2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

週末の市場予想通り本邦当局の単独為替介入が発動した。 上手いこと言い過ぎ。 390 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2011/10/31(月) 12:23:16.59 ID:/EJwkl1g 安住財務相が指示、『総合的に判断して今日決断、納得いくまで介入』とコメントし単独介入…

ギターとかサックスとか

こういうギターの音色って最近ほんと聞く事が無くなったなぁと思う。○ルパン三世 愛のテーマ ギターの話っつってるのにアレだけど、ローランド・カークを思い出したよ。管楽器マニアみたいな変わった人。サックス3本吹きとかフルートを鼻息で吹いたり。 演奏…

週末

研修会も無事終了。晩の二次会の宴会に参加しなかったお陰でもの凄くゆっくりできた。 露天風呂にもゆっくり入れた。温泉を出た後、客室で開催されていた二次会ブラックホールに吸い込まれた新任の管理職を、ベランダから3人位救出して寝た。後から何度か電…

金曜日

明日から2日間研修。 6時半大阪駅待ち合わせなんだけど。ものすごく早い時間に退社して夕食をとったお陰で、腹が減ってしまった。 ちょっと普段と違うことをしようと思って、チキンラーメンを作るついでに、ベランダで食べてみた。ほらもうなんか部屋で食べ…

金曜日

6時。ベランダに来るスズメがまだ来る時間ではないのだけれど、外に出てみたら少し遠くでチュンチュン聞こえる。何処かに大勢のスズメのねぐらが有るんだろうな。

おえかき:水曜日

退場目前:(;゙゚'ω゚') そろそろ限界 - マフラー巻いてる人多くなったね。

おえかき:月曜日

1週間位休みたい。Lifemaker2回目。 1回目もプルバップだった。デュアルエリートの時になかなか遭遇しない。 明日は会議が終わったら摂津で打ち合わせ。週末は研修会。 今週張り切って忙しい。クマ他。

CS:S 金曜日

結局金曜日の修造鯖最終日は全く参加できませんでした。仕事が立て込んでしまって帰りが遅くなった上、サーバーの具合も悪かったみたいで、24時半頃には終了してしまっていたとか。色々残念だ・・。 ○修造式英単語・四字熟語道場その1 ○修造式英単語・四字…

FX練習

開始から現在までの売買実績晒し。介入警戒しながらショートを抱えるのは精神的に悪く、なかなかポジションを持つ気になれないので、かなり偏りのある注文実績。 政府や日銀に介入の考えが無いのが判っててもショートするのは怖い。介入に投じた4.5兆円の税…

深夜

まぁ電車で帰るかと思って、タクシーを途中で降りたら次の電車が14分後。 乗り換えの駅で5分後。うーむ。 - シュレッダーを散らかしてしまったので掃除するついでにカウンターのあたりの掃除をしてたら、丁度来社していた営業所の管理職が、 「えっ、そん…

木曜日

今日のさそり座は1位。「勇気を出して攻めの姿勢へ!より困難な難題へチャレンジできるチャンス!」そんなドMでは無いんだけどなぁ・・。 外出が多く帰社後の片付けが忙しい。

火曜日

帰宅してばったり寝た。ドル円も全く動かないんだよね。 介入の準備があるといいながら76円で安定していると容認しているのもあるし。大手企業が円高を利用して仕入先を海外に転換し出したけれど、国内でのモノづくりってほんと必要なくなりそうな感じ。

PHOTO:品川から

品川に居ました。 高度情報処理技術者試験 ITサービスマネージャ試験のセカンドトライ。 どうして受験地東京になってるのかって話はさておきです。大人の事情です。 まったりした土曜の夜とは打って変わって酷暑の日曜日。 試験後ガッツリ時間が空いてしまっ…

土曜日

色々かつかつの一週間だった。 CS:Sの修造/ドM鯖が鯖管さんの都合で運営終了らしい。 ものすごく手をかけられた素晴らしい鯖で、ゲーム構成も集まるプレイヤーも全部素晴らしかった。ビジネス目的で設計され、より多くの利益を得る為にアップデートを続ける…

木曜日2 - FX

ドル円がTwitterの噂とやらで一気に0.9円も動いて。 行って来いで先週の損を全部取り返せた上かなり利益が出たけれど、この円高の中で、全戻しだと判っていてもショートのポジションを15枚持つのって凄いストレスだった。あの状況で50枚60枚発射してる人って…

木曜日

プレゼンの大会が延期で再開催未定になった! 追い込まれがひとつなくなって助かった!眠れる!

月曜日 - SUPERGIRL

君は感激もせずもらうだけで マンションの手前で Say Good-by○岡村靖幸 - SUPERGIRL 当時はPVとかロクに見る機会がなくって音源だけ聞いていたのだけれど、今になってこんなんだったんだと驚くのが結構あるよね。この時代の曲。 ○岡村靖幸 - あの娘ぼくがロ…

Photo:月

だらだらした。ルクアやら行って、帰ってきて勉強とスライドの制作。 グランヴィア大阪のロビーラウンジが営業再開してたけど、値段2割位高くなってる気がする!梅ヨドでカメラを見てきたのだけれど、一眼レフの望遠、すごいね。 どうでしょうで鳥を撮影しに…

瓦せんべい

ところでFXの取引にはDMMを使ってるんだけれど、ヒロセ通商という業者がすごく面白い。キャンペーンがすごく良い感じなんだけれど、今日はドル円のスレでキャンペーンで貰った「瓦せんべい」を披露してる人がいた。 最早ウェブサイトが外為業者なのか牛丼屋…

チキンラーメン

食べてる。 卵のポケットを作ったのは画期的だ。 いつも考えるのは、丼のフタとして何を利用するか。チキンラーメンのオフィシャルドンブリの様なものも有るのだけれど、洗う手間を考えて小ぶりのドンブリを使うわけなんだよ。だからフタをする必要があって…

土曜日

奈良から京都をまわって戻ってきて色々 週末連休にしようって言ったのは何時の事だったかしら。来週試験やでぇ

金曜日

生きてます。今日は京都までちょっと取材。 昨晩急にチャートが消えたポンド円。思わずSSしてしまった。

デスクトップツール

パソコン使いながら電卓を叩いている同僚の姿にいつも疑問を感じるんだけれどね。 手元にテンキーがありながらもう一つテンキーを置いてる???? 手元にテンキーがありながらソロバンを弾いている私の上司は異次元なので除外します。 使い出してもう10年位…

Photo:月

facebookで見つけたその人とはもう20年近くになるほど口を聞いていないのだけれど、今度話す機会があったら真っ先に謝ろうと思ってた人でね。数年前友人の結婚式で見かけた時は全く変わってなかったその雰囲気に驚いた。今でも結構いろいろな事を覚えていて…

月曜日

仕事してる場合じゃないんだけど、とにかく腹が減った。 ふくまるの味噌チャーシュー食べたい。明日いこう。今なら朝からでも食べに行けそうな勢いだ。

日曜日

あっという間に年末。 勤め先の会社名が変わりました。 変わったというか、正確には戻った。画数の多かった文字がなくなって短くなったのでうれしい限りです。社名変更は対して難しい手続きも無いんですが、消耗品や看板関係は全て変更しないといけないので…

PHOTO:日曜日

今日は機材のメンテナンスのみ。 来週末は連休したいなぁ。

金曜日

生きてます。108 1900を早口で言うと竜巻旋風脚に聞こえる