深夜雑 - ベランダ掃除

豪雨ですね大阪。


拙宅のベランダには蛇口がないので、水を流して掃除が面倒くさいんですね。

で、いつか豪雨が来た時に溝とか全面的にブラッシングしてしまおうと思っていたら、今日がその日でした。まさに大雨警報。辺り一面真っ白です。


海パンでもはいてった方がいいんじゃないかという降り様の中、煙草をくわえてガッシガッシ磨いたらスカッとした。後は雨が流してくれる的なお手軽清掃で年初から気になってた溝のL字の黒ずみが解決した。

ベランダが汚れてるのってなんか気になるじゃないですか。
かといってスノコとか人工芝っていうのも、汚れにフタ的な感じで嫌。

引っ越して来た頃に1度、無印の床用お掃除シートで徹底的にピカ磨きした事があったんですが(ベランダに寝っ転がってみようと思って)、流石に水洗いだとそのスピードが違う。



また降らないかな雨・・。