げん

sou2005-11-18

自分の身に着けるものに対しては特に執着だとか思いいれというものが無いんだけれど、今日着ているグレーのシャツは、よくよく思い返してみると、着ている日は余り良くない事が起こる確率が高い。

ちょっと死にかけた時もこのシャツ。その後起こった色々なトラブルには必ずこのシャツが付き纏っている。

まぁたまたま意識的に出来事とシャツを合致させているだけかもしれないし、本当にこのシャツを着ているとゲンが悪いのかも知れないので、毎回「今日は何事もなく乗り切ってやる」という意気込みで着て来るんだけれど、やっぱり何かある。自分のせいでは無い事も有るし、自分が原因で有る事もある。

でも「今日は何か有るかもしれない」と、「今日も何か有るかも知れない」という意識ではその日の自分の挙動も随分違ってくると思うんだけれど、意識してしまうあたりが問題なのかも。

とりあえず、当分このグレーのシャツは当分お蔵入り。

===