2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の午後まで滞在する予定が、午前中のJAL機で大阪へ帰還。新宿の常宿からの帰りは、いつもの山手線ではなく中央線快速で東京経由で羽田まで。前々から思ってたんですけれど、到着デッキに両手を上げて誘導するあのシャモジ持った人と、競馬のファンファ…

資料も何とか間に合いました。というか明日を前にして課長も部長も一人も声をかけてこなかったのは、関わったら危ないと踏んでいるのか、全権委任してくれてるのか、多分前者。名刺...あ、名刺持ってゆかんと。名刺交換とか困るなぁ...参加者全員上級職。こ…

はてな義援金>はてなユーザーの意志が新潟へ飛びました。以下引用。■ 義援金払い込み第1弾 14:05本日、「平成16年新潟県中越地震」義援金の第1回目の払い込みを行いました。第1回目として100万円をさきほど郵便局から振替しましたのでご報告します。 ■ 引き…

全くもって出張の資料が作成できてない。今朝資料に全部目を通したけれど、かなり重い。会議は輸出入関係の仕事と、クレームについて。打ち合わせが来たのは痛い...後半じっくり絞られるのは目に見えているわけだから、出来れば後手で挽回したいところだった…

Feeder - Forget About Tomorrow

指輪。煙草。ライター。風。雨。煙草。駅。空港。最後のメッセージ。 朝届いた一通のメールで、世界がガラッと変わってしまった。残ったのは、信用を失った僕と焼け焦げた気持ち、そして、避けて通れない程街中に広がる想い出。自分がどんな事をしたのかも判…

TLC - Automatic

空はもっと柔らかな色をしているのかと思ったのに、フト見上げるとどんよりと曇っていた。 何も考えずにスーツを羽織って家を飛び出し、降り立ったいつもの羽田。何処へ行っていいのかさっぱり判らず、今迄歩いた場所を歩き回っているうちに何をしてるのか判…

L’Arc-en-Ciel - Driver’s High

昼前に帰還。とりあえずパンをかじって、ヒゲを剃って、要るもん全部持って出撃! はてな義援金窓口 持っているポイント全部送信してしまいました。明日からのこのdiary運営が危ぶまれるところです。それはさておき。 「新潟で地震有ったみたいだけれど、そ…

金曜日

黄色と黒は勇気のしるし!24時間闘えますか?

突如アクセスが大変な事になった。→ 今ごろ今日の発送伝票がデスクに山積になっているFAXの下から出てきたって遅い。(22:08)

水曜日

8pin-matrixのフォントは好き。 ここ最近無かった程のそこそこ強い台風。四国や南紀で猛威をふるっているとの話だったので、大阪に来たらどんなになるんだろうかと思っていると、まず雨。真横に雨が降る。んでそんな中事務所棟と倉庫棟を行ったりきたりして…

火曜日

10:11 2004/10/19 台風も近づいている事だし、国内外の海上注意報・警報を見ている中で、 04-2096 そ の 他 インドネシア、海賊情報(未遂) と有ったので見てみた。 番号:04-2096 発表日時:2004年10月13日 14時 インドネシア、スバンカ島北、 海賊情報、…

月曜日

暫く使っていなかった電話2号機を復活させるべく、機種変更。この最初のセッティングが結構面白かったりして、とりあえず全部やるだけやってみて、メールアドレス変更してみたりした。AH-k3001Vはまだ品薄の店舗もあるみたいだけれど、やっぱりフルブラウザ…

日曜日

訃報。以前チャットで何度か話をした事が有る人の死について、友人から伝え聞く。 「覚えてる?」と聞かれたところから始まって、「覚えてる」と応えたところから続いた。自分が死んでも、誰かに覚えて貰っているっていうのは、その人が生きていたという証で…

土曜日

晴れ。昼過ぎから晩まで何かと今日はPCのメンテナンスだとかに追われる。larouxの除去とか初めてやった。スキャンしてみるとxlsファイルがほとんど同ウイルスに感染してて、末期状態でウワー(何。午後から別の営業所に有る自作のデータベースを見にゆくも、…

金曜日

ローヤルゼリーで再チャージ。3年前に作ったデータベースが壊れたとか電話がかかってくる。かなり手塩にかけたものだったけれど、構成とか全部忘れてるので思い出すの必死。とりあえず明日は出張修復作業に行って来ます。(2004.10.15 6:09)今日出発させた海…

H"のメールアドレスが電話機から変更可能になったとか。ちょっと替えてみたい衝動。7年と半年間ずっと同じメールアドレスなもんだから、愛着があるっつったら愛着があるし、変更するとなったらこりゃ大変な作業かも...今後もメールのやりとりをするであろう…

水曜日

今日は全く久々な友達からメールが有り。暫く音信が無くても、自分が何か落ち込んでいる時だとか、ドンヨリしていてもう駄目だ...と意気消沈している処へ、本人は何の気はなかったとしてもここぞという時にメールを放り込んでくれるこういう人は大事にしたい…

今日は

このダイアリーへ飛んできた方の検索語、ご紹介。リンクは別ウインドウ表示されないのでSHIFT+クリックでどうぞ。 「羽田から新宿までの行き方」 僕が何処でそんな記事を書いたんだろうと思っていると書いていた。しかもアホだ。見なくていいです。 羽田空港…

月曜日

・電車男スレを半年遅れて読んでみた。 ・レイもトキもユリアも何の演出も無く意味不明なまま18連荘してしまった。 ・ここ数日歩きすぎ。

朝方まで無駄に起きてみる。午後からは御堂筋パレードへ繰り出してみる。参加者3000人、沿道の人々100万人とかっていうパレードも今年で何十周年だったか。40年?詳しいコトは忘れてしまったけれど、とりあえずマーチング部隊に見入る。淀工は2番手だったら…

午後から来客。一人での来客の予定が2人になり、予定の時間になるにつれて増えること増えること、結局本日のご来客は5人になってしまい、係長はしょっぱなのご挨拶だけに顔を出して終わり、実際の折衝だとか色んなご案内だとかは僕1人で応対したんだけれ…

昨晩フト自分のwebサイトのBBSを見ると、アイコン群が全部デッドリンクに..._| ̄|○ 何故そうなったのかサッパリ判らず、暫く調べてみるとストアとして使っていたサーバーがサーバー移行だとかで、慌てて全部打ち替えてみたものの反映されず..。 (一晩明けて…

Export to Xingang

22:13 2004/10/06 先月半ばから続いていた輸出向け作業がようやく明日で終わりになり、いよいよ明日はこの営業所開設19年依頼初のVAN「積み」作業。場所の問題だとか作業員の問題だとか、他の業務と何とか噛みあわせてその日勝負が続いたものだけに、まぁ何…

1.8kg減。

昨日体重を久々に測ったら、55kgだった。

日曜日

後で調べたらMBSヤングタウンだったんだけれど、タクシーの中でラジオを、鶴瓶の饒舌が聞こえてきたので暫く聞いていると、鶴瓶が脱ぎだす。打ち上げで服にしみついたチゲ鍋の香りを西氏、井上女史に嗅がせたいらしく、シャツからパンツから脱ぎまくって「ど…

土曜日

はてなカウンターのリンク元をジッと見ていると、2chからのリンクが有ったので見てみた。名も無きwebサイトだと思っていたのに、とうとう叩かれる時が来たかと!【Flash】おもしろいFLASH教えてください2【Shockwave】 777 名前:ナイトイン@Google検…

10月

10月に入ったものの、大阪は今にも30度を越えそうな勢いで、多分もうきっと越えてる。クーラー効かなくなってきた。 今日は電話こそ余り鳴らないものの、ビルの火事を一人で消している様な感じです。非力だ..。