2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日雑

一発のメルトダウンで失った換算不可能な莫大損失と、原発稼働によって将来まで抱えるリスクオン事項に比べれば、5兆なんて微々たるもの。製造業が海外に出てってるのは別に電力供給問題が主理由では無いし、政府債務を増やしたのは実行出来ないマニフェスト…

金曜日 深夜雑

xmarksなおしてもらえた。 I have applied a small fix to your account. If your browser has a correct set of bookmarks, please try an Upload from the Advanced tab in Xmarks to overwrite the set of bookmarks on the server. 社の代表メールのinb…

thursday xmarks

from this morning,a problem has occurred on my xmarks 結局1日経っても治らなかったので、渋々xmarksにメール。 多分通じる!チャットではもっとヒドイけど多分通じてるし、むしろ通じてると思えば通じる。 そんな木曜日。はよなおしてxmarksさん。 Hell…

木曜雑 zippo

ベランダで煙草を吸う様になってから、ベランダの欄干にzippoを置く癖がついてですね。 同じ様なスリムでシルバーのzippoを5個位持ってるので、あれ・・無いな・・と、次のzippo、次のzippoをベランダに持ち出しては欄干に置くもんだから、朝一発目のモクモ…

水曜日雑 ubuntu

Ubuntu。 システムアップデートがあったのだけれど、色々使い辛かったところがスカッと解決した。 あとはDMMFXのSIMPLETRADE、注文の決済ボタンが押せる様になったら解決かな・・chromeもfirefoxも。 Flashのせいなのか、ブラウザ自体が解釈出来てないのか。…

水曜日 お絵かき

塗りつぶし。 とにかく毎日描けと言われたけれど、だいたい2日に1発ペースか・・ 描き出した当初のは、もうちょっとなんか黒歴史みたいになってるけど、振り返ると3年目でこれか・・ってちょっとショック。

火曜日雑 - 8年ぶりに移転しました。

移転完了です。 URLは変えてしまうかも知れないので、被リンクを頂いている方は暫くそのままでお願いします。現在はリダイレクトによりはてなブログへ飛ばしています。 カウンタがリセットされてしまったのが惜しいな;

月曜日 深夜雑

塗った。

月曜雑 - CS:S

女子高生が居た、、、純白だった、、。いや、バニホで見えちゃうんですよ。 そんな下から目線はさておき、今日はsultanでトップを僅差で奪った。結構手練のプレイヤーさんが多い日だったけれど、HE投げまくって強引にKILL数稼いだ感じだったな・・。いい安置…

月曜日 雑 おえかき

何かテーマをもって描けばいいんだろうけれど。 今日のギブアップ

日曜日 深夜雑 売れない

一番不思議なのは、コンテンツとしての「音楽」が売れないと言わず、 「CDが売れない」 という音楽業界というか著作権団体というか。 著作権という誰得の収益を守りたいのか、音楽を広げたいのか判らんけど、街のそこここで音楽が聞こえてて気になっていた80…

日曜日雑 - ながぐつ・ノート

遠い。うさぎさんがようやく射程に入ってきたけれど、それでも今のペースだと1年はかかりそうだ。ぬこはもう自分の寿命が来る方が早い位高いところにある・・格好良いなぁ。格好良く立ち回れるスキルを持ったプレイヤーだからこその称号だな。ぬこskinを使え…

日曜雑 - 消えた

非常に怖いインシデント。週末に見たけれど、公共性の高い事故にも関わらず全く報道されなかった。マグロメディアめ。 - 1 名前: ムーンマーガレットφ ★ [sage] 投稿日: 2012/06/22(金) 02:35:46.91 ID:??? レンタルサーバーサービスの「ファーストサーバ…

日曜日雑

健康診断でした。 よく見なかったのでうろ覚えの2012年度スペック更新。・身長 171.3 ・体重 54.1 ・胴囲 64.3 ・矯正視力 R1.2 L1.2体重は普段測る事が無いので判らなかったのだけれど、今週は忙しさもあってほとんど食べなかったので、かなり下がっている…

深夜雑 カンヌ

普段見ないカテゴリですが、彼女がカンヌ国際賞入賞したそうです。 ○CANNES LIONS - HATSUNE MIKU http://www.canneslions.com/work/2012/direct/entry.cfm?entryid=23765&award=99&order=0&direction=1

深夜雑 - おえかき

半年ぶりにペンタブとSAIを使った。

深夜雑 - 磨く

久々に磨いた。 ダイヤはちょっと超音波にかけないと駄目だな。80.55は超えたけれど、80.613は超えられない壁の模様。 一旦ここでポジション整理して、売り越しのポジションを回収しに行く体制を整えた。ドルが上がる理由も見当たらないし、ここから乗りなが…

夜雑 不許可

handbookもitunesStoreもTravelerも許可してない社内LANとは・・ まぁ最近はそれが普通なのか・・

夜雑 デモ

先日も言及したけれど、再稼働のタイミングが絶妙過ぎるww畳み掛ける様に決定に持ち込んだのは、6月後半が国内外のヘッドラインに事欠かない状況になる事が判っていたからだし、この週末も全面に押し出すニュースが多すぎて、3万のデモも数秒のショットで…

昼雑おえかき

終了。

深夜雑 - Klout

about.meのダッシュボードが連動しているので知ってはいたのだけれど、Kloutサイトには行ったことが無かったのでとりあえずTwitterIDでログインしてみました。Kloutはソーシャルメディア上での影響力スコアで、40スコア有る方はサンフランシスコ空港のVIPラ…

深夜雑 風速

台風の様なものが通り過ぎたらしいけど、大阪はもう永久にコース圏外だと思うな・・。私がまだ子供だった頃は、広島から来て関西直撃の台風が多かった様に思うけれど、温暖化の影響か、四国から紀伊半島をかすめて伊勢湾というコースが完全に出来上がってし…

深夜雑 明日の

パンフレットを2本、フライヤーを1本、検討中のデジタルデバイス導入案をまとめるのと、営業所の機材整理の目処を立てる。時間があまったら複合機の集約まで手を伸ばして丁度18時頃だから、台風から逃げながら帰る事が出来そうだ。

夕雑 発電

ツイートで何度か上げたけど、大阪を始め関西圏の首長は陥落した。 誰もとれない責任をたらいまわしで突き付け合った挙句、13ヶ月の稼働を頑張る関西電力。ここで止めたら後が無いんだから、そりゃもう必死だ。経済優先は当然のコトワリ、安全課題オコトワ…

昼雑 - キャラ

フライヤーを更新するにあたって、キャラも更新しようとしたイメージ。 こう何か、掃除をしてる様なのがいいんだけど。

朝雑 -  朝ごはんを捕まえる

ギリシャ再選挙の件もあって、若干早起きしてベランダで煙草を吸っていると、眼下で黒猫がスズメを狙っていた。死角からうまく入ったけれど結局失敗したまでは和やかな朝だったのだけれど、直後に物凄い数のスズメが電線に襲来して、上から黒猫にヤジを浴び…

日曜日雑 - ニャル子さん

ニャル子さんとはどの様なものなのかと、オースティン・パワーズを見た後そのままだった液晶テレビで見ているところに、宅配の集荷が来た。応対してる間可愛い声がずっと部屋に響いてたけど後悔はしていない。宇宙から来た銀髪碧眼のニャルラトホテプ星人と…

日曜日 オースティン・パワーズ

時々見たくなる。 ヘザー・グラハムが可愛すぎる。映画自体はシモ。シモ以外何も無い。前半はピーで埋まってる。ちょっと映画館で暴動が起きますよレベルのシモ。主人公に対する設定がちょっと強引すぎて、マイク・マイヤーズに全然合ってないんだけれど、時…

深夜雑 - ベランダ掃除

豪雨ですね大阪。 拙宅のベランダには蛇口がないので、水を流して掃除が面倒くさいんですね。で、いつか豪雨が来た時に溝とか全面的にブラッシングしてしまおうと思っていたら、今日がその日でした。まさに大雨警報。辺り一面真っ白です。 海パンでもはいて…

土曜日 - 昼雑 サンフランシスコへ

サンフランシスコまでの経路。 Googleは新名神>中央>首都高>銚子港から、 カヤック。 カヤックて奥さん。どうなんですか。 そのカヤックでハワイ経由のルートを指示した。恐るべし太平洋横断トライアスロン。 ○大阪市からサンフランシスコ - Googleマップ…