2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

maple:もぐちゃん達と

いつもお誘い戴いてホント有りがたや。モグちゃん達とジャクムご一行。SSだけ先に。1ラウンド目はまさかの墓ドロ祭りとなってしまい撤退を余儀なくされましたが、2ラウンド目は上々の戦果でした。これくらい手ごたえがあると面白いですね。前回も同じ様な光…

続ハト

「よしヤマちゃん、上あげて。」 リフトマンのヤマちゃんに上まで上げてもらって、例のハトを外に追い出すところだった。ヤマちゃんは山田とか山上とかっていうヤマの着く名前じゃないんだけれど、何故かヤマちゃん。誰もそれを追及しないけれど、4年前にう…

maple:彼女は

とにかく居るだけでその場が明るくなる例の彼女ですが、色んな意味で日々彼女の新たな一面を見る様な気がします。あ、意識してるんだ、というのはわかりました。 今日はビシャス一戦のみ。明日はふたたびもぐちゃん達とジャクムへ!

ハト

会社のセキュリティはセコムさんにお願いしているんですが。オフィスと、隣接する倉庫でこの2週間ほど連続して空間センサーが異常を発報していて、そのたびに出動いただいたりしてですね。先日は警察も巻き込んだりと。おそらくいたちやねずみだと思われるん…

民主・牧山氏、議場でカップめん取り出し「カップめんの値段は?」→麻生首相「400円くらい?」

世間相場の4倍増しくらいの感覚で施策が組まれているのかと思うとゾッとする。 - 話は全然変わるけれど、派遣法がどんどん変わってきてて、お上はどうしても直接雇用の方向へ持ってゆきたいみたいなんだけれど、日払い日雇い・固定に関わらず、みんながみん…

maple:ちょっとログイン

なんかよく判りませんが、今回のアップデートはハロウィンの模様です。

イクラ丼が食べたかったなー

みんなよくこんなの思いつくよね・・ドルアーガとか知ってるの? http://www.nicovideo.jp/watch/sm1860373

書くつもりで書いていなかった事。

この月末になってふと思い出して。全くタイムリーじゃない話題なんですが。何かっていうと、そう、トップシンバルがね。閉店したんです。8月31日の話だったんですが。その結構前から知ってはいたので、せめてマスターにお疲れ様の一言でも言えばなんて思って…

maple:ギルドランキング49位

悲願のギルドランキングへ!

一夜明けて

筋肉痛で全身バッキバキ。

フラフラした

金曜に大阪を出発する際に煙草が切れてしまい、以降東京での時間はずっと煙草のない時間を過ごしていたんですが、意外とどうって事ないもんだなーと。taspoを持っていないので物理的に買う事ができなかったりと諸般の事情があったわけですが。神戸空港へ到着…

東京オペラシティ

ぎりぎりまで引っ張って、金曜の午後から飛び立つ格好で行って参りました。東京オペラシティ。日本音楽コンクール声楽の部本選。悪天候によりフライトがずいぶん遅れ、これは間に合わないんじゃないかと思いながら向かった新宿、ジャスト弟の出番のドアオー…

maple:ちょっとログイン氏

遅くにログインしまして。最近はギルドの皆さんとのコミュニケーションもとれず仕舞いで申し訳なく。ログイン早々納豆さんからビシャスに誘われまして。本日はこれ1本だったんですが。 ムーンチェアバニーな人々。最近はこの面子がおなじみになってきた感で…

ジャミラ

「おーい、、人が真剣に頑張ってんのに、ジャミラが喋ってきよる〜。。。」私の12時の方向に座ってらっしゃる方の事を「ジャミラ」とメールを送ってらっしゃるのは私の元直轄上司なんですが。 丁度そのいわゆるジャミラさんと話している時にそのメールに気づ…

会議が

下期に入って会議が集約される感じになってきて月末が大変な事になりつつあったりします。月間でほどよく1週間ごとにあった会議が、1週間に集約されるというという感じなので、2会議分の資料毎回刷るわけですが、資料を印刷する時間帯を間違えるとコピー機が…

maple:そしてイヌゴヤ

そしてイヌゴヤに異彩を放つ新人が現れた。その名は”がちゃだも”。”ゆるーくとけこむといいよ^^;”という私の言葉と裏腹に、いきなりトップギアで飛び込んだ彼女。そんな彼女の今後にこうご期待。

maple:あずさ2号

HKFちゃんの無茶振りで今日はえらく友チャの洗礼を受けたんですが、SSソフトを起動していなかったので何ひとつSSが残っておりません。オッチャンはいつもいじられっぱなしです。 さてここ最近のぴぺちゃん。何やらヤケになってるんでしょうか。それともメイ…

maple:ジャクム

さてふとんむし。もぐちゃんにお誘い戴いて2ヶ月ぶりのジャクムです。 既にビシャスも退屈な相手になりつつある私にとって、ジャクムとの対決はやる気を起こす敵であるわけですが、集合場所であるエルナスへ行ってみると何度もお会いした方、あれっ、みんな…

電話

infobar2なんですが。胸ポケットの無いシャツを着ている時は当然ズボンかカバンの中に入ることになるんですが、時々ボタンが圧迫されて勝手に発信してしまう事がありまして。そのたびに後からお電話を戴いてしまったり、「どうしたのー」なんてメールを戴い…

maple:mapleなひとたち

嘉津紗さんとぴぺちゃんは一緒にいる雰囲気を見ていると姉妹の様な感じですが、かたや小悪魔さん、かたや超天然さんですから、性格としては真逆のベクトルを指していらっしゃいます。いえ、どちらがどちらの性格だなんてゆったら何年追い回されるか判らない…

10月も半ばを過ぎまして。

あっという間に11月になってしまいそうな勢いなんですが。エントリがとまってしまっているのは気のせいでもなくてですね。下書きばかりがたまってしまってて、肝心な時にアップしたいSSが無いとかでですね。あ、まぁメイプルな話もそうなんですが。今週は連…

週末まつばら

会社のバーベキューでした。バーベキューとか超久々で。多少遅れ気味に到着しまして、すでに焼き始めていたんですが、えっ、そんだけ?みたいな量の炭で焼いてるもんですから、アカンアカンもっと炭足さんとーなんていいながら網の上の肉をそれとなくもぐも…

maple:週末メイプル

あーそういえば木馬ってここだったなーと。ルディブリアムの中はBGMといい絵といいほんとよく出来てますよね。製作された方もかなり楽しく作ったんじゃないかなーと思います。 - 何っていうか、なぜそんな事を思案するに至ったのか謎な嘉津紗さんも嘉津紗さ…

【調査】PCのセットアップを頼まれるIT戦士、「うれしい」が多数派 頼りにされる快感か アイシェアのネット調査★2

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223539620/仮に自分が出動するトラブルシュートが100%として、そんな逆にこっちが有り難くなる様な可愛い子に頼まれたりするケースは1%位だと思うし、現実は、 「無線LANがつながれへんくなってんけど、そっ…

はと

会社の表の木にハトが巣を作ってた。おとーちゃんが狩りにいっている隙に激写。

【栃木】 「たばこを吸う人は皆タスポを作ると思っていたが……」 タスポ 煙たがられる? たばこ店閉店続々

コンビニの売上が伸びているっていうのを別のニュースで聞いたけれど、なんかもう面倒くさいんですね。申請用紙は書いたんですけれど、あと写真とって貼り付けて、送って、みたいな。その時間が有ったらコンビニに買いに行く方が早いしって思って作る気もな…

maple:ふとんむしが

一人でうろうろ。 嘉津紗さんと。彼女とはギルドのイベントをのぞいては滅多に一緒に行動する事が無いので、かなり珍しい感じです。 移動強化が物凄いのでついてゆくのに必死。 骨をソロ狩り。このダマになった骨は、DKにとってはヨダレの出る光景ですね。 …

maple:週末メイプル

さて週末のメイプル。更新頻度が落ちてますが、ログインのペース的にはそんなに前と変わってません。何をしてるのかというと黙々と狩りです。狩り。この9月末のメンテナンスで骨のミニダンジョンが実装され、ありえない程の沸き具合。これは間違いなく10月の…

静かにせい!

「”静かにせい!おるんは判ってるんやぞ!”って叫んだらおとなしなったわ ガハハハ」自慢げに話すのは2Fのフロアにいる職長。朝も早くから出たらしい。何って、例のおばけさんなんですが。昨日はなんか神棚のあたりからモノをぽいっと落とした先週末は換気…

多忙というか

日中に書く時間がなくなっておりまして。決算が終わったらまとめてアップします。 メイプルな方はぴぺちゃんでお楽しみください