2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柱本団地

携帯。

金曜日です。

金曜日の19時です。というか、この本社の皆の仕事時間がいまいちよくわかってなくて、忙しいのかなと思っていると、この時間にしてもうオフィスには自分しか居なかったりして、非常にさびしい限りです。 - 懐かしのGM8&DM7。最近はあのドラムセットの前に座…

MGS4

いよいよガンズオブパトリオットメタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット (スペシャルエディション)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/06/12メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 185回この商品を含むブロ…

さて水曜日

「明日は水曜日やったかな」「木曜日です。」 こんな素ボケをする課長なんかはまだ優しい方です。のんびりしている時間が無くなりそうな雰囲気で、管理職会議から幹部会からいろんなところに自分の名前が入っていて、ハァこれ全部出ないとらめ?とかなんとか…

ふとんむし旅行記:突撃!ビシャスプラント

「敵は本能寺にあり!!!」 ビシャスの残りHPが6割になろうかという時に、ふとんはギルチャへ向けて織田信長になったわけです。 さて、トキアさんとのビシャスランデブー25戦目。もう野球で言えば2ヶ月程を消化した様な、そんな勢い。 そう、この2ヶ月の連…

ふとんむし旅行記:舞い

うんこたんに扇子を差し上げたところ、予想以上に喜んで頂きまして。舞います。 主演登場。本日の演目は、織田信長が好んで舞ったとされる「敦盛」です。戦国無双をはじめKOEIのゲームでもおなじみ。 人間50年〜 下天のうちを比ぶれば〜 夢幻の如くなり〜 よ…

あっという間に週末ですが

木曜日は会社の歓送迎会、金曜日は普通に仕事でしたがかなり暇。今日は久々の土曜日出勤で、会議資料だけ作ったら帰りますっ。 Amazonからメールが届いたので、何事かと思ってみてみると、メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャル…

というわけで

昇進してしまいました。

ふとんむし旅行記:舞い

編集中ですが、今日は特に濃いメイポ日和でした。まずは我がギルドの貴重な女性陣から、霧ちゃんとフィノちゃん。まったく性格の違う2人だからこそ合う部分があるのかもしれませんが、フィノちゃんが若干霧ちゃんのペースに染まりぎみだったりします。

そういえば

先週末は会社の歓送迎会だったのですが、座った席が上司である課長の横。大勢いたのによりによって。そう、わが上司は鍋奉行。1つの鍋を5人で囲む様な感じになっていたのですが。5人中3人が飲んべなもんですから、残った私と上司が鍋バスター。 「早よ食わ…

ふとんむし旅行記:護衛中

さて、たまには真面目に狩りもします。本来そうあるべき目的だった、まくらむし氏とのグル狩りです。一緒に遊べるねーといいながら、お互いバラバラに行動してしまっているのはきっと私のせいです。彼と2人で道端での五目並べ大会くらいなもんです。あの頃は…

ふとんむし旅行記:コーラ

もうこれからはコーラとして生きてゆきます。探さないでください。

ふとんむし旅行記:およそ20連敗

さて、ビシャスランデブー撃破を目指している私とトキアさんですが。そもそも120のDKと100の投げという時点でかなりひどい条件設定でスタートしているので、恐ろしくマゾい所業です。聖魔が居ないだけで大変過酷なわけで、1度挫折しかけた事も有りましたが、…

暖かくなりましておっぱっぴー。

昨日は最高気温19度という事でした。今日は何度か知りませんが、出勤時に何を羽織ってゆこうかいつも悩みます。まぁ通勤時間ってゆーものが無いに等しいので、思い切ってシャツイチで出撃してもいーのですが。

今日は海へ。

ふとんむし旅行記:銀いのしし

ついに乗り換えました。もっくもっく動いてたうり坊と違って、「走ってる」という感じです。ドッドッドッ。 地味にイメチェンもしました。 ところで、昨晩はちゃわんむし君とフィノcの結婚式でした。列席はできませんでしたが、古くからの友人の結婚式も行…

面接

初めて1人で飛行機に乗った時くらい緊張した。 面接とか何年ぶりだろう。

ふとんむし旅行記:りんちゃん

さて、何かと忙しいオッチャンは、ちゃわんむし君の結婚式の合間を縫い、チャンネルを回して別の結婚式へ飛び込んでいました。おっと、ここで時間が切れたのでまた後ほど。

ふとんむし旅行記:突撃!ちゃわんむし

一通り書いたところでバックスペースを押してしまい全部飛びました。こんばんは。はてなダイアリーには「バックアップ」という機能がありまして、flashインターフェースを利用いてバックアップを5分ごとにとるという機能がついているのですが、不肖ふとんむ…

ふとんむし旅行記:雑談

ダブルさんと回復薬の話になりまして。とんこつラーメンvsチューチューアイスの話になっておったわけですが、まさかの2人同時チャット選択ミス。ギルドチャットで話していたのに、何故か2人まったく同じタイミングで友達チャットで発言したという瞬間。 ちゃ…

ふとんむし旅行記:ダブルむしの3次転職

寝起きなのでテキストに覇気がありません。いやいつもありませんが。髪をカットして帰ってきたら書き直します もう忘れかけた古い名前で呼ばれまして。 「わんちゃんですかー?」 コードネームがwonderlandだったのはもうずいぶん昔の話で。4年以上音信普通…

6日です。

いやー。この3日音沙汰がなかったわけですが。仕事してました。ええ、珍しく。出勤時刻もやや前倒しになって、摂津に引っ越してきてから小学生や中学生の登校風景というものを初めてみましたよ。そんな中、少々恐ろしい話が降りかかってきまして。 その名も…

ふとんむし旅行記:ソードマンさんのルディブリアムクエスト

「こうしてると昔を思い出すね」「w」 ルディブリアムの時計塔。次元の欠片ABCを探しつつ、ソードマンさんとバイキングを狩り続けているうちに、フト昔を思い出して。あの頃はまだ時計塔の深層部で狩りが出来るほど満足にレベルも上がっていなかったので、…

無茶振り

友人から電話。 多言語環境でのwindowsXpインストール依頼。いや、プライベートで。 ロシア語OSと日本語OS。 MCDSTの試験勉強の時に見た様な気がするLanguageInterfacePackがあれば一撃だろうけれど、そもそもあれはOEMだったりVLだったり、ベースが英語版だ…

よく聞く

多分前にも書いたけど気にしない。"モノノ怪"EDになっていた曲で、綺麗なフレーズの上にJUJUの若干ハスキーな声に癒されます。悲しい歌系多いな;ナツノハナアーティスト: JUJU,MIYUKI HASHIMOTO,T.BANGALTER,E-3,G-M de HOMEN-CHRISTO,CHOKKAKU,DJ HIROnyc,…

ふとんむし旅行記:ジェネシス

まくらむし氏、転職。犬小屋で2人がものすごく突出しております。PCリフレッシュの際にSSを何処かへ飛ばしてしまったので、絵はまたのちほど・・ - そしてジェネシス取得の為、リプレ山頂へ。6人PTを組んで生命の洞窟へ入るわけですが・・・

リフレッシュ

テーブルの上に万年のっかってるMURAMASAをそろそろリフレッシュします。リカバリを使わずにインストールキットから始めるので、updateを含めると2時間くらいかな・・ - 無事リフレッシュ完了。リカバリディスクでFATにされていたシステムドライブがNTFSにな…