2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミナミで過ごす年末2

串カツ朝日さんを陥落した我々一行は、この後スマートボールを脅かし、隣の50円ゲーセンへ攻め込みます。ミヤベ先生が往年の経験を甦らせ、ストⅡでは一気にバルログまで行きました。 コマンドとか敵の動きとかよく覚えてるなぁと・・。

ミナミで過ごす年末

さて2009年におけるマツバラの仕事も、29日で終了と相成りました。29日の業務終了後は、メイプル集まり会がありましたので、帰宅後出撃体制を整えて、水先案内人となっていらっしゃるミスターダブルさんに電話を入れます。今日の行き先は難波。「今から出ま…

6時間目

maple:メイプル先行き

やる気になったら課金システムがダウンしてしまい、年内のレベルアップを阻止されそうな勢いなのです、ふとんむし。どのくらいレベルが上がっていないのかというと、おそらく3か月くらいでしょうか。狩りがですね。問題です。なんというか狩りとその他コミュ…

【大分】「演技だろう」熱中症でフラフラの剣道部員に蹴り、ビンタ→救護遅れ、生徒はその後死亡…顧問の教諭を停職

>>「熱中症に対する理解不足で、安全配慮義務に違反していた」としている。 私が中学・高校の頃も首根っこ引っ張ってゆく様な教師はいたけし、そりゃもう恐れられていたもんだったけれど、自分の受け持っている教え子たちのパフォーマンスを超えて押さえつけ…

verifaceは猫でも有効か

先日買ったideapadの具合がなかなかいいので、母上用にもう1台買ってセットアップしてきました。これまで頑張ったPM2モデルのMURAMASAは、いよいよ液晶が劣化したのかディスプレイの具合が悪く、それさえなければまだ使える勢いなのですが、7年前からシャー…

お年始計画

今年はほとんど遠出も出来ずでしたので、新年は少しアクティブな出撃から始めようかと思っているのですが、色々検討してゆく中で、沖縄、北海道、東京新宿の3択に至りました。この時期の沖縄は数年前の記憶によるとまだ暖かい筈なので、もっふり南国の風を感…

maple:メイプル年末

さて土曜日。今年最後のギルドクエストに望みます。先日達成したギルドランキング2位の輝かしいポジションを不動のものにし、いい年を迎えるべく今年を終えようと参ります。自分で告知したスケジュールを忘れて1時間遅刻するとか、ギルドマスター的にどうな…

座椅子

先日座椅子を買いまして。以前から背もたれがあると楽だなと思っていたんですが、相当楽です。すわり心地は丁度スーパーシートの様な感じなんですが、1個2500円が安かった。 - 年明けから立ち上がる業務のプロジェクトがありまして、今回は運用システムは汎…

【政治】「高速道路休日1000円」、全廃→ETCなしでも最大2000円(軽は1000円)に…無料化に向け、2010年度から

色んなところからのブーイングを受けて検討した結果、かなり不恰好な着陸。ここで出てきた社会実験は単なるパフォーマンスで、とりあえず1年間誰も得をしない「結論引き伸ばし」という結論。物流コストの低減っていうのも何だか怪しげな話だと思うんですね。…

4時間目

Merry Christmas

この聖夜が、いつもより少しでも多く、許し許される人々の多き日となります様に! God bless Us, Every One!試しにボリュームを最大にして聞いてみたんですが、なかなかしっかりした音を出すideapadにちょっと惚れました。 - 祝日23日は昼下がりに難波へ降り…

3時間目

maple:ギルド犬小屋2周年

2周年を迎えるにあたり、皆様をお迎えしてささやかなお祭りを催しました。きのこ神社でぼんやりと待っておりますとですね。頭にブタものせられます。1回戦は先日のアップーデートで実装された恒例のクリスマスマップへ。一昨年はここで対雪ダルマ戦が行われ…

ごちそうさまでした

笑っていいともの特大号を見ていたんですが、テレフォンショッキングのプレイバックで吉川ひなのが「タクシーをおりるときにごちそうさまでしたってゆってしまうんですよ」って、ほらやっぱり居るんですよ!私の場合はコンビニで言ってしまう事が多いので、…

the bird of the hermes is my name

7買いました。とりあえずパソコンで見たんですが、DVDの扱い方が判らなくて焦りました。というかいつからwindowsは標準でDVD見れる様になったんですか?って、こんな枕でこんばんは。HELLSING OVA VII [〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・…

maple:メイプル12月─御大復帰とランキング2位到達

週末のイベントへ久々の降臨を果たした私にゆっくり過ごしてもらおうという優しさは微塵もありません。序盤から飛ばしてまいります。少なめの人数ながらキャラは濃い目。一騎当千のツワモノが揃った土曜日の夜。 そう、今日は先月の予定通りこん爺ことこんじ…

2NNでこの2つが上下に並んでいたのが滑稽でした。 【政治】民主・小沢氏 「なぜ僕だけなんだ」「秘書、必ず無罪に」【社会】片山右京さん 「全部自分の責任です」と嗚咽 上の方はあれじゃないですか。「路駐してるのワシだけちゃうやん!」。 - 8時25分起床…

30年

石油の埋蔵量はあと30年という話になりまして。経理の担当氏と話していました。彼は私より5つ年上ですから、私の頃には25年になっていたはずなんですが、これが不思議なものでいつまでたっても30年。今はどうか知りませんが、きっと30年は下ってい…

金曜日

思いっきり寝坊。起床9時45分。9時55分出撃。昼休みに煙草を吸っていると経理部長がトコトコっとやってきてワーワーっと喋るんですが、こう、太陽と日差しが丁度部長の頭と重なって、「部分日食」、いや「後光」。なんていったらいいんですか。とても眩しい…

まぼろし

8時35分起床、8時50分定刻出撃。昨日から大阪も気温が思いっきり下がって、コート無しで外に出られなくなりました。通勤用のコートは5年前にオークションで落札したスウェーデン軍のM59ロングコート。もともとは超厚手のライナーが入った雪山仕様ですが、普…

CO2

今晩のニュースでもやっているけれど、なぜ苦しみの本懐に指をかけたのかというと、90年代から既に産業界、特に鉄鋼業界は莫大な設備投資を行ってCO2排出に関する環境投資を行ってきたから。世界中でも群を抜いた技術力で、既にCO2排出に関する対応システム…

Heavy Rotation

SUPERGTと新日本石油のコラボCMで流れているのがMISIAの「唇と唇」で、JUJU以来のヘビーローテーションになっています。(CM) http://www.eneos-gt.jp/

水曜日

8時25分起床。シャワーを浴びてトクダネをみながらほうじ茶を飲んでメールのチェック。 そういえばmixiサンシャイン牧場でトナカイが収穫できるなと思って収穫。 収穫したらトナカイが消滅した。え。 「肉の生産まであと**時間」と書いてあったので怪しいと…

今年も残りわずかなので

2週間ほど地味に日記をつけてみたいと思います。 8時35分に目が覚めて、トクダネを見ながらほうじ茶を飲んで、深夜に着信していたメールをチェック。今日は中期経営計画の3次集約を迎えるので、メールを眺めながら午前中の予定をぼんやり考えて8時50分に出…

しりとり|あかだるま→マスター

コンビニのお弁当類を食べつくしてしまった感がありまして。むしろ、ペペロンチーノをおかずにして、から揚げ弁当を食べればちょっと新鮮じゃないか!という雰囲気になりつつあるわけです。実に頭の悪い食べ方。コンビニもうっかり変な時間に伺うと補給待ち…

塗りなおし

途中ちょっと諦めた感。オリジナルサイズで見るとアラだらけです・・。メリークリスマス!

テンションの上がる

空耳色の強い曲でもあるんですが、数々のCMで使われてましたね。ハブ殴ったー!なんかで油断していると、かに味噌パラーダァーイス!でノックダウンします。いつ聞いても噴く。午前4時くらいに聞くとさらに半日くらいがんばれます。 さぁ諸君、地獄をつくる…

【政治】 鳩山首相 「障害者という言葉より、チャレンジドの方が望ましい」…障害者差別禁止法に前向き★2

──さらに、「障害者」という呼称についても見直すよう提案。「障害者という言葉よりも、 チャレンジドの方が望ましい。いろいろと新政権で考えていかなくてはならない」と語った。 障害者の方を目の前にして、本気でその呼び方を出来るのかしらって思うほど…

軽く塗ってみたけれど寒そう。