maple:ギルド犬小屋2周年

2周年を迎えるにあたり、皆様をお迎えしてささやかなお祭りを催しました。

きのこ神社でぼんやりと待っておりますとですね。頭にブタものせられます。

f:id:sou:20091223233917p:image

1回戦は先日のアップーデートで実装された恒例のクリスマスマップへ。

一昨年はここで対雪ダルマ戦が行われていたのですが、残念ながら昨年から実装対象として外されてしまった為人通りも少なく、やがて訪れる聖夜を静かに待つといった風情です。

そんな静かな夜を切り裂く犬小屋一行。今回はツリー飾りつけ合戦を催しました。

対決全編はギルドホームページでご案内!

f:id:sou:20091223233918j:image


2回戦はオルビスへの寄り道でカニングかくれんぼ作戦。

このかくれんぼ作戦も、何度も行われてきた経緯から全員の隠れスキルが上がっているんですね。「いえいえ、5分くらいで終わるので1人で十分ですw」と大きく出たのは失敗でした。葉月を出撃させテレポートで全速移動しても、全員確保まで20分ほどかかりました。はい。

とにかく皆さん隠れるのがうまいので、私が覚えうる限りの隠れ場所に加え更に上を行きます。ラストに残ったのは先日ギルドへお迎えしたルーキー、ありす姫さん。たーちさんとほぼ同じ場所に隠れていたのですが、そこはほらレディファースト(略

あと毎度のことですが、自分がオニになっている時はSSを撮る余裕がないので、開始早々のこの1枚だけです。

スタート直後に発見した御大は、気配も殺気も隠しているつもりだったらしいのですが、遠慮なく切り捨てて次へゆくのも優しさです。

f:id:sou:20091223234849p:image
f:id:sou:20091223233920p:image


そしてエリニアステーションから船旅へ。

f:id:sou:20091223233921p:image
f:id:sou:20091223233922p:image
f:id:sou:20091223233924p:image

ネタづくりの為にどんな仕打ちを受けるか判らない犬小屋の皆さんの前にバルログが現れるはずもなく、仕方なく船内へ入ると可愛そうなウサギ達がペンギン親方にひたすら餅をつかされています。

f:id:sou:20091223233925p:image

抵抗。

f:id:sou:20091223233926p:image


オルビスからメイプルギルド本部へ。

2周年記念撮影を4本。


整列

f:id:sou:20091223233927p:image

輝く頭スペシャル

f:id:sou:20091223233928p:image

いーぜ納豆さんが絶妙のジャンピング

f:id:sou:20091223233930p:image

これにて閉幕!

f:id:sou:20091223233931p:image