復中。会社のwebページの話になり、うまい事完成したら金一封&新しいPCの話が。ヨダレが出る。既にプロトタイプは完成しているので、これを叩き台にゼロか…