2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

色々撮ったんだけれど、今年の紅葉はこの1枚で。鹿苑寺の入り口付近。拝観のお札売り場の前。

四条の通りに煙草屋が有って、八雲へ行く際に立ち寄ったんだけれど、凛がおいてあったので買ってみた。===色々壊れたものが有り。1:昨年買った金閣寺のライター。2:EXLIM EX-S33:Talby金閣寺ライターは土曜日に壊れて、日曜日にまた金閣寺で購入。まる…

鹿苑寺(ろくおんじ/Rokuonji-temple) 世界文化遺産。金閣寺という名は通称であり、正式名称は臨済宗鹿苑寺。寺の名は足利義満の法名にちなみ名づけられた。足利義満は当時現地において膨大な所領を有していた西園寺家の所領を河内国と引き換えに譲り受け、…

カロヤン-ステファノフ応援。

最近は大相撲が面白くてチョイチョイ見る。 琴欧州がこれまた格好よくて今場所応援中。 昨日はついに横綱を破り大番狂わせの座布団が飛んだ。 座布団が飛んだというか、尋常じゃない飛び交い方で、もう何ていうか結果をサイドバーのニュースで見て知っていて…

plant-shell2。ドッグタグを集め回ってMSG2SUBSTANCE。銃口を向けて言う事聞かない子は手足を軽く撃つと大人しくなる事に気づいた。===髪がまた随分長くなって来たので、そろそろ下ろしてみた。UNOのジェル状ワックスお試しサイズを買ってみる。明日つけてみ…

鶏卵にはコレステロールが多いという事で敬遠される方も多いと聞くけれど、鶏卵内には善玉悪玉双方のコレステロールが内包されており、黄身に悪玉が、白身に善玉がという含有率らしい。卵を生で食べるという習慣は他の国には無いらしく、また生で食べる事が…

メタルギアソリッド4のtrailerを見ていたらCellプロセッサが出てきて、Cellプロセッサって何だって思ってたらPS3の発売にブチ当たった。PS3自体のスペックは大変な事になっててよく判らないけれど、今自分の使ってるPCの数倍はいいんじゃないかなと思う。ぷ…

久々に平穏な1日。めっきり寒くなったかと思うと若干暖かい日もあったりで、まぁまぁな気温。そろそろ紅葉が見ごろとの情報あり。しかし今頃から紅葉。年々寒さは厳しくなくなってきていて、20年前位だともうこの時分には紅葉もすっかり終わっていて、正月頃…

24時30分。さっきからしきりに地震情報のテロップが流れてる。九州地方だと思ってたら四国地方。中国地方。今チラッと見たら近畿のテロップが流れてる。

久々にプロレスを見た。NOAHだったんだけれど、この武道館の試合はなかなか面白かった。チョップとバックドロップの応酬あたりで結構熱くなった。プロレスはかねてから八百長と言われてきたけれど。ただ、あの強烈な技を受け止めるには物凄い耐久力が居るし、…

計算。

気になっていたことをちょっと演算。やおきんのうまい棒。年間約4億2000万本流通。製造元から5円で購入 - 21億。2次流通業者へ6円で卸す - 25.2億。差額の売上4億2000万円から、販売費や管理費を引いて引いて、最終的にまぁ3.4%位残る計算で1428万円。うまい…

げん

自分の身に着けるものに対しては特に執着だとか思いいれというものが無いんだけれど、今日着ているグレーのシャツは、よくよく思い返してみると、着ている日は余り良くない事が起こる確率が高い。ちょっと死にかけた時もこのシャツ。その後起こった色々なト…

いろいろやりたい事があるんだけれど、手をつけてしまうと時間を忘れてのめりこんでしまうから有る程度考えをまとめてから手をつけようと思っているうちにずいぶん時間がたってしまう事っていうのはプライベートでも仕事でも有る。まぁ何事もとりあえず手を…

会社の上空は普段から東に雲が流れるのが基本だと思っていたら、今日西に流れているのを見てしまった。いや、だからって別にどうって事は無いんだけれど。冬空満開。===Flashコンテンツを順次復旧。ムービー本体からポップアップウインドウを起こさないとい…

AUW31K 900i 立ち飲み屋

夜明け頃から急に首が回らなくなって、現在左90度しか可動域が無い状況。はてなカウンターにログのカテゴリ別集計機能がついたので見てみるとAUW31Kとか900iとか携帯閲覧いただく方が結構多いみたいで。ちなみに僕はA5008SA。次もバー型の携帯出してくれない…

というわけで、メリーウィドウを観劇。今回の弟はダニロ・ダニロヴィッチ伯爵。流石に前回に比べると格段に成長しており、表情もそれらしくなってきて、ヒゲもあるじゃない。てっきりつけヒゲだと思っていて楽屋んとこで確認したら生えてるヒゲだと。どうも…

最近のweb拝見先。面白い笑いネタでは無いので。社長通信 預言 我が使命 - ミッションたまーにこういったバイブルの様なwebサイトにめぐりあう。===今日は一人ごはんなので何を作ろうかと思案。 NFGのサウンドは何となく軽いけれど、本来のロックの音がする…

久々にハッキリと夢を見た。ちょっと昔の人々が何人か出てて、まぁ何かストーリーの良く判らない話。気がつくと週末が一気に来ていて、もう明日は土曜日なんだけれど、日曜日は弟の久々の関西での公演。オペレッタとオペラとミュージカルってどう違うの?と…

暑くなったり寒くなったり。フランスの暴動に少し注目してるんだけれど、非常事態宣言。こう聞くと、国家の建て直しが困難になってしまう程の大パニックになってるんじゃないかと思うんだけれど。そういう感覚は大陸と日本では少し違うのかしら、なんて。

充電完了。寝てばかりの日曜日だった。午後から雨。座頭市をTVで。劇場でも見たけれど、無敵なもんで、落ち着いて展開を見守ってられるところが好き。TAKESHI'Sを見たいなぁと思う。

もう随分前に手に入れたこのCDは今でも会社のデスクの中に有るんだけれど、少し前に喉頭がんか何かで亡くなられたと聞いた。もうこのアルバムが出てから10年も過ぎてる。多分このままずっと持ってるはず。 リリースは実は95年。 スキャットマンズ・ワールド…

朝から夕方まで何も食べなかった。晩に反動が来たのか物凄い食べた。ピザ3切れ、ハンバーガー2個、ポテトL、帰ってからお惣菜色々。

現場の班長が地震雲が北の方に出てたとボソッと呟いた。 その後マッコウクジラ50頭が伊豆沖を北上しているニュースを見た。 地震かなーと。=== さて、楽しい話を書くつもりだったのだが。=== 仕事の話を書かないと、自分の生活が見えないから結構面白いか…

禁。

毎月同じ様な事を書いてる。月末。自分の日記なんてまず見直さんから先月の月末はどうしてたかなんて知らないんだけれど、月を重ねるごとに何となく状況が悪くなってってる。一度でいいから文句のない月末を過ごしたいんだけれど。先月から怒涛の様に迫り来…