2011-01-01から1年間の記事一覧

難航

描き直し

年末

終日の作業になってしまったので、うっかり貴重な30日を潰してしまった・・ ディスプレイがどうこうという話じゃなくて、機材全部メンテナンスしてきた。 描いてる。

明日の予定

午前中から摂津でPCの設置とデュアルディスプレイのセット。 ディスプレイというか、42インチの液晶をサブモニタにセットする。HDMIで有線にするつもりなんだけれど、最近は無線HDMIなんていうのも有るのだね。応答速度がそれなりな予感もするけど、チャート…

MUSIC:真心ブラザーズ

昨日帰りに久々に聞いて帰った。 曲調は明るいのに、何だか夏が終わってしまった様な歌。時々カラオケで歌う。この曲のカップリングに(1997年あたりのシングルなので)スタンダード2という曲が収録されているのだけれど、この曲の悲しさが凶悪。A面のサマ…

2011年(1)

年賀はがきがですね奥さん。インクジェットなのね。 こんなの300枚とかどんだけかかるのって。今印刷してるところですが、当面終わる気配がありません。インクジェットプリンタは2台有るんですが、私物のCanonBJM70というモバイルプリンタがあって、これを使…

木曜日

結局30日まで仕事になった。

おえかき:火曜日

龍とか龍とか、ドラゴン的なものを、ねぇ。 正月ゆっくり描くか・・って思い始めてきた。

火曜日

結局何もしないで寝てしまった。 年々非アクティブの傾向にあるけれど、今年は本当にその色が強い。 近所のシロクマ。

冬デザイン

販促ツールのデザインも、今年は1年間休業していたので、そろそろ2012年に向けてデザイン素案を考えたい。ネックになっているのは、受け持っている管轄エリア3社分をまとめて表示する、というルール。1社ごとにアイデンティティを取らなくていいので楽といえ…

日曜日

久しぶりに家族会。 弟は舞台で見る事が多いので、今日テーブルを挟んで久々に身近に見たのだけれど(親父の葬儀以来らしい)、何というのだろう。体の幅、4:3の画面から16.9のHD画面位ワイドにした感じだった。舞台俳優のメイクは厚めにするというのを聞い…

日曜日

目が覚めてベランダに立ってみると、冬!という感じの寒さだった。 昨日は結局イルミネーションもツリーも何もなく淡々と。 楽しいクリスマスの時間を切り裂き、突如襲いかかる緑の物体。 逃げ惑う子供たち、それを抱きしめる保母達。 パニックの中、逃げ遅…

土曜日

引っ越して住所が大阪市になってるので、お伝えしてない方は連絡下さい。 っていう私信でした。 らず君に聞かれて思い出した。

PHOTO:金曜日

グランフロントが形になってきた。 このアングルで見ると京都四条の様な風合い。 下から見ると新宿の様な感じにも見える。中央口はまんま京都だから、ラウンドの天蓋といい、全体イメージは京都をトレースしてるのかなって思う。 - 1人減ったジプシー。 この…

土曜日

よく寝た。 随分寒いな。

金曜日

今日は静かに仕事するぞっ!って思って出てきたら、社長が出てきて、常務が出てきて、更に仕事が2つ位増えた。眠い。

MUSIC:金曜日

残業なので音楽。再掲。 ○MISIA - 唇と唇 ○GREENDAY - 21Guns[Cast version] この21gunsデュエットしたら面白そう。 原曲はキーがもう少し下だから、女の子パートは結構辛くなりそうだけど。○ GREENDAY - Welcome To Paradise [Live] どんな冷えた会場も熱く…

端っこ

そうなんですよ奥さん。 私がいつも眉間にシワを寄せる事のひとつがこれ。この上と左の余白列、なんなの。 資料として預かった際は消してしまうけれど、無駄な余白取りしてページ設定とか難しくないのかって思ってよく見たら右にも余白の列作ってる。で、ペ…

PHOTO:舞洲(夜)

交差点から。

PHOTO:日曜〜月曜

母上に電話するといつも結構近いところに居るんですね。 その割になかなか会わないのだけれど。 昨日は合唱団の客演か何かで弟が歌っていた模様。 - 色々撮ってた。MBS前で。4chだから「4」ね。 - これは、アルモニーアンブラッセ大阪。見る角度によって、…

MUSIC:AWAKE

寝てた。再掲。Flashはやまこーさん。【祭屋×鮭P】AWAKE!【オリジナル曲】 その他のやまこーさんワークスは http://www.yama-ko.net/works.html

土曜日

んおおおっ!って叫んで自分の声で起きた。 ひどい夢だった。今日は遅めに出勤。

金曜日昼

ベラルーシ。自国通貨でビールを買おうとしたらスーパーのレジが銀行になったでござるの巻。5月24日、ベラルーシは外貨準備高の減少から、対外通貨ドル・ユーロ・ルーブルに対して50%超のレート切り下げを行った結果、ウルトラインフレが発生した。

金曜日の夢

鹿児島での会議。13時から。 飛行機で8時の飛行機に乗る予定が乗れなかった。 代替便の手配をしようとして、ズンドコ時間が遅れて、うわぁぁーってなった夢を見た。会議に遅れるとかヒヤヒヤする。 何とかたどり着いた鹿児島のホテルでは、会ってないなぁ…

木曜日

飲もうと思って入れてあったコーヒーが、テーブルの上でまるまま冷めてた 喉が治ったと思ったら咳だ。それでもガストでチーズinハンバーグとトマトスパゲティを食べる位だから元気なんだ。方向感の無い年末やなぁ

この時間に煙草を吸いにベランダに出ると、向かいのお宅の若奥様がいつも違う男の子とチャリンコ並べて喋ってるのをよく見る。下からの声とか音って高いところによく聞こえるんだよね。

意外と寒くない。 丁度いい日だ。

月曜日

同じ写真を2度貼ってしまった。去年書いた年賀状見てうわぁぁってなった。うわぁぁぁぁ

PHOTO:空

クロスのチェーンが全然切れそうにないところでぶっつり切れたので、新しいものを注文する間に使う為、夏に使っていたチェーンを引っ張り出してくると、シルバー独特の汚れが浮いてきてたのでクロスで1時間かけて磨いた。チェーンをクロスで磨くと延々と黒…

日曜日

何の曲だろうって思ってじっと聞いてたらあの曲だった。 昭和生まれにお馴染みのアレです。 アレンジがやけに新しい感じだけど、何処で使われたんだろう。 「ほら、やっぱりなwww」っていうのがよく出てくる特攻野郎Aチーム。 飛行機だけは勘弁な。以前の…