2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年雑

1.FX関連 色々反省すべき点がありますが、ドル円のショートをしぶとく抱いたままロールオーバーしてしまったのは大きな失態でした。しかしもうここまで来たらこのポジションと心中するしか無いわけで、87.999までこの爆弾を抱えて行きます。 年明け円安方…

日曜日雑

とにかく高校を卒業して18年目、6人全員揃っては通算で20回目の忘年会となりました。 子供をもつ友人も居る中で話題に上がったのが、子供を叱るというところが特に難しいと。 叱り方や、タイミングを考えるのは、"親の我慢"を伴う事も多く、そういう話を聞い…

日曜日雑

湯里で忘年会。 彼らと出会ってから既に人生の半分の時間を折り返しており、今年もまぁ無事に全員が揃って何よりでした。 話題も昔話から大阪のアングラ話・教育体制、世界情勢に至るまで、流石に年齢を重ねただけ広がっており、面白い6時間でした。 年末の…

日曜日雑

"日常"が結構好きです。今更ですが。 長野原みおの様な子が身近に居たら楽しそう。いや面倒くさそう。 さかもとの声優どっかで聞いたヘッタクソだなぁって思ったら白石みのるだった。 そう言いながら、あっ白石みのるだ!と気づくと嬉しくなる。 これをデュエット…

土曜日雑3

ここ最近カメラを向ける事が少なくなりましたが、ちらほら撮っています。 日本橋で見つけた謎のくまもんメイド。 とてもこわい。 道頓堀の橋の上にあったツリー。 以前は12/25といえばもう少しクリスマスらしいイベントだった様な気がするんですけれど、クリ…

土曜日雑2

神戸の山奥で本年最後の出勤。 Windows7への入れ替えを徐々に進めています。 多くの企業がそうだと思いますが、グループ内の標準が未だにXp、IE6。 今年の代替も全車標準はXpで進められていて、この先4年5年の償却が終わるまでにそのXp持たないんじゃない…

土曜日雑

FX

生き残った。 オバマ大統領の財政案~最高所得層除く全ての層の減税を延長、失業保険延長にも対応、医師へのメディケア給付金削減を回避、代替ミニマム税拡大適用を阻止 #SBILM— SBIリクイディティ・マーケットさん (@SBILM) 12月 28, 2012 「オバマ米大統領…

金曜日雑

FX

朝の噴き上げはリバースノックアウトのOPか・・。 年末コツコツドカンまで秒読みだけど、ミラクルあるかも知れん。

木曜日雑

FX

それどころかさらに100pp担ぎあげられた。 現在-900pp。ドーンと行こう。 最後の望みはアストロ。満月の今日はドルが売られる。

火曜日雑

FX

結果的に逆行更に逆行60ppをサンタから涙ながらに受け取りました。 今日も既に70pp踏まれてるので、とんだメリークルシミマス2012年。 ま、終わらない夜はないので、果報は寝て待て。

火曜日雑

現政権の最後の閣僚会議も、5分、記者からの質問無し、という寂しい結果で終わりましたが、国会議員はもとより、政治家の定番の言葉に、 「応援頂いた方には本当に申し訳ない」 という言葉があるんですが、あれを聞くたびに彼らの目指すところは彼らの繁栄な…

月曜日雑

FX

昨日の86.8円の夢はきっちり正夢になって午前5時。 取り急ぎ77円台まで急落する夢を見ないと。 クリスマスは思ったより寒くならなさそうな大阪です。

月曜日雑

FX

クリスマスは中止になりました。 時事ドットコム:サンタは正直?=子供に正体明かしクビ-英 jiji.com/jc/zc?k=201212… クリスマス中止— sou™さん (@sou15jp) 12月 24, 2012 朝方84.6-8あたりまでドル円が上がってる夢を見ては、起き、寝てはまたカチ上げし…

土曜日雑

自宅のinspiron15Nもついでにwindows8proにアップグレードしました。 xpから7、7から8と、いよいよOS機能に関するメニューが難しいところに格納されていますが、それを除けばほぼwin7と変わらないので、もう思い切って会社の機材と同じにしました。MSNのアカ…

木曜雑

ニューぱそこんが来ました。 17インチ液晶に8proを積んだRAM16GBのデスクノート。ENVYのdv7です。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/product/dv7_7200/ すごい。もうなんで今までウルトラモバイルにこだわってたんだろう…

朝雑

前回のエントリの端を読み返して小学生の様な書きなぐりだなと思ったけど反省していません。今日は新しいPCが納品されるので、それ1点を楽しみに過ごしたいとおもいます。

火曜日雑

連日選挙の話であれなんですが、まだまだ候補者(落選者)も、メディアも、有権者も、今回の選挙についてワーワーと騒ぐ感じですが、終わった事をクドクド続けても仕方ないし、決まった自民党がやると言うなら「やらせれば」いいんじゃないのと、もう割とお腹いっ…

日曜日雑

選挙のね。投票所の出口に、甘酒とか餅とか食べさせてくれるテント茶屋みたいなのがあったら良いなと。 終わった選挙をどうこう云うのは愚ですが、この3年間の政権交代も、失政も、実は自民党の仕組んだ茶番だと個人的に感じています。今回の選挙、市場でも3…

土曜日雑2

5年のリースが終わったので、PC代替。 17"ディスプレイにwin8proとRAM16Gを積んだラップトップ。 5年は長かった・・core2dのタイプVD(NEC)にOffice2007proを載せたモデルが、当時40万近くしたんだよ。同じスペックで走るマシンがもう今5万円とかで売って…

土曜日雑

やろうとして出来ていなかった事を色々やるために土曜日。 会社の規模が大きくなるにつれて、総原価や人件費以外のコスト管理が置き去りになって来ている中で、今年と来年はちょっと踏み込んで考えようと思っています。 そのひとつに消耗品があって、仕入先…

金曜日雑

昨日のOrangeLoungeのPotpourriMarmaladeは歌詞がまぁ鬱エンドと申しますか。悲しい曲です。 さてドル円トレード、連日お祈りの日々が続いています。 今日ようやくポジション調整が入って現時点で83円へ向かってジャックナイフが進行中ですが、順当であれば…

木曜日雑

あっという間に木曜日です。 ボサノバ、フランス、ハスキーボイス。 この2曲はビーマニ、ドラマニの中でもNovemberに続くお気に入り。 OrangeLoungeのメドレーシリーズですが、選曲もアレンジも素敵です。 マーマレード GuitarFreaks 10 & DrumMania 9 - pot…

月曜日雑

通常営業に戻ったのも束の間、まぁ色々降り掛かってきます。 毎日が9回の裏、今週も全力投球で。 問題はこれです。 IMMの円ショートが111,255って。 いずれ大きくドル円は転換を迎えるのは想像に難しくないのですが、今この82円ミドルは一寸やりすぎの感。 …

日曜日雑

全国のステージも無事終わって週末です。 なんだかんだ有りながら大きなところが終わったので、次の急なオーダーに備え、急いで態勢を立て直す日々に戻ります。 サンセット野田 クリスマス梅田 そういえば阪急のリサとガスパールが戻ってきています。 ビル改…

水曜日雑

発表大会の現場まで、ナレーターと合流する事が出来ないというリスクより、今現在でスライドを完パケ出来ていないという不安について、そろそろ焦って来ました。残り24時間を急ぎます。 めんこいサンタさんたち。ユニバ駅で。 彼女の撮るサンセットはいつも…

月曜日雑

割と計画的に仕事が出来る週明けだと思っていたら、摂津まで出撃する事になりました。 HDDのサルベージを終えて帰ってくるとこんな時間です。追い込まれの日々が続きます。 帰りは送って貰った上食事をと言われたので、野田の藍ちゃんでお好み焼きを食べたの…