2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手ぶら厳禁

パンフレットを作って欲しいと言いながら、何らシナリオを持ってこないのは何ごとか!とここでボヤいておきます。 何だったら私がシナリオ書くから、それをイラレで描いてもらったほうがなんぼか早いかも知れないし、いやでもそれだったらもう自分で外回りし…

【政治】 鳩山首相 「財政、あなた方に言われたくない」「普天間で結論出さなかったはのどの政権だ」…自民への返しに、拍手と大歓声★8

>>首相はさらに「こんな財政にしたのは誰なんだということ」とも述べた。 着任前はともかく、着任してからこれがまかりとおってかつ拍手と大歓声が起こるなんて、政治って随分緩いと思いませんか奥さん。 「お前が言うな」はごもっとも。 でも「あなた方がこ…

黄色

トラックの積載量を増やすラックみたいなのって何だったかなーと思って物流マテハンメーカーさんをぐるぐる探していると、こちらのメーカーさんのカタログが衝撃的でした。 (ヤマト・インダストリー株式会社様 各種物流機材)http://www.yamato-in.co.jp/bu…

maple:メイプル魂は今

久々にログインしたら何と間もなくアップデートとか。結局10月のイベントは何ら参加しませんでした。そもそも元が面倒くさがり屋さんなので、「行くよ!」と言われないと動きもしないところから問題です。 そんな面倒くさがり屋がボンヤリしているうちに、ギ…

週末

さて。長らく続いた上期のいそがし月間も今週末でようやく一区切り付きます。研修会を控えているんですが、この1年半で初めて会社行事以外で直属の上司と(直属でない上司とは時々あったんですが)飲む事になり、勿論同期の管理職の名前を挙げていじられター…

たまげた

メモ

何かよくない事に巻き込まれた昔の友人を追いかけて空を飛ぶ夢を見た。助走、テイクオフ時にかかる推進力、加速時のG、風圧といった感覚が再現されていてなかなか面白かった。夢の中でも圧力系の感覚が働く事ってあるんだなぁと。面白かったというか、早く友…

【政治】鳩山首相、赤字国債増発に慎重「マニフェストだけにこだわるのも国民に失礼。世論調査は指針を与えてくれた」★3

違う。 赤字国債を使わずに当初の計画通り進行する事が世論であってマニフェストを放り投げていいとは言ってない。後だしじゃんけんだって戦略かもしれないけれど、まだ子供手当てを待ち望んでる人だっているんだし、今きちんと現状説明を行えなかったら半年…

履歴書

えぇーっ!! と云う様な履歴書を書く方が多いです。パートや中途採用に学歴が占める検討比率ってぶっちゃけ少ないと思うんですが、せめて、せめて左側は綺麗に書いておこうよ!そして出来ればその時々の仕事の中で自分がどんなポジションにいたのか、どうい…

【教育】 「バカ校長が学校を変えおる…国歌を歌わされた!」 日教組が強い広島で、組合教師が改革抵抗するも…校長、荒れた学校を改善

せっかく新しい政権になったんだし、ここでアッサリと国歌も国旗も変えてみたらどうだろうか。民主主義のシンボルに成り得るかもしれないけれど、国旗や国歌を変えたところで外から見た日本のイメージって変わらないだろうし、むしろ十字架の様に背負ってか…

【毎日新聞】「コンピューター入力は1日5000タッチまで」「45分働いたら15分休憩」の社保庁…長妻厚労相に改革を

「タッチ」という概念がわからないけれど、これが打鍵数だとしたら、朝の私の9時半頃までのメール処理で終わってしまうし、そもそも毎時15分休憩してたら所定内労働時間をクリアするのにどれほど拘束されないといけないんだろうか。なーんて。

【神戸】「愛の鍵」落下…身勝手カップルがワイヤ破損

>>少しでも高い所につけようと、カップルらが地面から数十センチにあるワイヤを足場にしたため、破損したとみられる。 ○○は高いとこに登るという名言をふと思い出しながら、昼食後に外を歩いてみます。秋の日差しを浴びながらぽやぽやしてますと、そのカップ…

「子ども手当、財源は地方・企業負担も」…数日前は「全て国費で」と言っていた長妻厚労相★7

そもそも景気回復してこその財源確保の話じゃないかと思うんですが、景気対策とは逆のベクトルでやりたい事をどんどん進めていってる様な雰囲気が。縦割り行政のニオイが充満してます。 CO2の排出削減をしたいのか増やしたいのか、雇用を創出したいのかした…

maple:時々メイプル

さて全くといって良いほど役に立たなかった久々のギルドクエスト。何から何まで忘れて皆様のフォローを頂いた挙句、隊長のステージでは3段階で落ちてしまうという失態をおかし、すっかり凹んで「ゲームを終了」ボタンを押します。 確かこの時はほのぼのして…

連休です

2日目はコーナンで段ボールを買って不用品の整理。 ベストを描いてみたいがために塗りなおすのに2時間かかった・・。

コガちゃん

かれこれ12年になるかという長いお付き合いのメル友がいまして。私より少し上のお姉さまの彼女、コガちゃん。彼女は「そーちゃん」とか云う親しげな呼び方をするでもなく、 「松」 と呼びます。きっと私が”竹田”とかいう苗字だったらきっと「竹」と呼ばれて…

作業

windows7は20GBのHDDにインストールしたのですが、意外と使えそうなので、90日の期限一杯使ってみようかと思い、HDDのコピーを検討。さてとにかくパーティションも含めてコピーをしたいんですが、手元にお引越しソフトの様なものが無かったので、フリーソフ…

関西二期会主催「Fidelio フィデリオ」

以上、宣伝!この弟の格好は何かのCMで見たことがある様な。

【大阪】府職員が知事を『おまえ』呼ばわり、「愚痴ならブログでやれ」などのメールに橋下知事激怒、厳重注意へ★3

>>橋下知事などによると、1日、税金に対する意識の低さを指摘するメールを全職員に送ったところ、 この職員から反論があった。職員は「メールを読む(職員の)時間を無駄にしていることを自覚して下さい」などと書き、知事に返信した。 ゆるっ!普段どれだ…

続7

評価版を頂いたので何か、と思ったんですが。基本的にはVistaと同じインターフェースで、セキュリティ関連を除いては、Vista慣れしている方にはこれといって目新しいものは無いわけですが、パフォーマンスは確かに上がっていると思います。すごく大まかな事…

7

マイクロソフトさんからwindows7enterpriseの評価版が届いていました。というか、その評価版が入っていたポスタルファイル。送る時は封筒の様に封をできて、受け取った側はマイクロミシンの端っこを切るとクリアファイルになるという素敵なアイテムで、以前…

な、な、だぁっ!

ダメ押し。パニックになったサラリーマンがカバディの様に横走りになってるけれど、やっぱり先の1本のインパクトには敵わない。http://www.youtube.com/watch?v=NPGh0HgPxAk&feature=response_watch

いもむし

公園で煙草を吸っていると、明太子くらいの大きさのイモムシが降ってきた。

コンビニの弁当ってもうほとんどレシピが同じ感じで、いつも前に立って5分くらい悩んでしまうんだけれど、思い切って「おでん」を選択するという手があったのを思い出した。

ごく時々なんだけれど。夢の中で相手に口頭で何かを伝える際に、舌がもつれて全然喋れないという事があって。昨日は「倉庫が雨漏りして在庫が濡れてる!」というのを伝えようとしてダメだった。こう何となく金縛りにあってる様な感覚。謎だ。

【社会】 「縊頸(いっけい=首つり)です」→看護師「いけい?胃けいれん?」→診療所、心肺停止の自殺中学生受け入れず…北海道・夕張

「非常に残念だが救急隊と診療所の間に情報伝達の不備があり、正確に医師に情報が伝わらなかったのは事実。今後はこのようなことがないよう、救急隊との間で取り決めをし、職員にも周知していきたい」 - 心肺停止っていう状態は他の要素をまったく排除する第…

おい!にんじゃ!にんじゃ!

大一商会のCMより。 とりあえず逃げ出して全力疾走。芝居でもなかなかうまくできてると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=vyj0djXCMkQ

かれんだー

なんだか箱庭みたいで楽しいです。http://www.uniqlo.com/calendar/?cID=JP&aID=13210

のろし

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/10/02(金) ★ソニー、電源のワイヤレス化に成功--50cm離れた機器へ60Wの電力を供給 ・ソニーは10月2日、電源コードを接続せずに離れた場所にある機器へ電力を供給できる 「ワイヤレス給電システム」を開発した…

おえかき

描くには描いてるんですが進歩がなく。