■週末

 沖縄風の居酒屋さんへ行った翌日は、鶏さんをツツいてました。背肝のから揚げというものがかなりおいしかったので、一皿おかわり。一日に食べてもいい量が決まっているのか、おかわりは若干量が少なかったと感じたのは気のせいでしょうか。お隣のグループが背肝のから揚げ2皿!とオーダーして「1皿で勘弁して下さい」と断られてしまったのは、味をしめると僕みたいに「おかわり!」なんてゆってしまう人が多くなってすぐ売り切れるからかもしれない。

 背肝っていう位だから、鶏さんの背の部位かと思いきや、あれは脾臓だとか。脾臓って何処....?肝の背に有るのかしら。googleでは詳細がつかめませんでした。ビールが好きな方はこれ一皿で満足かも。

■週明け

 新しい事務スタッフ嬢が本日から出勤。まぁ最初だから各業務をかじりかじり教えてみたけれど、久々のhitだわ....若いと吸収がホント早いですね。これくらいの業務ならコレ位の時間がかかるだろうと思って自分の仕事を片付けてると、思っていた半分位の時間で「終わりましたー」って、え....。ってな感じで今日はその「終わりましたー」に追われて自分の仕事がなかなか片付かずの22時42分。「最初なんだからホドホドのスピードでいいのよ?」「はいっ。わかりました。で、えっと、終わりましたー」

 _| ̄|○