2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■中島らも氏 逝く 一大事。 酒飲んで階段で転んで頭打って逝かれた。全身がゾワゾワする様な悲しさが有るけれど、「何でそんな事で...」っていう想いは無く、「らもさんらしいな...」と。色々なものを共感させられ、魅せて貰った、らも氏への送る言葉は「あ…

ぐったり

ん。まぁ、今週は色々積もりに積もった仕事を片付けるのに、日付が変わる日が続き、この土曜日はようやく日付変更前に帰宅できそうな具合。 WinMXで知り合ったHKの学生さんとMSNメッセンジャーで話すの巻。柴咲コウの大ファンらしく、日本語入力の出来ない彼…

■メディア クレードルを使うのが邪魔クサイので、マルチカードリーダーを買いました。昔SDと間違えて買ったスマートメディアを使える様になって小喜び。128MBながら、この軽量感はイイ...。リーダーのあるPCでないと使えないのがミソだけれど、まぁそうそう…

■カメラ来た。 新しいカメラが到着しました。EXLIM EX-S3。液晶が大きい、画素数320万、音声つき動画の録画が可能。色々撮ってみたけれど、イイ....。今回はjoshin-webで発注してみたのですが、発注後、翌日納品されて驚くの巻。デジタル機器って意外と即納…

■故障 先週から今週初めにかけて、身の回りのデジタル機器が次々と逝かれました<挨拶 mp3プレイヤーがまず動かない。リムーバブルディスクとしての機能はあるものの、mp3プレイヤーとしての機能が全くONにならず、ファームウェアの書き換えを行ってみたり、…

◆ripping with 先日購入したPSBの”POPART”をリッピングしていました(結局怖くて普通に聴けなかったのでmp3化してから聴く事にした)。何だ、結構簡単にできるんじゃないかという感想ですが、曲のお名前を手打ちするのがチト面倒だったというコト。ローマ字…

長い一週間がようやく終わった...今週は結局日付が変わる前に家に帰った日がゼロ。まぁ、たまにはこんな時期も有るかなー。

ここ1週間ずーっとジャミロクワイです(何。こういうダンサブルなサウンドが性にあってるのかも。 silentHill-4 を買いました。たまにはこういう怖いものをやってみてワーとかキャーとか言ってみるかと思ったものの、これが難しい...ワーとかキャーとか、モ…

■週末 沖縄風の居酒屋さんへ行った翌日は、鶏さんをツツいてました。背肝のから揚げというものがかなりおいしかったので、一皿おかわり。一日に食べてもいい量が決まっているのか、おかわりは若干量が少なかったと感じたのは気のせいでしょうか。お隣のグル…

■♪ The return Of The Space Cowboy(JamiroQuai)と、 PopArt(Pet Shop Boys)をAmazonで注文。今日届いてPopArtがCCCDだという事を知って愕然...。買う時に良く見なかったのが悪いんだけれど──あのCCCDって、微量のエラーを混ぜてるらしいですね。微量っつっ…

週末

■摂氏39度 来客応対に追われ、何も手につかず。39度の倉庫へご案内して汗ビッショリになって戴き、30分程サウナ状態のところからオフィスの20度環境へ戻って来たんだけれど、風邪などおひきになりません様ご注意下さい(何。屋外の37-38度と違って、密室に近…

index

ムービー中の1パーツとして作り出したものの、ノースクリプトでレイヤー重ねて作った為エライ時間がかかった上に、出来上がってみると再生タイムが長い...という事で単独で切り出してみたのがindexのオセロまがいなムービークリップ。

00:42

メール、来た。回復。

21:21

平穏。昼過ぎにメールを1通送信。暑いのはマァともかく、全体的にダルい。6月に比べるとハリが無いというか何というか。7月がこんな感じで暫く続くのかと思うと更にダルイ。

25:21

シーン3のラフコンテ終了。テキストとサウンドのタイミング合わせと、ラインを使ったモーション。 ところでお元気ですか?

21:13

diaryのスタイルを若干変更しました。今日はねー楽な一日だった(何。週末の面接の結果通知と、配属先確定。いや、僕じゃなくて、新しい事務スタッフ。久々に早く帰れそうな感じ。

25:33

シーン1、シーン2が出来たのでシャワー浴びて寝ます。【メモ】シーン3:青 シーン4:緑 シーン5:白/黒(ライン多用の後に白でフラッシュする事)

22:35

電話が鳴ったと思ったのは気のせいだった。

22:24

ウインズ梅田へ行ってからあべ鶴で花火を打ったら物凄く連荘しました。晩は阿倍野マルヨシでコロッケと海老のコキール、ロールキャベツ、メキシカンサラダ、パン2ヶを食べてお腹いっぱい。子牛の脳漿フライは例の騒動以来仕入れが出来ないそうです。そのい…

12:12

じゃ、今回は○と■で作ってみます。

12:08

外は熱帯でした...。帰ってきておだいどこの洗い物を片付けると、気分的に涼しくなった様な感じ。水がヌルかったけど。

11:50

昨晩は小物flashを考えてるウチに寝てました。ちょっと煙草を買ってきます。

土曜日 - 13:16

や、書くつもりだったのですが、もう13時間も14時間もオフィスでモニターを見てるとお腹一杯(何。腕が...というか指が疲労。キーボード上段まで指が伸びず、日の後半はタイプミス連発。ようやく平日の喧騒も収まり、この午前中は何もせずボヤッとしてました…

なんていいながら

24時30分に日記を書くどころか、仕事さえ終わってませんでした

えっと

今日の日記は24時30分頃に書きます。

あたっ(何 - 20:00

今日のお仕事の動きをタスクマネージャー表示すると、CPUパフォーマンスが常に90%位で、タスクが20個とか、そんな具合(何。久々にMAXピークが来た感じで、とりあえず今から10t車を2、3台探してきます。 7月は頑張らないとね。