2013-01-01から1年間の記事一覧

月曜日雑

休みの期間だけ自宅に移動した。 葉が随分大きくなった。 定点観測。

土曜日雑

肩の激痛再び。 四十肩ってサラッと言われる程簡単な症状かよって思う程、息苦しいこれ。 左半身にオモリを下げてる様な重さもあるし、無気力感が半端ない。 入院や手術でどうにかなるなら今すぐ処置をお願いしたい。 眠れん。

金曜日雑

下書きで作成を始めてるけど、今年のエントリはもう追いつかない予感がする。

木曜日雑

あっという間に週末を迎えた。 暫くフワフワと浮かれた感じの時間が続いていたけれど、凄く些細な事がキッカケで意識がハッキリした。 週末巣鴨で引いた御神籤、割と当たるのかもしれない。 ハッキリしない事もこの年末、年始に整理しよ。 意識がハッキリと…

月曜日雑

週末から色々有り過ぎて何から書いたら良いのかという感じだけど、エントリは追って遡る事にする。 クリスマス・カロル (新潮文庫) 作者: ディケンズ,村岡花子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1952/11 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 28回 この商品を…

山手線ぶらぶら

2日目の東京は山手線を乗ったり降りたり。 池袋の猫カフェへ連れてゆかれた。 猫カフェ、はじめて。 とはいえ、猫は猫なので、愛想といった愛想もないし、サービスらしいサービスもなく、ただただ猫が居る世界。 それが良いんだろうなぁ。なんか昔の実家に帰…

週末丸の内

初夏以来の東京。 当初より早い時刻にフライト出来る様になったので、ニティ君を呼び出した週末。 そろそろ東京にも慣れていらっしゃるかと思ったけど。 電話出来る状態になったらとにかく「そこを動かないで!そこを動かないで!」と指示する事が最優先ミッ…

東京ミッドタウン

六本木ヒルズからほどなく歩くと東京ミッドタウン。 ここも初めて来た。リッツカールトンを本丸にした何やら面白いところ、というイメージ。 この絵、上空から見てみたいと思った。 多分都内の米軍ベースの都合だと思うけど、飛行機はすべて千葉側からランウ…

六本木ヒルズへ

六本木。 自分にはとても遠い世界で、1度も足を運んだ事がなかった。 実際に行ってみるとやっぱり自分にはとても遠い世界だった。大阪で云うと桜橋の一角かOBPあたりといったところだろうか。 身の丈というモノサシに拘っているわけじゃないけど、いやぁここ…

木曜日雑

FX

軽めロングは大成功した。 目覚めと同時に整理して丁度100ppが取れたので気分がいい。 不思議なのは緩和縮小になったのに株価が下がってないし、下がる事も織り込んだ高値バーゲンに見えるけど、手仕舞いがいよいよ始まる事も考えると、5年ぶりの104円台に握…

水曜日雑

ボーっとしている。 暇ではないのだけれど、年末年始関連準備はさすがに片手間で出来る様になってしまったので、手のかかる事が少ないし、月中の会議も今月は無いので、資料準備だけなので大して忙しくない。 とはいえ来月月初に顧客主催のイベントでの講演…

土曜日雑

1週間成り行きで仕事を進めた。ルーチンの間にサーバーの構築なんかも挟んでいたので、自ら忙しくしてしまっていた感はある。PHPを使ったアップローダー形式のファイル鯖を作ろうとしていて、Windows2012サーバーをイチから勉強してる最中。PHPを動かせる環…

水曜日雑

もさもさしたまま水曜日。 そういえば、東洋経済オンラインで記事が出ていた。 IBM vs アマゾン、クラウド頂上決戦の行方 | The New York Times | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト IBMほか14社の5倍を誇る処理能力を期待値にして…

月曜日雑

方向感のない週明け。 年末年始へ向けた準備を進める一方で、握力の薄い時間が過ぎてる。 やりたい事は割と有るんだけどなぁ。 そろそろやらなくてもいい事と、やりたい事をさっくり選別しないといけない時期なんだとは感じる。 デスクトップファミリー そし…

日曜日雑

午後から出かける予定だったけれど、眠くなってしまったので寝てしまった。 夕飯は割と久々のお寿司。銀のさら初。 昨日帰りに福゜福゜で食べた長芋が凄く美味しかった。 これで多分ご飯たべれる。 粗塩、胡椒と、オリーブオイル・・? よく確認する前にまく…

金曜日雑

何がなんだかのまま木曜日が終わった。 どの営業所もバカみたいに忙し過ぎて、オーダーを捌ききれずコスト無視の見切り配車をしているといった現状なので、売上高は相変わらず空前の伸長率であるにも関わらず、利益がほとんど残らないかなりキツイ実態になっ…

水曜日雑

最近よく話す本店の系列商事会社の営業マンは、自分が今の部署に着座してから何代か目。 今までの営業マンはやめたり、全然違う部門へ異動したり。別に居なくなって困った事も無いので、居なくなった事も知らないケースが多かった。そんな中で珍しく、機敏に…

水曜日雑

早々に寝て、痛みで目が覚めた。 ほぼ落下に任せて打鍵が出来てるけど、これはだめだな。 終わったら病院いこ。 ベランダに立ったら暗がりの中でスズメの鳴き声が突然360度で響き渡る。 煙草のニオイとかわかんないよな彼ら。 昨日の落書き。

火曜日雑

右手が故障中。 多分明日にはタイプが出来なくなると思われ、明後日には腕が上がらなくなるアレだ。 最終的にどんな感じになるのか興味があるけど、明日明後日から忙しくなるのに休戦を余儀なくされるのが面倒なので、出来ればどんな感じにもなって欲しくな…

月曜日雑

102.85Lを解放して、今年構築した買いポジションを全部処分出来た。 残りポジションは90円台前半に残したショートが20枚。 この先円転レパトリと、空前と言われる投機筋の円ショートの買い戻しが有る筈だけど、「有る筈なので」と言いながら結局撃沈した去年…

日曜日雑

最近は写真を撮るまでエサをやらないから、物心ついた女の子の様に、首をかしげたり体の向きを調整したり、無駄にポーズを取る様になってきた様だが、そういう演出は要らんのだ・・。

日曜日雑

星がよく見える。 見えるとは言っても、余呉や島根の比じゃないんだけど。 最近空撮らなくなったな。

土曜日深夜雑

寝てた。 此方に引っ越してきてからお世話になってる美容室、フェイシャルケアでいつも着いてくれる子が云々は以前にも書いたけれど、あれから自分がゆくたびに会うので、また会えると良いな、は叶ってるんだけれど、今の今まで名前を聞いた事がなくて。 名…

土曜日雑

休んでる。 何も考えない1日にする。

金曜日雑

野田に来てから3年、通勤でほぼ毎日見続けていたけど、1度も入った事のなかった店に入ってきた。 神水。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す 小さい小汚い店。 まず、カウンターに並ぶ大量のおばんざいが目につき、店内に散りばめ…

金曜日雑

以前にもエントリしたExcel2013が落ちるアレ。 デスクトップ機は全く不具合が無いので問題なさそうなんだけど、別の事業所へ導入したENVYdv7、物理RAM少なめだけど、自分とほぼ同じ機材環境で、Enterした後落ちる現象が再現された。 機種由来のエラーなのか…

木曜深夜雑

【伝説】プーチン大統領のメモがヤバイと話題にwww(衝撃画像あり) 海外の反応「えええええええええええええええ???」 : AKB48 NEWS TIMES|画像2chまとめブログ http://www.akb48newstimes.jp/archives/34466681.html そうそう。 かかって来た電話で…

木曜日雑

めちゃ寒い。 昨日10度オーバー有ったのに、6度切ってる。うちには余り関係のない催し物のアレが今年も。 天井で曲がるから縮めた模様。

水曜日雑

photoshopって、Adobeの中でも一番起動に時間かかる事もあって余り使ってない。 機材を変えても、64bit版を起動しても、「ふぉとしょっぷです!٩( 'ω' )و」って元気よくロゴを出したっきり、プラグインを読み込むのが相変わらず長い。 あ、photoshopを使うま…

月曜日雑

福゜福゜で夕飯にしようと思ったら休みだった。 月曜日は余り行く事が無いので今の今まで気付かなかったけれど、定休日だったんだな。 と思って駅の方へ戻ろうとしたら、怪しげな作業をしている店主とたかよちゃんを発見。 新しい店舗の話をFbでしていたけれ…