2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日〜水曜日

色々届いた。靴、2種類。仕事用とちょっとした出かけ用。電気ケトル。ラジコンヘリ。午前中は久々の平日通院だったんだけれど、バスを乗り間違えて遠くの駅へ。本来乗る予定ではなかった電車に揺られて目的地へ。車中はずっと寝てたし、午前中一杯ゆったり過…

アッパーライト

あっという間に11月も月末。先日注文したアッパーライトが今日届いた。 電球を買うのを忘れてたので点灯は明日から..。

number110

>>通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い送信エラーの画面に(110)が出たから110番にかけた人が5000人ちょっと???んー でも、画面内の数字を選択したらダイレクトに発信できるっていうのもあるし、そういう操作上の問題で110にコールしちゃって…

はと

「逃走中」を1年半ぶりに見た。見た というか、偶然チャンネルが合ったんだけれど、今回はお台場。今回は品川さんが逃げ切ったけれど、雨が降った後のお台場はフロアがつるつる。ハンターと逃走者の滑り合いがおかしかった。ええなぁ。あれやりたいなぁ..。 -…

東京タワー

東京へは もう何度も行きましたね 君の住む 美し都 東京へは もう何度も行きましたね 君の咲く 花の都 ようやく「東京タワー」が放映されたけれど、なかなかの出来。塚地さんへのキャスティング変更はあれはあれでうまいことハマってた様な気がするし、大泉…

over30

土曜日。30歳の誕生日を先日迎えてしまったわけだけれど、この歳になっても電話やメールでメッセージを戴けるっていうのは、本当に有り難い限りで。20代が子供と大人の中間時代だとしたら、30代はいよいよ大人としての時間というか、もう子供っぽい事は出来…

xtml_documents

仕事の方は結構スムーズに進んでるんだけれど、今月になってスタッフが1名営業部へ異動して、もう一人は肺に穴があいて入院。もう一人は別の営業所の駐在。今9人で回してるんだけれど、これだけ人が少なくなると静かで仕方無い。今日なんかは係長が出張でパ…

自宅仕事。電話12本、FAX1件。電子メール3件。

いよいよホワイトカラー・イグゼンプション。過労で病気になっても過労死してしまっても自己責任(´・ω・`) 何が狙いなのかサッパリ判らないけれど、社員1人バイト2人でやってた仕事は、当たり前の様に残業代の出ない社員1人に押し付けられるよね。事実現…

メモ1通。accessでデータをインポートしようとした際に、「Activex コンポーネントはオブジェクトを作成できません」と表示されるエラー。regsvr32 "C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\DAO\DAO360.DLL" でDAOを再登録。 - 営業用のパンフレッ…

検索語ランキング

コクサイ大劇場 4.54% ※とある映画館の名前です。包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ 歌詞 1.74% ※マキシマムザホルモンがリリースしている曲talby 在庫 1.69% ※au Talbyフォーマット 顛末書 1.59% ※顛末書は業務で書く事が有りますがフォーマット…

世界中から来る者拒まずへ

Tokyo(JAPAN) 3.91% Osaka(JAPAN) 1.24% Sun Valley, ID(UNITED STATES) 0.52% Niigata(JAPAN) 0.41% UNITED STATES 0.20% Sapporo(JAPAN) 0.20% ELIZABETHTON, TN(UNITED STATES) 0.17% Male(MALDIVES) 0.17% Yokohama(JAPAN) 0.16% Brookline, MA(UNITED S…

6.nov

先日カード型のUSBストレージを買ったのだけれど、結構使い良い。引っ張り出し型のコネクタがかなりデリケートなのが危ないところだけれど、財布や名刺入れにすっぽり入ってしまう分、スティック型に比べると随分収納性が良い。ところで、普段自分のYシャツ…

美味しいものセレクト。http://www.tosa-ice.com/有限会社 松崎冷菓工業。高知は土佐の小さなアイス屋。今回はここの「うみのバニラ」を買ってみたところ、淡い塩味に加えて、口どけの良いなめらかさが絶妙。そうか思えばもち米5割のモナカが美味い。特許製…

@e-mail.jp

夕方に少し出勤。 - 今食べたいもの。○おいしい卵で卵かけごはん。箸で持っても割れない様な素晴らしい上質の卵を2個くらい使って丼で食べたい。○お茶漬けこれは中くらいの丼にご飯をモッソリ盛って、ちりめんじゃこをパッと散らしてお茶をザッとかけてガツ…

nov

11月になってしまった。 - infobar2のコンセプトモデルの展示が開催されているそうな。web上ではラウンドフォルムのイメージが有ったけれど、是非商品化されて欲しいところ。ただ、infobarのコンセプト発表の時も、実際商品されたのはその2年後だったし、ま…