2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡市

ちょっと前の週末、よ~いドンを見て八幡市の走井餅へ行ってきた。 大津市創業のこのお店は、東海道五十三次の絵画でも出てくる程の老舗で、創業地に湧き出る井戸水をもとに、東海道を行き交う人々はここの餅とお茶で一息入れるという感じだった模様。 とも…

日曜日雑

久々の休日といいたいところだけど、午前中は仕事をある程度倒した。 一度仕事を整理したい気持ちはあるけれど、公共性の高い需要が差し迫っていて、その時間もまだとれていない。 とりあえず気分一新の為に梅田へ出た。定期を西九条から梅田経由で高槻まで…

実家で

時系列が歪んでいるけれど、ここ最近のエントリをバラバラと書いておく。 今日(9/22)は実家へ帰った。 inspiron15の回収と新しいPCの設置、WimaxからSoftBankAirへの設備換装。 新しいPCはEeePCでAsusの軽い11インチノートにした。記憶媒体こそ32GBだけ…

移転

勤め先の移転があった。 舞洲に15年ぶりに戻ってきてから5年を経て、再び北摂へ戻る事になった。 レジャっ子達との通勤もいよいよ慣れて、USJを経由するのも割と楽しかったのだけれど、今回は高槻。通勤時間が少し伸びたけれど、これから梅田を経由して通勤…

9月雑

中旬にらず君が来阪したので、つかまえて食事に誘った。見るたびにちっさくなっている気がする。可愛い。 待ち合わせたのが遅かったので、第2ビルの地下を連れ回して、唐揚げのディスプレイの目立つお店に入った。 自分もらず君も、「お腹が空いてる時は食べ…

太子町ねこあるき

エントリは完全に途切れてるけどまだ生きています。

京都散歩

お蕎麦を食べるだけの為に行ってきたんだけど、マグリット展をやってるのを見て行ってきた。 モチベーションがなかなか回復しない。 昔の曲を色々ほっくりかえしてる。 www.youtube.com

9月

8月のエントリを考えてるうちに9月になってしまった。 まぁいいんだけど、忙しい。 親会社のプロジェクト的なところにも呼ばれていて、仕事ーッ!って感じで一杯になってる。