2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PHOTO:月曜日

○環境局夜な夜な離陸します。 ○パークシティ南千里丘ぽつねんと灯る。そういえばここに隣接する阪急摂津市駅は、日本初の駅起因CO2排出量ゼロというカーボンニュートラルステーションというそうで、屋根に太陽光パネルがあったり、超節水便器があったり、色…

「一日一回、ゲーム内で『私はFF14を続けるよ』と言いましょう!」…FF14ユーザーのキャンペーンが話題に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1571149.html敗戦が確定しているのになお幻想を振りまくのって悲しい。終わりの始まりをこんな形で迎える位なら、ごめんなさい来週サービス終了します><ってサクッと告知してもらえた方が名残を惜しみやすいのに…

おえかき:週末

寝しなに描く。

PHOTO:中之島から

先週末撮ったのを忘れてた。 淀屋橋から中之島を通って梅田まで歩いた。 5番・6番線から撮りたいのだけれど人波が多すぎて無理。

maple:実験2

結果的にはxpmodeで出来なかったのですが、そもそもVirtualPCではグラフィック周りの機能を親機から継承しないので出来ないんですね。すっかりこれを忘れて同じことをまたやってしまったという不毛な作業でした。ただ、メイプルを起動できないクライアントを…

MUSIC:クレイジーケンバンド

春のCM時から気になっていたこの曲。SEIYUのCMで。○クレイジーケンバンド - 1107(いい女)CMのクレジットではCKB-Annexと打たれていたのですが、クレイジーケンバンドの別働隊?とか何とか。可愛いキレイ、「いい女」で一杯の凄くいい感じのPVです。 ○クレ…

youtube:ねこ

他にも沢山あるのですが、Up主さんのタイトルセンスが秀逸○ジルヲ、車道はだめ

maple:実験

実験っていうものでもないのですが、リモートデスクトップでメイプルを起動できるのかなと。以前試してみた時は案の定マルチ環境の問題でブートできなかったのですが、ウインドウモード等、若干仕様が変わった今、もしかしたら出来るんじゃないと思って。 出…

maple:週末犬小屋

本日の枕は愚痴です。 メイプルアップデートもこの数日でようやく中身が見えてきた感じなのですが、とにかく色んなところが雑というか。Nexon、Wizetのお家芸的な。他のオンラインゲームでは即修正が入るところも放置。未だにVistaや7ベースに対応仕切れてい…

maple:今週の

いいですかー奥さん。ビッグバンが来たからって、そうそうメイプル生活が変わるもんでも無いんですからねー。アップデート後の私の行動ったら、1)喋る 2)北の森に変わる居心地のいいROM場所探し(テレポ石に登録していた北の森は風の吹き抜ける場所に変…

MUSIC:やくしまるえつこ

メイプルぷにこさんとやくしまるえつこの話になったので。そういえば一昨日バスで自分と同じ色のinfobar2を持っている人を初めて見ました。女の子でウォームグレーって珍しい様な気がします。私は「神様のいうとおり」が着メロ。 ○やくしまるえつこ - LOVEず…

たまご

終日外出していた部長が、どこかの山で買った新鮮タマゴと小松菜?をぶら下げて帰社して笑った。 パッと見スーパーの帰り。

諸連絡

これにて終わります!

【政治】 「パチンコの換金、合法化へ」…民主・古賀氏★2

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290737521/無くすのかと思ったらうっかり推進しよった。 どんだけ袖に現金突っ込まれたのか知らないけれど、こんな下らない事を考えさせる為に議員当選させた皆様はホントご苦労様。ホールで仕事するヤミ金も…

無印

シャツをね。仕事用に4着。生地が硬すぎず柔らかすぎず。 Mサイズで結構余裕はあるんだけれど、着てみると体にぴったり合った。軽く羽織って遊びに行くのにもいい感じ。って、よく見たらフィットタイプって書いてあった。○オーガニックコットン ブロードレギ…

【尖閣ビデオ】 保安官、映像をCNN東京支局に送る→CNN側「中身見ずに破棄」→保安官、YouTubeに投稿★2

知識データベースとしてのwikipediaが確立された様に、報道やニュースもネットユーザーが作る時代が確立されてゆきそうな気がする。それでも出版や電波は「正しい情報」としてダラダラするんだろうけれど、それらが事実を曲げずに根拠正しく流されているって…

maple:アップデート(11/24 BIGBANG)

64bitWindows7にも無事アップデートが当たりました。 これといって重大な問題は無く動いてくれたのですが、・大陸間移動でフリーズ(起動しなおして移動可) ・ショップでの解像度切替でフリーズ ・マガティアでバグ(ふとん起動出来なくなり死亡)スキルが…

分配器(USB/ディスプレイ)

普段リモートデスクトップで動かしている3台のマシンを何とかしてまとめようと思って。RDPが効かない場合の操作用として、3台フルセットで液晶や入力デバイスを置くのは無駄だし、いちいちRGBケーブルを接続しなおすのも面倒で、3PC - 1I/Oのモニタ切替器と…

お絵かき:今日のギブアップ

3分くらいで描ける様になった。 進歩なし。

胡ぼん

ここに落ち着きました。 ますますカオスと化してゆくデスク。

ウィルコム解約ご連絡

ウィルコムを間もなく解約しようかと思います。 既に2、3ヶ月電源を入れていないのですが、DDIポケット時代から契約14年、ほんと色々お世話になりました。というわけで、ご連絡は携帯でお願いします。番号知らねー!って方はメールで;

PHOTO:HEP-FIVE

観覧車が降りてきていました。 御堂筋口。今日はアキドリさんの2人。凄くいい! 関西っぽくないなーと思ってたら松山と宇部出身のお二人だった。 活動範囲が物凄い。 ○アキドリWEBサイト http://akidori.net/top.html ユニバーサルシティ

火曜日

昼過ぎにもそもそ起きて、行き先を決めずに外出。結局梅田へ往く事にしたんだけれど、今日は初めて摂津市駅から阪急で行ってみたら予想以上に時間がかかった;おそらくそうならないと思うんですけれど、複々線にすればもっと便利なのに。 茶屋町からロフトへ…

maple:月曜日

芸能人で誰と飲みたいかという話で帰りの電車の時間を潰しました。(結論)・スガシカオ ・上戸彩 ・関根勤親子 ・ローソンのマエダさん(声が格好いいお姉さん) ・セブンのお兄さん(独特の口調。コンビニ店員の鏡)このメンバーで、八剣伝とかつぼ八とか…

月曜日

終日自分の仕事が出来ずに夜を迎えてしまったので持ち帰り。午前中は給与振込のシステムがうまく動かなかったし、午後は常務からの下請け仕事。何でもやるっちゃやるけれど、根本的なテーマが見えない事を制作するのって全然テンションが上がらないんですね…

maple:週末犬小屋

縁あってお会い出来た事に感謝して。 ギルド犬小屋、残存勢力43名にて再起動しました。

大阪うろうろ

放置していた仕事を片付けるべく、早朝から結構な距離を移動しました。 途中で写真を結構撮ったのですが、サイバーショットを営業所に置き忘れてきたので不貞寝。湾岸の化学工業地帯を撮りたかったんだけれど、道中ぐーぐー寝てしまった。

CS4いれた

designPremiumCS4を手に入れたので、とりあえずインストールだけ。 CSからなので、変わってるところが多く感じます。日本語入力で損をしなくなったのと、win7できちんと動いてAeroも切らずに動く様になったのがなにより。CSはwin7互換が不完全だったので、辞…

maple:進行します

本日0時現在でログインが確認出来なかったギルド員の皆さんへのメモ送信を完了しました。連絡が行き届かなかった方、ネット環境から離れていらっしゃった方へ、後日コトの経緯がわかる様にご連絡をさせて頂きました。脱退にあたりメールをいくつか頂いたので…

移転後初

移転後初の、会議準備。 時間制限のある仕事って燃える。「まだまだ終わらないぞぉ! 」っていう修造の声がずっと頭ん中をぐるぐるしてる。 泊まりになってもいいかなって思ってたけれど、明日の開催は超アウェイなので、いずれにしても今日のうちに仕上げな…