2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末雑

失うものが多かった1年がようやく終わる。 1年が、とは云うけれど、1年の括りなんて勝手に決め打ちされている範囲なので、この時期はまだ続くかもしれないし、新年になれば方向性が変わるかも知れないし、とにかくその時々の波に乗るしか無い。 去年の年末は…

火曜日雑

色々片付けたいところがあったので出社した。 今年最終の出勤も1人静かに終わり、久しぶりに缶コーヒーでも飲んで納めるかと思って押したボタンは「つめたーい」と書いてあった。1人で「あーっ!」と叫んで終わった。 年末の部屋片付けをしている最中に、Bsi…

月曜日雑

溜まったダンボールや紙ゴミをまとめた。 今年は家のこういう掃除的なところを全く出来なかった。 というか、個人的なところはほぼゼロに等しい割合で何もしなかった1年だった気がする。 とにかく要るであろうものも、要らないものも全部捨てる。 カレンダー…

日曜日雑

実家で鍋を食べた。ご馳走。 タマは兄弟分だった猫達が皆死んでしまって以来、少し変わった感じがする。 かつおの炙り焼きをやると、美味そうに食べてくれた。

金曜日雑

椎名林檎が好きなのは、東京の事をよく歌うからだとは思う。 勿論その作曲・作詞センスや立ち居振る舞いも好きで、折りに触れて聞く。 JR新宿東口というフレーズを聞くと、積もりに積もった思い出がフィルムを伸ばしたかの様に頭を過ぎるんだけど、本当にあ…

木曜日

通勤の道中で季節感を感じる事が出来るのはホントいい。 摂津に住んでた頃は通勤距離が短い上、工場地帯なもんだから街やヒトの動きなんて無いに等しかったし、実家から摂津に通勤してた頃は地下鉄で大阪市内を縦断してしまうので、これも結果的に何も見ずに…

水曜日雑

書き入れ時にも関わらず閑散としていた西九条の一番どりで大泣きした。 情けないほんと。 気分は少しスッキリした。

火曜日雑

美容室へ行って来た。 白髪がすごい勢いで増えてるそうなので(職場談)、いよいよどうにかしないといけないとは思いつつ。 伸びると目立つから、毎回少しずつ短くしていってる。 久々にマクドで食事をした。

月曜日雑

かなり撮影したと思っていたのに、写真をひっくり返してみると余り無い。 カテゴリで分類すると写真はややこしいからなぁ・・。 常に時系列整理してるけど、タグ位は付けて置いた方が良いのかも。

日曜日雑

梅田へ何となく。 中央郵便局のステージ前では、毎年恒例の雪イベントをやっていた。 ハービスENTもすっかりクリスマスらしく。 3番街も。 茶屋町にはサンタが走って来た。 大阪駅。

土曜日雑

機材納品の不備や、整備しなおしのタスクが多くて、今日は東大阪と大阪湾を行って来いだった。 今週はもう書く程充実していないので振り返らないけれど、総じて仕事は落ち着いている気がする。 20時台には帰る事が出来ているので、師走の割りにはバタバタと…

日曜日雑

十数年ぶりに神戸ルミナリエへ足を運ぼうと元町へ。 余りに早く到着しすぎたので、たい焼きを頬張りながら生田神社に立ち寄った。 東急ハンズにも立ち寄った。 使えるものは何でも使って、この年末商戦勝ってやるという意気込みを感じた。 以前来た時は、ま…

金曜日雑

1週間通して、早めの時間に帰っている。 20時台なんかは特にUSJのホームが溢れかえっていて、本当は苦手で仕方ないというか。 出来れば22時頃のゆったり帰れる時間帯に会社を出たいとは思うんだけど、ある程度時間をタイトにして、仕事を凝縮したいと考えて…

木曜日雑

舞洲に暮らしている猫。 どうやってこの島に来たのか、普段どういう生活をしているのか分からないけれど、知っているだけでも3匹程がこの島に居る。 島から出るには2kmに及ぶ此花大橋を越えないといけないし、この島で終生暮らすんだろうか。

火曜日雑

気づけば日に7-8本近く飲んでいた缶コーヒーをやめて2週間、調子が割と良い感じになってる。 一方で夕方から空腹が凄くて、乳成分でカロリーを補っていたのではという程で、それが先日来の胃痛に繋がっているのではと感じる。 食事の量は少ない方では無い筈…

月曜日雑

日に日に胃の痛む時間が繰り上がって来ていて、余り宜しく無いなぁと。 あの時も同じ様な感じで夕方まで繰り上がってダメになったけど、日中ひたすら飲んでいた牛乳100%のコーヒー、あれでもしかしたら胃痛を抑える事が出来てたのかも知れない。空腹はだめだ…

日曜日雑

1日中MoviePlusで映画を見て過ごした。 晩に出前をとった炒飯風の天津飯が美味しかった。

金曜日

色々ストレスな一週間だったけど、生きて週末を迎える事が出来たので良しとしたい。 バス停の前に黒いものが転がってて、帽子か何かが転がってるのかなと思ってよく見てみると黒猫だった。 彼らはこの舞洲でどうやって生活してるんだろう。 ISOで露光を上げ…

木曜日雑

デスクに貼り付きで12時間だった。 画面見過ぎ。 ドル円は120円を前にして16時間程10pipの間でせめぎ合ってるけど、こんなとこはあっという間に通過ポイントになる。 かえで君と「テレビのリモコンがどっかいった」っていう話をしてて。 自分とこは持ち歩い…

水曜日雑

正月明けの会社イベントの手続きとか。 1年が光速で過ぎ去ったな・・。

火曜日雑

一転してつかれる1日だった。 波が激しい12月。今日からいよいよ冬になった。 母から誕生日に貰った長座布団?が凄く居心地いい。 座椅子寝生活が続いてる中で、これのお陰で体が痛まないし、暖房いらずの暖かさ凄い。

月曜日雑

いい1日だった。 驚くほど風の強い日だったけれど、気圧が物凄く低い。 明日から冬だな。