2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のミックスジュース

はてなへ回答を募ったところ、こんな回答を頂きました。西日本以南はほとんど有るみたいで、ミックスジュースが無いと切なくなる方、メニューを見る時にまず「ミ」の頭文字を目で探してしまう事が習慣になってしまっている方は西方へ赴かれると良いみたいで…

本とシェスタ

久々に本を買ってみました。本って文庫本。まぁ、本を買うに至った経緯は色々有りまして。中島らもの"Band Of The Night"、"その辺の問題"。バンドオブザナイトはいつになくスワップ色が強かったというか、多分色々キメながら執筆されたのだろうという感じ。…

20:09

京都へ行ってきました。 本文に入る前に思い出したコトがひとつ。 東京には「ミックスジュース」が無い事を先日の上京の際に知りました。いや、上京は何度となくあるのですが、たまたまオーダーするという事が無かったというだけで。で、先週末に上京した際…

URL占い

──某サイトにてURL占い。結果。 souさんのサイトは マニアック サイトです! あなたのサイトのURLは、マニア受けがすこぶるよい、マニアックサイトの可能性が高いです。 逆に言うと、一般受けはすこぶる悪いです。 正直、マニアではない人から見ると、「キモ…

お仕事

この後半は商談の多い事多い事。夏のお歳暮の準備が各方面で着々と進んでおります。重い話ばかりですが。

web

小品をコソコソ作っているうちに、indexの様なものが出来上がりましたが、埋め込みビデオって一度読み込んでしまったらサイズ変更利かないのね...サイズが大きい割には中身は何も無いので悪しからず。試験作ですのですぐ取り外し。とりあえず失敗しました。…

砲煙弾雨

何というか、全体的に歯車が噛み合っていない。半クラでフカしてるというか。意味不明ですが。コンディションも余り良くないっていうか、全般的に色々やり過ぎの感が有るので、終わらせる事が出来そうなコトは終わらせて、始める事が出来そうなコトは始めて…

歌舞伎町の夜

先日新宿へきた際に友人と一緒にフト入ったBARへ。jim-beams一本やりは相変わらずなものの、どうにもこうにも「すっぱいもの」をツマミにしたかったのもあって、hiroko嬢に「ねぇチョット酸っぱいもの頼んでよ」というと「あたしが頼むと変でしょ!」と一喝さ…

代々木の森

先に写真を載っけてしまったのですが、代々木の森、明治神宮へ行ってまいりました。前々からあの森には魅かれるものがあったので、土曜日の夕方からブラブラ歩いて行くの巻。新宿東口の交番で「えっと、明治神宮で行くにはどうしたらいいですか?」と聞く前…

オペレッタ

床屋さんの役を演じているヒトが結構面白かったので、劇団のヒトだろうと思ってパンフレットを見ると、やっぱりそうでした(何。「春のオペレッタ」。歌、踊り、音楽、豊かな表情とアクションで織り成す老若男女の恋のアバンチュール...ってとこですか?いや…

日曜日

予定時間通りにチェックアウト出来たものの、なかなかハードスケジュールだった日曜日。公演が3時間オーバーになるという予定を知ったのは、第1部が終わってからの休憩中のコトで、どう早く見積もっても電車を乗り継いで羽田へ間に合いそうに無かったので、…

新宿某所より

明日の帰り便の予約と、mp3プレイヤーの充電の為立ち寄りました。午後に羽田の地を踏み、wins新宿で先週の馬券の払い戻しをして...ってなんだか普通に大阪に居る時と変わらない様な(死。いや、早いとこ現金化しておいた方が、旅先では何があるかわかりませ…

金曜日

こういうタイトルを書くと、stand-alonecomplex関係に飛ぼうとした方がお越しになる可能性がありますが、今日の日記は荒巻さんとも少佐とも何も関係ありませんので悪しからず。それはさておき。 前回東京へ飛んだ時、珍しく金属探知機にひっかからなかったん…

火曜日

週明けに続き、いろいろとモメモメな一日。言葉数が少ないのは書くとキリが無いからかと。明日は何か書きたいです(何

webサイト

小品を作って遊んでます。そのうちアップします(ホンマか。

トラブルシューテing

朝から晩まで延々と。在庫アンマッチ、クレーム頻発、事故.....今日はダメダメだ。今年一番の重い一日となる予感。 さ、そろそろ自分の仕事に取り掛かります。

来週末

土曜日に帝都へ攻め入ります。ところで”北とぴあ”って何処?

帰還 - 23:00

MP3プレイヤーを購入。年半ばには1万円台がゴロゴロ出て来るだろうと思って、久々にヨドバシのそのコーナーを見に行くと普通に1万円台が置いてあったので衝動的に。チューナーが入ってるものもあったけれど、うーん。特に使いそうにないので、チューナー無し…

日中

千里中央でタコ焼を食べた後、梅田へ。梅田から実家へ。実家にて来週末の弟者のオペレッタの話、雑談諸々。話の途切れることなく3時間。母上の手料理を久々に食べた気がする。

起床 - 11:00

予定より3時間程遅れて起床。梅田経由で千里中央へ行って来ます。

写真

生後1年を迎えたタマ氏のご様子。噛み付いてきます。その牙、本気です。

週末

眠い眠い。午前中はホント何もしてませんでした。発送の手配をちょっとだけ。メールのお返事をちょっとだけ。お昼に食べたスパイシーシーフードヌードルが美味しかったです。辛い辛い。んでお昼寝。もうそのまま知らないフリして夕方まで寝てそうな勢いでし…

親展

「親展」という言葉。よくハガキや封書に書かれている言葉ですが、仕事で「親展でおねがいします」という指示を頂き、改めて「親展って何?」と。調べてみたわけです。個人的に、自宅宛の封書の中で自分が受け取る事は有るのですが、「親しく展開」みたいな…

火曜日

珍しく何のトラブルも無いまま仕事が終わってしまったので少し落ち着いて書いてみようかと思います。普段は落ち着いていないのかと言われると別にそうでも無いのですが、休憩がてら書いている時っていうのはグッタリしているので少し気分が違います。いやそ…

月曜日

◇日曜日 大阪北部で遊んで居ました。久々に滑走路の裏で飛行機の着陸を眺めるの巻。カメラを持って行くのは何故か初めてだったのもあり、撮ってみるの卷。 ところがシャッタースピードが追いつかない。シャッタースピードが追いつかないのでは無く、自分が飛…

土曜日

週休。特に何をするでもなく、梅田でブラブラ。自宅の近所の川にカルガモ親子が居るのを発見する。 にしても、ほんと今住んでいるところはノドカなところだと再確認。カエルも鳴いてます。 というか、金曜日の晩、退勤直前にかかってきた電話のお陰で金曜の…

今週何かと。

今年度5月末〆の精算から、精算終了のリミットが短くなってしまい、今月は対前月マイナス2日の6月4日18時。4日18時終了が暫く続いて、最終的には3日の12時になるとか。請求書発行から終了までの時間が短く、普通に仕事しながら修正をしていると明らかに時間…