2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<ins datetime="2005-06-30T22:03:09+09:00"><strong>◆Musical Baton</strong></ins>

Total volume of music files on my computer -10.26GB(private6GB/office4.26GB) Song playing right now -DDR3rdMix"Naoki-Dynamite Rave" The last CD I bought -Petshopboys - PopArt Five songs(tunes) Ilisten to a lot, or that mean a lot to me -EX…

気付けばもう

7月ですって。 いつもの様に出勤後にニュースをチェックしていると40FTのコンテナが高速から転げ落ちてる写真がトップで載ってた。乙仲さんを始めドレージ関係の方は結構引いてしまう事故かと...。車が走ってなかっただけでも幸いと云うべきだけれど、20tの…

火曜日

あっつい。今週のヘビーローテーションはDDR3rdMIXからDynamite Raveのフルバージョン。歌詞見た事無いんだけれど、i don't wanna give-up,we gonnna have a party,have a really great time,yeah-yeah! feel the beat! listen to the music&feel the beat!…

水、有りません。

近畿、水不足。 先日九州の知人より来たメールを読んで「そうか九州は水不足か」と思っていると今日近畿地方整備局渇水対策本部が20年ぶりに設置された。目下奈良和歌山両県がターゲットで、幸い淀川水系は取水制限には至っていないものの、他エリアへの供給…

週末あれこれ。

茨木のスポッチャで運動してきました。4時間ぶっ通しで。野球、バスケ、ゴルフ、アーチェリー、球投げ、テニス、サッカー、卓球、ローラースケート、ボーリング、etc。同僚の男女スタッフで遊びに行ったのはいいけれど久々に朝まで遊んだ次第。しかし動き回…

グッバイ

長くお世話になったMURAMASAのデータをデスクトップPCへ移行する作業を明日実施。

金曜日

まぁ、今週はいろいろと有った次第で。ようやく週末。

メタルギアソリッド2SUBSTANCEをクリア。 EASY&レーダー全点灯で。怖がりなのでレーダー無しで突然敵兵が現れるとびっくりする。 ラストのムービーで寝てしまった。ラストのソリダスとの戦い、あれって20分くらいムービーが有るんじゃないかと思う次第で。

火曜日

例の文字が入ったセブンスターはまだ会社の自販機には投入されてないらしい。2、3個後年の為に買い置きしておいて、30年後くらいに「こんなセブンスターだったんだぞ」みたいなことをやってみようと思って実際今日買ってデスクの上においておいたら、係長…

Mission Failed

正午。同僚達の断末魔が響いた。 僕も戦闘に加わり、作戦通りの展開を進めてゆく。序盤中盤となかなか順調に進み敵も最後の1人。メインである米もまだ十分残っており、展開に対応できる状態となっていた。 安心し過ぎて居た事に気づいたのは、最後の敵 - 敵…

シコ

”シコふんじゃった”をTVで久々に見た。何年かぶりに見たけれど、4年か5年に1度放送してる。結構古い筈だけれどいつ見てもなかなか面白い。最終30分間は手を握ったり思いっきり笑ったりが絶えず。そんなこんなで3時55分。そろそろ寝る。 ビデオも出てたけれど…

出張中

ここ最近の出張、毎回寝坊。=== 自分が休みの日に駆り出されてチョイチョイ出張する事がここ最近多いけれど、おかげさまで管内でまだ行った事の無い営業所を見る事が出来てなかなか面白い。 オフィス棟と倉庫棟が繋がってる営業所は羨ましい感じ。

金曜日

平和な金曜日。

メキシコ

メキシコのサッカー選手が国歌演奏の際に手を水平に胸の前に当ててるんだけれど、一歩間違えば「アイーン」だなって思った。===ここ最近コメントを皆さんに戴いているので嬉しい。BBSは反応遅ですがdiaryは反応早なここ最近。diaryはリアルタイム進行、BBSは…

3年

昼の休憩時に4人でバドミントン。 汗かくし暑いし。=== 早くも3年の歳月が過ぎてしまい、当時集まっていた面々は散り散りになってしまったけれど、この日に彼女の事を思い出すのはこれからもずっと続くだろうし、そうする事が彼女の願っていた事の成就になる…

コケた

平和な火曜日。=== と思ったらトイレへ行こうと思って小走りになっているとコケた。何がどうなってコケたのか判らない程複雑にコケたけれど、うまい事受身を取れたのもあって軽傷。痛い。

突如

昨晩のふじや書店のビフォーアフターの話を同僚氏と話しながら、デスクレイアウトについてボソボソ喋った。 色々レイアウト案を出し合う中で、とりあえず現状をそんなに変えずにスタッフの動線を確保・最適化しようという結論。 というわけで、20時30分から…

瀕死

というわけで、ディスプレイはこんな感じ。まもなく買い替え時期。今日は寝て寝てゲームして寝てサイダー飲んでバトミントンしてご飯食べてゲームしてネットして寝る。

チョイチョイ変更

ダイアリーマイナーチェンジ。 バック上下反転と時計の追加。サイドバーの並び替え。いつの間にか消えていたヘッドのリンク復活。 コメントを戴いた方が矢面に立つ格好と相成りました。ご了承を<サイドバー=== 犬小屋マイナーチェンジ mainメニューとindex…

極東より愛をこめて

「極東の地で悲哀の敵を愛する事が俺にできるか。」 形而 なんて言葉がレビューにあふれたアーティストはB-Tが最初で最後じゃなかろうか。このシングルリリースの1ヶ月後、2002年3月に新旧B-Tファンを圧倒し、裏切り、感動させた極東 i love youがリリースさ…

18:00

余りにも暇なので、夕焼けを撮りに行って来た。起案書書いて帰ります。この時期を利用して、一人隊長一人隊員のプロジェクトチームを組んで(組んでというのかこれ)、営業所内利用のスタンドアロン収支データベースと、顧客用の出荷管理データベースの構築…

ゴンドア大陸

タイトルはフト思いついただけで意味なし。何だったか忘れた。ゴンドア大陸。 昨晩帰り支度をしようとしている最中に飛び込んできた管内の他営業所の若い子と小1時間しゃべり込み。管内各営業所の動向から。最近転勤が増えだしている中国の話まで。中国への…

駄目です

昼前から物凄い頭痛。結局ご飯も食べれず突っ伏す事1時間。バファリン飲んでじゃがりこ食べて午後仕事に復帰。

きる・ゆー

しかし。自分とこの乗務員が得意先でどういう挙動をとってるのかを考えると結構怖いもので。 というのは、今日うちの社屋内で車の接触事故があって。まったくもって軽微(無いに近い)な接触だったんだけれどうちの社員が当てたもんで、相手はうちの下請け業…

運動会

バドミントンをやった。 淀川河川敷で1時間程やったところで強風の為自宅前へ移動したら風もほとんどなくてやりやすかったので、シャトルが見えなくなる19時半頃まで延々と。

出張メンテナンス

尼崎へ。4年前に自分で作ったデータベースのメンテナンス。てっきりシステム部作成のものを使っていたと思っていたらどうも使えない代物だったらしく、依然普通に使われていたんだけれど、これといってメンテナンスも行っておらず、物凄いレコードの数。最適…

変わった雲が出てた。

キャンペーンに参加。

はてなTシャツ欲しい!===後日談。当たらなかった。

金曜日

まぁ今週はいろいろ有りまして。ようやく週末。

対抗

食らってしまった。mixiアクセス拒否。どーしてー?とか思ってみたり。これを書いてるのは6月28日だったり。こちらも同じ事してみたり。あーやだやだ。何であんな機能ついてるんでしょうね。ストーカー対策他色々諸般の事由があるんでしょうけれど。コメント…